1. トップ
  2. ファッション
  3. デートや女子会に♡いつもよりかわいく決めたい時の大人かわいいコーデ術

デートや女子会に♡いつもよりかわいく決めたい時の大人かわいいコーデ術

  • 2018.10.21
  • 14597 views

デートや女子会など、ここぞというときは、いつもよりもかわいく決めたいという方が多いです。でも、あんまり甘くしすぎると、決めてきた感が出てしまいますよね。

そこで今回は、大人っぽさもしっかりと感じられる、大人かわいいコーディネートをいくつかまとめてみました。程よいかわいらしさで大人女子にピッタリな着こなしばかりなので、ぜひチェックしてみてください♪

パンツでもかわいいは作れる!

ハナガラプチハイブラウス
出典:zozo.jp

パンツスタイルというとクールなイメージが強いですが、実はかわいい着こなしを作ることはできるんです♡

ボトムスがパンツの時は、思い切って甘めなブラウスを合わせてみると、レディに決まりますよ!

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

三段フリルの袖と甘めなピンク、そしてふんわりファーのバッグは、一見ガーリーで子供っぽくなってしまいそうな組み合わせですが、落ち着いたカラーのパンツで引き締めれば、ぐっと甘さが抑えられます。

ビーミング by ビームス / ハイウエスト スキニーデニム
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムコーデをいつもよりちょっとかわいく見せたいときは、ピンクや明るいパープルなど、女性らしさをアピールしてくれるカラーのトップスを合わせてみて♪

かわいいといえばスカート

アゼ編みボタンラインカーディガン
出典:zozo.jp

かわいいコーディネートにマストなのはやっぱりスカートですよね!

ドット柄スカートは、幼く見えないように小粒のものをチョイスして。

ボタンがアクセントになっているカーディガンでフェミニンな雰囲気に。

ビーミング by ビームス / サテン ティアードスカート
出典:zozo.jp

いつもよりかわいく見せたいけど、かわいくなりすぎるのはちょっと…というときは、シックな黒ベースの花柄スカートをチョイス。

かわいらしさがありながら、大人っぽさMAXなコーディネートですね♡

花柄ロングスカート
出典:zozo.jp

きれいな配色の花柄スカートを使うと、着映え力も満点!

ただかわいいだけでなく、パッと華やぐコーディネートで、周りと差のつく着こなしを楽しんじゃいましょう!

KFC P/ツイード フレアスカート
出典:zozo.jp

ピンクはかわいくなりすぎるイメージがありますが、今シーズンはくすみがかった色合いのピンクがたくさん出ているので、甘さ控えめなピンクコーデを楽しむことができますよ♡

起毛レースフレアスカート
出典:zozo.jp

甘めなレーススカートは、とくに白だとカーリーになりすぎるイメージがありますよね。

でも、ロング丈なら上品な甘さなので、大人女子にもピッタリですよ♡

ビーミング by ビームス / チュールドビー マキシスカート
出典:zozo.jp

チュールスカートも、レーススカート同様に甘さが気になるアイテムです。

こちらも、ロング丈をチョイスして、大人なほんのりした甘さを楽しみたいですね♪

また、パイソン柄のブーツが辛味をプラスして、甘さをぐっと抑えてくれています。

フラノストレッチ釦スカート
出典:zozo.jp

淡いピンクのニットで甘さを出したら、スカートは上品なグレーのものを使って、大人っぽさもしっかりアピール。

グレーなら、膝丈でも幼く見せないのでおすすめです!

ワンピース一枚で簡単に大人かわいい着こなしを

カラーフラワーシャーリングワンピース814691
出典:zozo.jp

何を着ようと迷った時に役に立つのが、一枚で簡単にコーディネートが決まるワンピースです。

ワンピースなら、大人かわいい着こなしもすぐに作れちゃいますよ♡

ボリュームショートカーディガン
出典:zozo.jp

透け感のある花柄ワンピースには、パキッとした色味のカーディガンを合わせて、やわらかさとのバランスを取ってみて。

明るいカラーでも、濃色のものならメリハリがつきますよ!

ワンピ
出典:http://zozo.jp/

花柄ワンピースとざっくり編みニットのカーディガンを合わせると、女性らしいやわらかさのあるコーディネートに仕上がります。

落ち着いたカラー使いでも、しっかりとかわいらしさを表現できていますね。

花柄フリルネックマキシワンピース
出典:zozo.jp

甘さが出やすい白の花柄ワンピースは、ロング丈を選ぶことでガーリーになりすぎず、大人女子でも着こなしやすいコーディネートに。

膨張感が気になるときは、ウエストにベルトを巻いてみて。

ボートネックリブニットワンピ
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのパープルをワンピースでコーデに投入。

とっても華やかで存在感のあるコーディネートですが、スカーフをヘアアレンジにプラスすると、こなれた印象に仕上がります!

いつもよりちょっとかわいいコーディネートを楽しもう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?デートや女子会では、いつもよりちょっとかわいい着こなしを楽しみたいですね!ちょうどいいバランスは、ぜひおしゃれさんたちを参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる