1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスチャン ダダとベッドフォードは合同ショーを開催。

クリスチャン ダダとベッドフォードは合同ショーを開催。

  • 2018.10.22
  • 688 views


クリスチャン ダダとベッドフォードは合同ショーを開催。
2018.10.22 13:00
アマゾン ファッションの特別プログラム「アット トウキョウ」にて、ベッドフォードの山岸慎平とクリスチャン ダダの森川マサノリが合同ショー「RE:ACTION」を披露した。

【全39カット】クリスチャン ダダ&ベッドフォード 2019年春夏コレクションをすべて見る。


序盤に登場したクリスチャン ダダ(Christian Dada)は、シャツをアレンジしたユニークなルックが次々と登場した。襟やボタンが裾についていたり、2枚のシャツをドッキングさせていたりと、分解し再構築している。そして裾がワイドに広がったパンツとの組み合わせが多く、男女の境目を排除したデザインが特徴的だ。


後半に登場したメンズモデルたちが纏っていたのはベッドフォード(BED j.w. FORD)の2019年春夏コレクション。ピンクやスカーフパターン、マスタードなどのカラーパレットを用いて、シャツやライトコートなど、テーラードを中心に構成。フリルのコサージュやつま先の尖ったシューズ、ウエスタンテイストをプラスするなど、アウトドア感の強いアウターや躍動感溢れる馬のモチーフも印象的だ。


クリスチャン ダダはパリ、ベッドフォードはピッティ・イマージネ・ウオモと、異なる都市を発表に選んだ同世代デザイナーによる合同ショーは、それぞれの個性を発信しつつも統一感があり、自然と調和を生んでいた。

元記事で読む
の記事をもっとみる