1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 清潔感と使い勝手がポイント☆洗面所がもっと垢抜けるアイディアまとめ

清潔感と使い勝手がポイント☆洗面所がもっと垢抜けるアイディアまとめ

  • 2018.10.20
  • 23520 views

毎日使う洗面所は、インテリアにも凝りたいですが、備え付けの洗面所はなかなかおしゃれにアレンジしづらく悩んでしまっている…という方も多いかと思います。

今回は、そんな洗面所まわりを使い勝手よく&おしゃれにできるアイディアをご紹介します。

おしゃれな洗面所があると、朝の支度や帰宅後の手洗いも楽しくなるもの。

ぜひ洗面所インテリアを見直して、暮らしをもっとクラスアップしてみてください♡

洗面所をもっとおしゃれに&快適に☆真似っこしたいアイディア特集

コンクリート風壁紙でクールに

大人っぽい落ち着いた雰囲気の洗面所です。

コンクリート風の壁紙が、インダストリアルで男前な雰囲気ですね。

水栓やボウル部分はホワイトカラーなので暗くなりません。

ホワイトカラーで清潔感を

真っ白な洗面台が目を引く洗面所です。

ウッディな棚もホワイトカラーなので、清潔感があるばかりでなく広見え効果もあります。

洗面所の棚には何も置いていないので、すっきりとして見えます。

ナチュラルカラーでほっこり感を

起床後や帰宅後の家族の心を癒してくれそうな、ぬくもり感のある洗面所です。

優しい雰囲気のファブリックなどでまとめられており、まるでカフェのような空間に仕上がっています。

窓辺のグリーンもポイントです。

ダークカラーで落ち着いた雰囲気に

クールな雰囲気でまとめられた洗面所です。

ダークカラーが多めに使われたインテリアは、落ち着き感を出すもの。

メガネをかける場所など収納も充実しており、使い勝手も良さそうです。

洗面所下も有効活用して

洗面台の下にバスケットや収納家具を入れている実例です。

デッドスペースになりがちな壁面なども上手に使っており、収納力は抜群です。

大人っぽくこなれ感のある壁紙使いにも注目したいですね。

オープン収納で上品に

広々とした大人っぽい洗面所です。

オープン収納がメインになっており、物の出し入れもしやすそうです。

かけておくタオルと収納しておくタオルの柄を統一すると、空間にまとまり感が出ます。

鏡裏収納でお部屋をすっきりと

どうしてもごちゃつきがちな衛生用品は、扉の中にしまっておくのがおすすめ。

こちらのインスタグラマーさんは、鏡裏を収納スペースにしています。

タオルはクリップで固定しておくと、ずり落ちたりせず安心です。

ヴィンテージ感が魅力

使い込んだかのような古材風の壁が魅力的な洗面所実例です。

さりげなく立てかけられたお掃除グッズなどもレトロで雰囲気に合っています。

タオルやボトルのデザインにまでこだわった洗面所は、1つのお部屋としての完成度も満点です。

まるで雑貨屋さんの一角のよう

上質な雑貨などが飾られたショップのような洗面所です。

お掃除用品などの実用品もグリーンとともに飾ることで、インテリア性がぐんとアップ雑貨屋さんのような雰囲気になります。

優しい風合いの木の洗面台が和み、空間を演出していますね。

シャープなカラーでまとめて

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

シルバーやモノトーンカラーでまとめられたクールな洗面所です。

清潔感もたっぷりの洗面所はホテルのようです。

ツヤツヤの水栓や鏡には、インスタグラマーさんの丁寧な生活ぶりがうかがえます。

ウォールステッカーでおしゃれ&使いやすく

使い終わったコップやお掃除道具などをもとの場所になかなか戻せない、というときにはこちらの実例のようにウォールステッカーで置き場所を明記するのがおすすめです。

英字のウォールステッカーを使うと、インテリアのアクセントにもなります。

ウッディな雰囲気に

ナチュラルな雰囲気のこちらは、木枠を既存の洗面所にはめこんでアレンジしています。

ウッディな雰囲気で、リラックスできる洗面所に仕上がっていますね。

リメイクシートで鏡をおしゃれに

明るい雰囲気の洗面所です。

鏡に一部リメイクシートを貼ることで、オリジナリティ感の強い仕上りになっています。

収納グッズもかごを使うことで、ナチュラルムード満点になります。

エレガントな雰囲気に

丸い鏡やタイルなどがエレガントな洗面所です。

タオル掛けやハンドソープ入れなどもテイストにあっており、統一感がありますね。

寒色系のタイルやファブリックを使うことで、甘すぎない洗面所を演出できます。

海外ホテルのように

ラグジュアリーな水栓や壁紙などが魅力のホテルライクな洗面所です。

シックなカラーで、大人っぽくまとまっています。

デコラティブなハンガーをタオル掛けとして使うアイディアは、ぜひ真似っこさせていただきたいです。

フックに引っかけているのは、バスタオルなのだとか。

鏡も2か所にあると、身支度がしやすそうです。

まとめ

さまざまな洗面所インテリアをご紹介しました!毎日使う洗面所はお気に入り空間にしたいですよね。

暮らしのモチベーションをあげるためにも、ぜひ洗面所の模様替えを楽しんでみてください☆

元記事で読む
の記事をもっとみる