1. トップ
  2. ファッション
  3. 見てみたい!おしゃれな人のすっきりしたバッグの中身&整理術特集

見てみたい!おしゃれな人のすっきりしたバッグの中身&整理術特集

  • 2018.10.20
  • 77025 views

持ち物に統一感があって、すっきりしたバッグの中身には憧れますよね。

おしゃれな人は、いつも何を持ち歩いているのか気になります!

今回は、おしゃれな人のバッグの中身をテイストごとにご紹介。また、バッグの中身を綺麗に整理するためのグッズを合わせてお届けします♪

大人エレガント

大人の女性らしく

品のある小さめのバッグに、必要最低限の小物を入れてスマートに。

上品なオレンジとブラックの小物が、大人の女性の雰囲気を醸し出していますね。

お気に入りの黒小物でまとめて

黒小物でまとめても男性っぽくならないコツは、金具にゴールドを使っているものなど艶のあるデザインを取り入れること。

キルティングのデザインも、女性らしさをプラスしてくれます!

モノトーンベースで品良く

モノトーンをベースにしたバッグの中身。

幾何学模様のノートや、大理石デザインのスマートフォンケースが個性的ですね。

色味を統一しているので浮くこともありません。

エッジの効いた小物×可愛いアイテム

スタッズをふんだんに使ったバッグやストラップ、ヒョウ柄のポーチなどエッジの効いた小物が多めのバッグ。

あえてファーの猫ポーチを合わせれば、可愛らしさのバランスが取れて素敵!

シンプルカジュアル

小分けの巾着は実用性も◎

View this post on Instagram

@h____homeがシェアした投稿 -

シンプルカジュアルなリュックのカバン。

中身を整理するのに、巾着は軽くてとても便利です。

モノトーンのものならより落ち着いてシンプルに!

バッグインバッグで出し入れ楽々!

バッグを服装や持ち物に合わせて変えている人は、おしゃれに感じますよね!

でも、バッグを変える時に一つ一つ入れ替えするのは大変。

そんな時は、バッグインバッグが役に立ちますよ!シンプルなデザインのものなら使いやすいですね。

ナイロンのポーチで

ナイロン素材のポーチがシンプルで使いやすそうですね。

ナイロンの素材の小物は一つ持っておくと、スポーティーテイストとも合わせやすいですよ!

北欧テイストで可愛く

マリメッコ柄で賑やかなバッグに

北欧といえばマリメッコ。

プケッティと言う小花を散りばめた柄は、マリメッコの人気の柄です。

布小物を自作して、バッグの中身を統一するのも楽しそうですね!

北欧ファブリックと革小物

マリメッコやミナペルホネンのファブリックアイテムと革小物の相性は抜群。

ナチュラルで温かみのあるファッションが好きな方には、是非おすすめしたい組み合わせです。

上質なものは長く使って、味わいが出てくるのも良いですよね。

ダークカラーなら大人っぽく

ミナペルホネンの卵型バッグ。

ふんわりとしたファッションにも似合いますが、あえて女性らしいファッションやシンプルスタイルに合わせて北欧スタイルを取り入れるのも素敵ですよ。

他の北欧アイテムも色味を抑えて、ごちゃごちゃしない印象です。

バッグの整理に便利!おすすめアイテム紹介

無印良品のミニケース

薬やヘアピン、お裁縫セットなど、細かいものを持ち歩くときは無印良品のポリプロピレンのケースがおすすめです。

小さいサイズがとても使いやすく、中が半透明で見えるのでバッグやポーチの中で探しやすいですよ。

メッシュポーチ

メッシュ素材のポーチは、メイクポーチやペンケースにおすすめ!

中身が分かる上、スタイリッシュに見えて大人の女性にもぴったりです。

通気性が良いので衛生的にも嬉しいですね。

クリアポーチ

メイクポーチで最近人気なのが、クリアタイプのポーチ。

コスメを入れただけで絵になるのが嬉しい!

大きさやデザインなども幅広く、色んなブランドから出ているのでお気に入りのものが見つかるはずです。

横長バッグインバッグ

横長でバッグの底にすっぽりはまるバッグインバッグは、整理に最適です。

つい移し忘れてしまう小物などを中に入れておけば、忙しい朝も安心。

小物が色々入った状態のバッグが沢山で、必要なものを探すのも一苦労!という方の救世主です。

巾着袋

巾着袋は軽くて仕分けに便利。色々な大きさで揃えておくと使いやすいです。

巾着袋にスマホの充電器や飴、常備薬や笛などを入れて簡易的な防災袋として持ち歩くのもおすすめです。

まとめ

おしゃれなバッグの中身は、雑誌やInstagramなどでもついついチェックしてしまいますよね。

アイテムを真似したり整理方法を参考にして、自分のバッグの中身をおしゃれに使いやすく変えてみてください。

お出掛けがいつも以上に楽しくなるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる