1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【こんな男はNG】アラサー女子を結婚から遠ざける「独身貴族男」4タイプ

【こんな男はNG】アラサー女子を結婚から遠ざける「独身貴族男」4タイプ

  • 2018.10.22
  • 20523 views

高収入で、コミュ力も高くて、みんなから羨望の眼差しを集めるハイスペック男子。
付き合っている時は楽しいけれど、いつまで経っても結婚の話が出てこない…。
「ひょっとして私が悪いのかも?」…いやいやそんなことはありません!
彼は、結婚に不向きな〝独身貴族男子〟なだけなんです!

一見魅力的…でもちょっと待って! それ、もしかしたら 独身貴族男子かも !?

Case1
「港区紳士」

【彼らの特徴は…】
・スーツをバッチリ着こなしている
・周りに女子が絶えることがない
・経営者なのか余裕あるオーラ
・港区の高級飲食店によく出没

【被害女性の声】
デートのたびに素敵な外車で迎えに来てくれて、会話や振舞い、全てがスマート。デートも高級レストランに始まり海外旅行まで全部奢り…と至れり尽くせり。でも、何の約束もないまま交際4年目に突入。口では「早く結婚したい」と言っていながら、実際のところは落ち着く気が全然なさそうで。関係性が謎の女友達も多く、自爆LINEを送り終了(泣)。
(T・Jさん 秘書 34歳)

Case2
「ウェイウェイパリピ」

【彼らの特徴は…】
・アウトドアやレジャーイベント大好き
・自撮り写真をSNSにアップしがち
・アクセや柄物など派手な服装
・ノリのいい奴らだいたい友達

【被害女性の声】
友達付き合いを大切にしていていつも明るく元気な彼。そこがよかったのですが、何かと「忙しい」と言って構ってはくれないし、知り合いが多いアピールもすごくて…。デートよりもバーベキューを優先されたことも! SNSでも自分大好きオーラがひしひしと伝わってきて結婚には向いてなさそうと確信したので、こちらからお別れをしました。
(S・Sさん 美容関係 33歳)

Case3
「るろうの旅人」

【彼らの特徴は…】
・海や山がこの上なく似合う
・バックパックに短パン&スニーカー
・単独行動をとりがち
・日本社会や組織に染まってない

【被害女性の声】
趣味の世界にどっぷりと浸かる彼氏。行動力があり、初めはそんなところが魅力的に感じられたのですが、一緒に過ごしたい週末もキャンプや登山に出かけてしまったり、連休には一人旅に行ってしまう自由人ぶりを発揮! 旅行好きを通り越して、もはや「旅人」。安定を嫌うのか自分探しが続いているのかは分かりませんが、結婚の兆しは完全に「ゼロ」です。
(U・Aさん マスコミ 32歳)

Case4
「僧職系男子」

【彼らの特徴は…】
・知る人ぞ知るブランドが好き
・結婚はおろか恋愛にも興味なさそう
・物腰穏やかでほっこり系
・仕事と遊びのバランスが取れている

【被害女性の声】
浮気をしなさそうな穏やかな性格に惹かれて付き合いだしたものの、ダラダラと3年も同棲が続いています。結婚の話を匂わせても、スポンジみたいに吸収されて、全く前進せず。フェミニンで話題が合うのはいいんですが、もしかして優しい=「決断力がない」ってこと…? 気づけばお互いにいい年齢になってきたので、真剣に悩んでいます。
(K・Tさん スポーツインストラクター 29歳)

いかがでしたか?身の回りにこんな男性いませんか?
一見魅力的に見えても、こだわりや我が強い彼らは、
結婚相手としては…避けたほうが幸せになれるかもしれませんね。

イラスト/平松昭子 取材・文/田村宜子

元記事で読む
の記事をもっとみる