1. トップ
  2. メイク
  3. ローズ・マリー氏来日 日本限定もあるrms beautyホリデーコレクション

ローズ・マリー氏来日 日本限定もあるrms beautyホリデーコレクション

  • 2018.10.20
  • 4175 views

NY発のナチュルコスメブランド「rms beauty(アールエムエス ビューティー)」は、この秋、日本限定製品を含むホリディコレクションを発売。そのローンチパーティが、9月27日、SO-CAL LINK GALLERYにて開催されました。

rms beautyプレスイベント"Let's Glow Together"

rms beautyと言えば、ニューヨークで35年以上メイクアップアーティストとして活躍するローズ・マリー スウィフトによって創立されたブランド。

日本で発売をスタートしてから、今年で4年目となります。

今回は、創設者であるローズ・マリー スウィフトさんも来日して、メイクアップ&トークショーをして下さるとのこと。あまりに嬉しすぎて、ローズ・マリーさんが間近で見られる一番前の席をゲットしました!!

トークショーの前に、まずは新商品の紹介から。

リップチークパレット モーニングキス 3g ¥4,800(税抜)
2018年11月1日発売コメ日本限定・数量限定発売

左:リップチーク フォービドン、中:リップチーク ドントディスターブ、右:リップチーク モーニングデュー

このパレットのためだけに作られた3色のリップチークで、日本限定、数量限定のアイテム。日本の女性の肌によく馴染むカラーになっています。まさに、ローズ・マリーから日本の女性へのクリスマスプレゼントですね。

手で試してみると

リップチークパレット モーニングキス 左から、リップチーク フォービドン、リップチーク ドントディスターブ、リップチーク モーニングデュー

個人的には、真ん中のドントディスターブという名前のついたバーガンディローズがお気に入り。ドアノブにドントディスターブを下げるように、まだ少し眠っていたい冬の朝も、思わず華やいだ街へ出かけたくなるような心弾むカラーです。

続いては、こちら。

ルミナイザークワッド 4.8g ¥6,200(税抜)

2018年11月28日発売

左上:ルミナイザーエクストリーム、右上:ルミナイザーヌード、左下:シャンパンフィズ、右下:シャンパンローズ

rms beautyの代名詞とも言える大人気アイテムルミナイザー。今回は、日本の初上陸のカラーを含む4色が入ったパレットが登場です。

左上が、日本初上陸のルミナイザーエクストリーム。繊細な光沢感を放つので、パーティーシーンにぴったりです。その隣右上が、ルミナイザーヌード。ヌーディーカラーに上質なきらめきが加わっているので、洗練された雰囲気に。
左下は、ホワイトオパールのような光彩を放つハイライター。その隣(右下)は、淡いブラッシュピンクと7色の輝きを秘めた魅惑のハイライターです。単色はもちろん、ほかの色とブレンドしたり、リップやチークにプラスするなど使い方は無限大。

お待ちかね、ローズ・マリーさんの登場です。

rms beauty創設者のローズ・マリー スウィフトさん

司会者:

こんにちは。このローンチのために来日されたと聞きましたが、日本は何回目ですか?

ローズ・マリーさん:

こんにちは。今回は、3〜4回目ぐらいの来日です。個人的にも、日本は大好き。世界でも一番美しい肌を持っているのが日本の女性だと思います。

司会者:

そうなんですね。ちなみにrms beautyといえば、ルミナイザーが人気ですが、どのような思いで開発されたのでしょうか。

ローズ・マリーさん:

以前、ヴィクトリアシークレットのモデルでもあるジゼルなどのメイクを担当してきたのですが、彼女達は身体の肌は綺麗なのに、顔は乾燥している。身体と同じようなツヤを与えられないか・・・と考えたのがルミナイザーヌードです。

司会者:

よく聞かれるかもしれませんが、ナチュラルコスメなのに発色が良いのは何故なのでしょうか?

ローズ・マリーさん:

日本におけるナチュラルやオーガニックは薄化粧のイメージだと思います。

しかし、ナチュラルでかつ発色が良い方がメイクしていても楽しいと思うんです。だから、発色の良いものを自然界の中から探して取り入れました。

ただし、アカだけはどうしても自然界のものだけでは出せないため、0.5%以下の人口着色料(口に入れても安心なフードグレードのものを)を使用しています。

そのぐらい、とことんこだわっているとのこと。だからこそ、安心して使えるため、日本の女性にも人気なんですね。

続いては、メイクショーです。

ローズ・マリーさん:

まずは、ビューティーオイルで下地作り。
その後、ファンデーションを塗っていきます。フルファンデではなく、必要なところだけつける(鼻の頭とか目の下など)のがローズ流です。

ローズ・マリーさん:

rms beautyの商品は手でつけるのがオススメです。

手でつけると菌が心配と言う声がありますが、昔、化学で習ったように菌は水のあるところに生まれます。そのため、濡れた手で使用しなければ菌は繁殖しないので、安心して使ってください。

ローズ・マリーさん:

続いて、モーニングキスを使っていきます。リップは真ん中。チークは右、左はアイシャドウとして使用します。

ローズ・マリーさん:

その後は、ルミナイザー右下をハイライトとして、目の脇、頰の高いところに入れます。

左上は、デコルテや肩に、右上は、アイシャドウとして。目元にツヤと潤いを与えてくれます。

左下は、リップの仕上げに。シャンパンの泡のようなきめ細かい上品なきらめきがあり、目頭にもさっと入れると効果的です。

あっという間にメイク完了です!

ローズ・マリーさん:

仕上がりがこちら。今回は、健康的(ヘルシー)な感じにしました。

ナチュラルなのに、程よいツヤがあってとても素敵に仕上がりました!目の前で、ローズさんのメイクショーが見られてとても感激です!どれも手軽に取り入れられそうなので、早速、自分でも試して見たくなりました。

会場には、新商品以外のアイテムもたくさんディプレイされていました。

人気のリップチークやリップシャイン、アイポリッシュなど

高発色なリップスティックもラインナップ

rms beautyは、ロース・マリーさん自身が、化粧品に含まれる成分が原因で病気になってしまったことがきっかけで、天然成分を中心に作ったコスメブランド。そのため、成分にもとことんこだわり、でも、せっかくならよりキレイにもなりたいからと発色の良さにもこだわり・・・と、ローズ・マリーさんの思いがたっぷりと込められていることを、さらに実感できました。

そして、何より、ローズ・マリーさんが一番キラキラしていたのがとても印象的。同じ女性として、憧れてしまいます。私も少しでも近づけるよう、rms beautyのアイテムを使って、メイクを今以上に楽しんでみたいと思います!

問い合わせ先/アルファネット 03-6427-8177


Brand/rms beauty

Place/SO-CAL LINK GALLERY

Date/2018.9.27

元記事で読む
の記事をもっとみる