1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生活感丸出しは危険!?彼女の部屋に行ってがっかりしたこと

生活感丸出しは危険!?彼女の部屋に行ってがっかりしたこと

  • 2018.10.21
  • 7940 views

男性って「彼女の」は気になるもの。

はじめて行くときはもちろん、その後訪れるときだって、部屋の中をチラチラと見てしまうそう。

特に結婚を考えているのであれば、「安心できる部屋」を意識的に作っておく必要があるでしょう。

そこで今回は「彼女の部屋に行ってがっかりしたこと」についてご紹介します。

彼女の家

1、キッチンに何もない

・「彼女の部屋に行ったら、キッチンだけすごくキレイでした。

『普段本当に何もしないんだな……』と思ったら、彼女への見方が変わってしまいましたね」(29歳/営業)

コンロやシンクは入居当初と同じくらいピカピカ。基本的に冷蔵庫はビールとおつまみだけ……。

そんな生活感ゼロのキッチンは、さすがに男性も首をひねってしまいます。

健康のためにもせめて週に1回は自炊するなどの習慣を身につけましょう。

2、飲みかけのペットボトルが散乱

・「俺が一番『え?』って思ったのは、飲みかけのペットボトルがあちこちに置いてあったこと。

中身もぬるくてマズそうだし、早く捨てなよ……って思った」(30歳/接客)

はじめてのおうちデートの際は懸命に掃除をしていたけれど、頻繁に彼が来るようになってからは少しずつ生活感も出るように。

もちろん居住スペースなのですから、生活感が出るのは当たり前!

とはいえそこに「不潔感」があると、悪印象になってしまいます。

特に飲みかけのペットボトルが散乱しているのは、だらしがない印象に……。

日ごろから飲み切ってすぐに捨てる、の癖をつけておくべきでしょう。

3、スピリチュアル系スペース

・「棚の一角に、パワーストーンを並べたスペースがあったとき。

『うちの彼女はこういうの信じているのか……?』と思ったら、少し不安になった」(35歳/製造)

パワーストーンスペースや、あちこちに置かれている盛り塩など……。

特に男性はスピリチュアルに興味がない人が多いので「それ怪しくない?」と偏見を持ちやすいのかもしれません。

また「スピリチュアルに頼るくらいなら、まずは自分でできることをしたらいいのに!」と思う現実主義男性も。

女性からすると「頑張ってもうまくいかないから、少しでも良い方向に行くように」とスピリチュアルを活用しているのです。

でも、なかなか価値観の溝は埋まらないようです。

おわりに

いくら気心知れた相手とはいえ、彼氏という存在はしょせん他人です。

だからこそ、部屋に招くときは最低限の掃除や共感してもらえなさそうなものはしまっておくことが大切なのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる