1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き?それとも…?彼の本気度を見極める質問5つ

好き?それとも…?彼の本気度を見極める質問5つ

  • 2018.10.21
  • 47644 views

「かわいいね」「好きだよ」「付き合いたいな」

そんなドキッとするワードを真に受けて傷つくのは、せいぜい20代まで。

男性のセリフが本気なのかリップサービスなのか、オトナ女子なら、その違いを見分けられるスキルを身につけておきたいもの。

そこで今回は、彼の本気度を見極める質問をご用意しました。

あなたもぜひ、彼に質問してみて!

質問

休みの予定に興味を示す?

気になる彼女の時間を束縛したいと願うのが男性の心理。

当然、好きな女性が自分抜きで過ごす休日となれば、気にならないはずがありません。

彼に「今度のお休み、ちょっと遠出するの」とカマをかけてみましょう。

間髪をいれず「どこに?誰と?」と食いついてくるようなら、あなたに好意を持っている証拠。

反対に、まるで興味を示さないというのであれば、脈ナシと考えたほうがいいかもしれません。

得意分野の質問に反応する?

好きな女性の前ではカッコいいところを見せたい!

四六時中そんなことを考えてしまうのが男性の性。自分の得意分野ならなおさら誰にも負けたくないと、妙にはりきってしまいます。

たとえば、外車に詳しい彼に「私でも運転できそうな外車を探してるんだけど、相談にのってもらえない?」と水を向けてみましょう。

待ってました!とばかりにイキイキと教えてくれる彼なら、脈アリ。

あなたからの「助かったよ。ありがとう!」を獲得するまで、全力で知識を披露してくれるはず。

得意なはずなのにあまり乗ってこないようなら、あなたは彼の眼中にないのかもしれません。

共通の男友だちを褒めたら?

好きな女性の前では、1番でなくては気がすまないのが男というもの。

そのため、あなたの周辺に他の男の影がチラつくと、気になって仕方がありません。

彼に「◯◯さんって、すごく頭がキレるのよ。こないだね……」と共通の男友達を褒めてみてください。

すかさず否定したり、機嫌が悪くなったりするようなら、それはあなたを独占したい心理の裏返し。

あなたを取られた気がして、面白くないという証拠となるはずです。

特別なお願いをしてみる

男性が躊躇しそうなこと、面倒くさいことをお願いしてみるのも効果的です。

「あなたの子どもの頃の写真が欲しいな~探してみて!」

「あなたの手づくりカレーが食べたいな」

「私、ペーパードライバーなの。あなたの愛車で練習させて

「ふたりで着物を着て、京都を歩いてみたいの」

こうした面倒くさいお願いに対して「やだよ、面倒」と即効で断わる彼は、そこまで。

してくれなくとも、なぜやりたいのか理由を聞いてくれること。

もちろん、難易度の高いあなたのわがままに付き合ってくれるようであれば、本気とみてよさそうです。

彼の家族のことを話してくれる?

家族についての質問は、ある意味、結婚も視野に入っているかどうかのチェックポイントです。

家族のことを快く話してくれる彼なら、あなたは大事な女性というポジションを獲得済み。

反対に、あなたに家のことを話したくないという態度なら、恋愛止まりが濃厚です。

この質問をしたことであなたを重く感じる彼なら、30代からの本気の恋愛対象としては、外したほうが賢いかもしれません。

おわりに

男性は好きな女性に対して「知りたい」「独占したい」「喜ばせたい」という、子どもにも似た感情をもつもの。

逆に、この感情がない彼は、あなたを恋愛対象として見ていないと見てよさそうです。

彼の愛の囁きの裏取りに、ぜひご活用くださいませ。

(5656/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる