1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. #おしゃピクを叶える!手軽でおしゃれなピクニックの方法

#おしゃピクを叶える!手軽でおしゃれなピクニックの方法

  • 2018.10.22
  • 4368 views

2018年のは、おしゃれさとピクニックを掛け合わせた「#おしゃピク」を楽しんでみませんか?残暑も落ち着いて、やっと過ごしやすい気候になったこの時期。いつもの仲間と、近くの公園へピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか。

若い女性の間で流行の「#おしゃピク」

「#おしゃピク」というハッシュタグはInstagramで10万件以上投稿されており、おしゃれ女子のなかで注目を集めています。ピクニックといえば楽しみなのがお弁当タイム。

おしゃれなお弁当を作りたいけど、準備が大変だったり生活感が出てしまったりして上手に作れないという方もいるでしょう。そんな方のために、手作りなしで手軽におしゃれなピクニックを楽しむ方法をご紹介します。

TIP1:テーマカラーは白×ベージュ

お弁当タイムに使用するアイテムは、白とベージュでまとめるとごちゃごちゃした印象がなくなって統一感が出ます。控えめなカラーを使用することで、大人っぽさも演出できますよ。

肌寒くなる秋のピクニックには、ブランケットを持っていくと安心。寝転がったりして、よりリラックスできるクッションもおすすめです。

TIP2:食器類やカトラリーはウッド調で

食器やカトラリーは、ナチュラルなおしゃれ感が魅力のウッド調アイテムで揃えましょう。温もりあふれる木製のアイテムは、広大な自然の風景とも相性抜群。

さらに木製のアイテムは、軽くて丈夫なので持ち運びにも便利です。「#おしゃピク」を格上げする食器やカトラリーを選んでみてくださいね。

TIP3:おしゃれフードは並べるだけで映える

ピクニックというと、手作りのお弁当を作るプレッシャーがありますよね。しかし、おしゃれフードなら作る手間もなく、並べるだけでSNS映えさせることができるのでオススメです。

TIP4:ドライフラワーやフルーツを散らばせてみて

ドライフラワーやフルーツを飾ることで、ナチュラルなのにどこか華やかな印象になり、簡単に北欧風の優雅な雰囲気になります。

写真を撮るときにはドライフラワーやフルーツをバランスよく散らばせて、おしゃれな一枚を撮影してみてくださいね。

「#おしゃピク」を叶えるお店

タピオカミルクティー「THE ALLEY LUJIAOXIANG」

東京表参道にあるティー専門店「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」。天然手法で焙煎されたこだわりの茶葉と手づくりのフレッシュタピオカ・ディリオカが入ったミルクティーは、ピクニックのお供にもぴったりです。

ドライフラワー「EW.Pharmacy」

東京・渋谷にあるドライフラワー専門店「EW.Pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)」。一本一本の色がきれいに残るよう、染色やペイントなど独自の製法で、その花に合った加工が施されています。「#おしゃピク」を一気に華やかに演出してくれますよ。

萌え断サンドイッチ「cafe masumiya」

東京・原宿にあるサンドイッチカフェ「cafe masumiya(カフェマスミヤ)」では、ボリューミーなのにヘルシーなサンドイッチを味わえます。たっぷりと具材をはさんだ「チキン&野菜5種サンド」の色鮮やかな断面“萌え断”は写真映え抜群。

アップルパイ「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店」

東京・青山にあるアップルパイとコーヒーの専門店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE (グラニースミスアップルパイアンドコーヒー)青山店」。シャキシャキ食感のりんごが入った、やさしい甘さのアップルパイを「#おしゃピク」用にテイクアウトしてみませんか。

秋は「#おしゃピク」で差をつけよう!

せっかくピクニックに行くなら、おしゃれな写真を撮影したいですよね。おしゃれにコーディネートすれば、ピクニック気分もさらに盛り上がること間違いなし。お弁当タイムのアイテムにこだわって、いつものピクニックを「#おしゃピク」に格上げしませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる