1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年人気再来の「レギンス」☆今年らしいコーデ術をチェックしよう

2018年人気再来の「レギンス」☆今年らしいコーデ術をチェックしよう

  • 2018.10.22
  • 54347 views

一昔前に人気でしたが、今年の秋、またトレンド入りしているんです!今年らしいレギンスの着こなしとは、一体どのようなものなのでしょう?

そこで今回は、おしゃれさんたちのコーデ術をチェックしていきたいと思います!ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ワンピースと合わせるのが今年の定番

ラインレギンス1
出典:zozo.jp

レギンスを今年らしく着るなら、ワンピースと合わせるのがベストです。

きちんと感のあるシャツデザインのワンピースと合わせてもOK!

カジュアルダウンすると雰囲気が変わりますね。

リブレギンス2
出典:zozo.jp

グレンチェックのシャツワンピースは、クラシカルな雰囲気で上品な印象ですが、今年はレギンスを合わせるのも人気です。

スリット入りレギンスだと、こなれ感が出ますよ!

リブレギンス/秋物3
出典:zozo.jp

落ち感のあるワンピースも、きれいめに着こなしてばかりだとマンネリ化してしまうので、今シーズンはレギンスでカジュアルダウンした着こなしにも挑戦してみましょう!

インサイドスリットレギンス(4
出典:zozo.jp

こちらのコーディネートは、レギンスだけでなくハイネックニットもトレンドのアイテム。

だから、シンプルなワンピースも今年らしいコーデに仕上がっているんですよ♪

裏毛ワンピース×レギンスSET
出典:zozo.jp

ワンピースもレギンスも黒で統一しワントーンでまとめたコーディネートは、どうしても地味に見えてしまいがちです。

そんなときは、靴を白にしてパッと明るい部分を作るのがポイントです。

スリットリブレギンス 10分丈
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートには、白でさっぱりとさせる他に、さし色を入れるコーデ術もおすすめです。

今シーズン人気のパープルなら、ダークカラーのコーデにも馴染みやすいですよ!

柄編みニットワンピース×レギンス
出典:zozo.jp

こちらは、ワンピースとレギンスがセットになったアイテムです。

簡単にトレンディなコーディネートを楽しめるのがうれしいですね!

シンプルなデザインなので、小物でアクセントを加えてみて♪

スカートと合わせても◎

ベロアレギンス10分丈2
出典:zozo.jp

ワンピースだけでなく、スカートと合わせるのもgood。

スカートもレディライクなアイテムなので、レギンスでカジュアルダウンすると、新鮮味のある着こなしが叶いますよ。

ニットリブレギンス9
出典:zozo.jp

女性らしさ満点の鍵編みニットスカートを、ビッグシルエットのスウェットトップスとレギンスで一気にカジュアルダウン!

それでも女っぽさが残るので、ほんのりしたかわいらしさを楽しみたいときにおすすめです。

パンツとして活用

サーマル レギンス
出典:zozo.jp

深めにスリットが入ったレギンスパンツは、存在感たっぷりで今年らしさも満点!旬のレギンスコーデが楽しめます。

少し余裕のあるサイズ感を選ぶと、ボトムスとしても活用できますよ。

裏起毛ストレッチサーマルレギンス10
出典:zozo.jp

シンプルなアイテムだけを使ったコーディネートは、さし色やさし柄で華やかさをプラスしたいですね!

今シーズンはレオパード柄が人気なので、足元にさりげなく取り入れてみて。

ハイテンション裏起毛レギンスパンツ
出典:zozo.jp

裾がふんわり広がるペプラムブラウスは、ボトムスにタイトなシルエットのものを選んでコーデ全体のバランスを整えたいです。そんなときも、レギンスが大活躍!

フェイクレザーレギンス
出典:zozo.jp

ハードなイメージのレザー調レギンスは、ビッグシルエットのスウェットトップスと合わせることで、ほどよい抜け感ができます。

リブワイドスリットレギンス11
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットのレギンスもおすすめ!着心地も楽チンで、大人女子のオフコーデにピッタリなアイテムですよ。

ガーリーなレースブラウスで甘さを加えると、大人のかわいらしさが楽しめます♡

美脚ストレッチレギンスパンツ
出典:zozo.jp

チェック柄のレギンスなら、はくだけで季節感のあるコーディネートが完成します!

チェック柄にはきちんと感もあるので、きれいめに着こなすことも可能ですよ。

レギンスを上手に着こなそう!

いかがでしたか?どのコーディネートも、レギンスを上手に着こなして、今年らしいコーデに仕上げていますね。

おしゃれさんたちのコーデ術を参考にしながら、再度トレンド入りしたレギンスコーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる