1. トップ
  2. ネイル
  3. ポリッシュでネイルサロンデビュー☆親子で楽しめる仲良しオシャレネイル

ポリッシュでネイルサロンデビュー☆親子で楽しめる仲良しオシャレネイル

  • 2015.3.6
  • 2126 views

ネイルサロンのメニューにあるポリッシュとは、いわゆるマニキュアのこと。かなりお安い施術が可能となっています。ハンド、フット共に10本で1,000円前後。オフは300円前後となります。カラーの種類が増えるごとに料金追加になるようなシステムのサロンもあり、アートも2,000円くらいからメニューにあるので、お手頃!

サロンデビューにベストなネイルは断然ポリッシュ!

ネイルサロンのメニューにあるポリッシュとは、いわゆるマニキュアのこと。

かなりお安い施術が可能となっています。

ハンド、フット共に10本で1,000円前後。

オフは300円前後となります。

カラーの種類が増えるごとに料金追加になるようなシステムのサロンもあり、アートも2,000円くらいからメニューにあるので、お手頃!

最近ではキッズメニューを出しているサロンも増えてきていて、親子での来店も見られるようになってきました♪

もちろんキッズメニューは、ちびっこ料金に設定してあるのでさらにお安いです。

幼稚園や小学生だと、規則でネイル禁止されているところも多いですよね。

ジェルネイルは無理でも、マニキュアならすぐオフ出来るので、「1日だけ」「お出かけするから」の感覚でオシャレが出来ちゃいます♪

親子で楽しめるポリッシュ

親子でネイルサロンに来るなんて、仲良し度アップ間違いなし。

ジェルネイルより敷居の低いイメージのあるポリッシュは、ネイルサロンデビューには持って来いと言えるでしょう。

おばあちゃんと一緒に来た、なんてお孫さんもこれからますます増えそうですね。

自宅でも気軽に楽しめる

そんなポリッシュは自宅で気軽に出来るのも嬉しいところ。

まずジェルネイルやスカルプチュアのように、下処理でファイリングする必要がありません。

爪が薄くなる心配もなし!

ただいきなり塗るのではなく、汚れやささくれを処理して、ベースコートから始めましょう。

トップコートで仕上げれば耐久性強化&ツヤ出しになります。

トップコートでトラブル回避

ネイルシールを貼ったりラインストーンをつけた場合は、それらをトップコートで埋め込むような意識でカバーしていきましょう。

特にネイルシールは端が浮いていると、そこからカラーやシールが取れ出してしまいます。

また、突起部分が洋服に引っかかったり肌を傷つけてしまうこともあるので、見た目だけで満足せず丁寧に仕上げることが肝心です。

フットネイルなら、大胆なカラーを楽しめる

ポリッシュは足のネイルを楽しむのにも向いています。

ラメ入りやホログラム入りなら、密着性に優れ一ヶ月ほどキープ可能。

数日で端が欠けたり一部剥がれたりしても、フットネイルなら足元で目立ちにくい!

修正しやすいので、修正を繰り返す事でさらに長期継続が可能となります。

足元は主張の強いカラーが人気なので、ハンドには使いにくい派手色も大胆に使っちゃいましょう!

Itnail編集部