1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式お呼ばれスタイル!旬なアクセントを取り入れたトレンドドレス集

結婚式お呼ばれスタイル!旬なアクセントを取り入れたトレンドドレス集

  • 2018.10.20
  • 27298 views

ウエディングシーズンの秋冬は、招待されることも多くなりますよね。

ドレスも今年らしいものに変えて、パーティーの主役になれるコーデでお出かけしましょう!

今回は、お呼ばれスタイルのパーティードレスコーデをご紹介します。

カラードレス

スカラップがデコルテをきれいに!

LADY スカラップベアドレス
出典:zozo.jp

べアドレスはスカラップのなみなみデザインがキュート。

深いグリーンが、コルテの肌を白く見せてくれます。

ウエストのピンタックがメリハリボディを作ってくれますよ。

プリーツチュールの透けデザイン!

AKチュールプリーツ ドレスワンピース
出典:zozo.jp

ターコイズブルーが印象的なドレスは、プリーツチュールの透け具合が大人っぽいドレス。

胸元のレースが華やかさをプラスして、ノーアクセでもOKな彩りを加えます。

上品ベージュは袖がキーポイント

チューリップスリーブワンピース
出典:zozo.jp

ベージュの落ち着いたカラーは、大人女性でもトライしやすいカラードレス。

チューリップスリーブのゆらゆらとした袖が、二の腕もカバーしてくれる嬉しい機能付きです。

注目グリーンは最旬ドレス!

BY DRESS レースミドルドレス
出典:zozo.jp

トレンドのグリーンもドレスに取り入れれば、最旬おしゃれなパーティースタイルが叶います。

総レースのドレスは、程良い透け感で華やかに見せてくれる効果も。

羽織りものいらずが嬉しい!

レースコンビダブルツイル ワンピース
出典:zozo.jp

めずらしい長袖のドレスは、羽織りものいらずで一枚で着られるのが嬉しいドレス。

コクーンシルエットにドレープ袖が上品で、ホテルでの披露宴でも露出しすぎない品の良さが出ています。

キャメルで秋冬らしさ

LADYオーバーレースギャザードレス
出典:zozo.jp

光沢感のあるキャメルが秋冬らしいカラードレスは、着るだけで大人の魅力が生まれる一枚。

トップのレースの華やかさと、スカート部分のフレアの女性らしさがドッキングしたレディなドレスです。

ミニマムデザインで大人らしさを

ダブルウィーブ ストレッチクレープ キャップスリーブシースドレス
出典:zozo.jp

ストレッチ製のドレスは、Vネックのカッティングの美しさやウエストのくびれを感じさせる計算されたデザイン。

キャップスリーブや膝上丈のタイトスカートなど、腕や足をきれいに見せてくれるドレスです。

ブラックドレス

シースルーで個性を出して

ドットチュールドレス
出典:http://zozo.jp/

ブラックのキャミドレスに、ドットチュールのドレスを重ねたシースルーがセクシーな一枚。

五分丈の袖やミモレ丈が、大人の隠したい部分を程良く隠してくれるのが助かりますね。

コクーンシルエットが優しい印象

【結婚式 ワンピース】シャドーストライプ ノースリ
出典:zozo.jp

ふっくらとすぼまったコクーンシルエットが、柔らかみを感じる優しい印象のブラックドレス。

シャドーストライプでのっぺりとせず、リズムのついたデザインになっています。

レース袖で程良く華やか

 \CLASSY.モデル葛岡碧さん着用/レーススリーブワンピース
出典:zozo.jp

Vネックにタイトスカートのシャープなデザインに、レースの袖で程良く華やかさをプラスしたブラックドレス。

何重にもしたロングパールで煌めきをプラスして、クラッチバッグで大人の落ち着き感を感じさせるコーデです。

ロング丈は安心丈!

DVヴィンテージレース ドレスワンピース
出典:zozo.jp

脚出しを気にしないで良いロング丈は、大人の気になる部分をカバーしてくれる安心な丈感。

ヴィンテージ風のモールレースを使用した、ちょっとクラシックなデザインが周りと差をつけます。

パンツドレス

セットアップで別々に楽しめる

スカラチュールパンツSET
出典:zozo.jp

上下別々にも着られるセットアップは、普段着でも使えて長く着られるアイテム。

トップスはチュールの透け感が華やかで、胸元のスカラップデザインがかわいらしく上品に見せてくれます。

ブルーの迫力パンツドレス

LADYクロスベアパンツドレス
出典:zozo.jp

きれいなブルーカラーが存在感があり、ベアトップとパンツドレスの個性的なデザインが目を引く一枚。

クロスパーツがバストをきれいに見せてくれて、ウエストのくびれを強調してくれます。

総レースパンツドレスはハンサムエレガント

 \CLASSY.モデル葛岡碧さん着用/総レースセットアップ袖付きパンツドレス
出典:zozo.jp

パンツドレスも上下総レースなら、断然華やかに女性らしく見えること間違いなし!

上品ネイビーで大人らしい落ち着き感を出してくれて、ハンサムエレガントな着こなしに仕上がります。

ロイヤルブルーが差をつける!

DVケミカルドッキング ワンピース
出典:zozo.jp

トップスのケミカルレースが程良い透け感を伝えてくれるパンツドレスは、ロイヤルブルーが周りと差をつける一枚。

広がる裾が華やかなフレアパンツで、パンツドレスでもフェミニンな印象のドレスです。

ゲストも華やかな装いで披露宴の花に♪

ご紹介されたゲストが煌びやかに装うことで、披露宴会場も華やかなムードに。

レースやチュールなど旬なアクセントを加えたドレスで、披露宴の花になりましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる