1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペ男子と結婚したいなら必ず意識すべきこと3つ

ハイスペ男子と結婚したいなら必ず意識すべきこと3つ

  • 2018.10.21
  • 9722 views

いくら「安定した職業はない世の中」と言われても、やはり手堅い職業に就いている男性と結婚したいもの。

もちろん相手の性格も大事ですが、年収の高さは魅力のひとつですよね。

そこで今回は「ハイスペ男子と結婚したいのなら、必ず意識すべきこと」についてご紹介します。

ハイスペ

1、 彼の求めていることを知る

ハイスペック男子って、そこに昇りつめるまでにたくさんの努力や苦労をしています。

その中で、自分のやり方や譲れない部分を見つけ出しているのです。

そして考え方も柔軟だけれど、芯が通っている人が多いもの。だからこそ、結婚相手にも絶対に譲れない条件があるのです。

まずは彼らが「女性に一番求めていること」を知りましょう。

たとえば「結婚したら仕事はせず、家庭に入ってサポートしてほしい」と思っているのか「お互いに高め合っていきたいから、仕事は継続してほしい」と考えているのかで、アプローチ方法も異なってきます。

また彼のささいな「こだわり」にも敏感になれると、「この子はほかの女子とは違うな」と一目置かれるでしょう。

2、 見た目はそれほど関係ない!?

もちろん男女関係なのですから、求められる容姿基準はあるでしょう。

また「絶対に美人としか結婚したくない!」と思っているハイスペック男子も存在します。

ただ彼らは頭が良いので、見た目だけで結婚相手を選ぶことはあまりないよう。

実際に「これまで付き合ってきたのは美人だらけだったのに、結婚相手は意外と普通の子だった」なんてことも珍しくありません。

ハイスペック男子との結婚を考えるのであれば、見た目だけに重点を置いていてはダメなようです。

3、他人から見て恥ずかしくないか

では見た目より内面を磨くといっても、一体どうすればいいのでしょうか。

ポイントとしては、「彼の職場の人や友人が見ても、恥ずかしくないか」を考えると良いかもしれません。ハイスペック男子は良くも悪くも「常に計算」をしているもの。

あなたとのデートの最中も、「これなら上司に交際を知られても恥ずかしくない子だな」「周りも祝福してくれそう」などと考えているのです。

ただ彼によく思われようと、無理をしすぎて空回りする必要はありません。

わからないことは素直に相手に聞く、デートの最中はスマホをいじらない、食事の際のテーブルマナーに気を付ける……など。

普通のことの積み重ねが「良い子」と思われる要因のひとつです。

おわりに

ハイスペック男子は寄ってくる女子が多いからこそ、遊びと結婚はしっかり分けて考えています。

彼の最後の相手になれるかは、意外とあなた次第かもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる