1. トップ
  2. ファッション
  3. アンリアレイジが4年ぶりに東京でショーを開催!

アンリアレイジが4年ぶりに東京でショーを開催!

  • 2018.10.23
  • 371 views


アンリアレイジが4年ぶりに東京でショーを開催!
2018.10.23 20:15
パリに拠点を移し、東京でのショーは4年ぶりとなったアンリアレイジ(ANREALAGE)。今年は設立15周年という節目でもあり、Amazon Fashionが展開しているプログラム、“AT TOKYO”枠での参加となった。

【全107カット】ANREALAGE 2019年春夏コレクションをすべて見る。


“A LIGHT UN LIGHT COLLECTION”(光と闇)をテーマに、ライゾマティクスリサーチが演出を手掛け、サカナクションの山口一郎率いるNFがショーの音楽を担当した。今回の出演についてデザイナーの森永邦彦は、「夢を見てパリに渡って4年が経ちましたが、東京は自分にとって特別な街。だからこそ、皆さんとしっかり向き合いたいという気持ちがあった。このような機会を嬉しく思っている」と語った。


ランウェイの中央にはスクリーンパネルが設置され、モデルが歩くたびに光と影が交差し、残像がドローイングのように浮かび上がる仕組みに。今回は今年9月にパリで発表されたクリアなルックやシャンデリアのヘッドピースなど、これまでのシーズンで起用した素材とテクノロジーを融合した全100ルックをお披露目。


会場にはたくさんのファッション関係者が詰めかけ、15周年を振り返るとともにテクノロジー×ファッションの新たな創造を期待させる歴史に残るショーになった。ブランドストアでは、アマゾンとコラボした段ボール型トレンチコートやジャケット、Tシャツなどを発売しているので早めにチェックしておきたいところ。

Photos: InDigital Text: Megumi Otake

元記事で読む
の記事をもっとみる