1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬のマストハブアイテム!《ニットワンピース》は何枚持っていても重宝します☆

秋冬のマストハブアイテム!《ニットワンピース》は何枚持っていても重宝します☆

  • 2018.10.22
  • 29319 views

秋冬コーデにはマストなニットワンピース。シンプルながらも、着心地は温かいしゆったりとしていて楽チンだし、季節感を演出することもできるので、大活躍なアイテムですよね!

だからこそ、ニットワンピースは何枚持っていても重宝してくれるんです!そこで今回は、おすすめのニットワンピースを着こなし別にまとめてご紹介します。

一枚で着こなす

Vネックニットロングワンピース
出典:zozo.jp

シンプルな黒ニットのワンピースは、ベーシックでいろいろな着こなし方が楽しめますが、どこか地味に見えてしまいがち。

そんなときは、ふわふわのファー小物を投入!やわらかさも同時にプラスできます♪

タートルニットワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるスニーカーですが、赤を選ぶとさし色としても活躍してくれます!

濃いグレーワンピースもパッと目を惹く着こなしに仕上がっていますね。

サイド切替レースドッキングタートルニットワンピ
出典:zozo.jp

スカートとレイヤーとしたように見えますが、実はニットとレースのドッキングワンピース!

レースに切り替えられていることで、ほんのりとした甘さを楽しむことができますね♡

スムースニットワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースがシンプルなときは、小物で華やかさをプラスしたいですよね!

チェック柄ストールは、季節感もあるので、秋らしく深みのあるブラウンのニットワンピースにピッタリです。

バックボタン ニット ワンピース
出典:zozo.jp

バッグボタンのデザインがおしゃれなこちらのニットワンピースは、一枚で着るだけでサマになるアイテムです。

ベルト付きアルパカ混ニットワンピース
出典:zozo.jp

きれい色のニットワンピースも一枚持っておきたいですね!

淡い色合いのラベンダーは、大人っぽくほんのりとした甘さが楽しめるので、いつもよりかわいく決めたいときにおすすめ♡

トップスとのレイヤード

Vネックミルドニットワンピース
出典:zozo.jp

Vネックのニットワンピースは、今季人気のハイネックトップスをレイヤードしてもうまくまとまります。

シンプルながらもトレンドをしっかりと取り入れたおしゃれコーデ☆

パンツとのレイヤード

タートルロングニットワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、ワンピースにレギンスを合わせるのが人気です。

ニットワンピースにもレギンスを合わせ、今年らしい着こなしを楽しんでみましょう!

落ち着いたカラーでまとめたときは、小物でさし色をプラス☆

スリットニットワンピース
出典:zozo.jp

センターに深めのスリットが入ったニットワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードがマストです。

デニムパンツを合わせてカジュアルダウンするのもいいですね!

ミックスニットタートルネックワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースとパンツのレイヤードスタイルで膨張感が気になる方は、ウエストをベルトでキュッと締めてみて。

ラインにメリハリがつき、膨らんで見えるのを防いでくれます。

ボリューム畦ニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースとニットパンツの組み合わせは、一見ラフになりすぎてしまいそう。

でも、ウエストをベルトで引き締めたり、足元をパンプスにすることで、大人っぽく着こなせていますね!

ボタンショルダーニットワンピース
出典:zozo.jp

こっくりとした深みのあるグリーンと黒でダークなカラーにまとめれば、ゆったりワンピースとワイドパンツのコーデでも引き締まって、膨張して見える心配がありません。

ストレッチニットワンピース
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーデは地味さが気になりますよね。

今シーズントレンドのレオパード柄は、小物なら取り入れやすいので、ワントーンコーデのアクセントとしてプラスしてみて♪

スカートとのレイヤード

フェザーヤーン遣いのノルディック柄ロングニットワンピース
出典:zozo.jp

スカートをレイヤードすると、女性らしいやわらかさが引き立ちます。

ニットのあたたかみとスカートの女っぽさで、大人かわいい着こなしに仕上げてみて♪レーススカートを使っても甘すぎません。

タートルネックニットワンピース2
出典:zozo.jp

黒とパープルのシックなカラー使いで、大人女性ならではのクールな着こなしに仕上げるのもgood。

ワンピースとスカートのレイヤードスタイルなら、決まりすぎる心配もないので、普段から着こなしやすいですね!

何枚でもほしくなるニットワンピース!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?何枚でもほしくなっちゃうニットワンピース。まだまだシーズンはこれからなので、おきにいりがあったらぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む