1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬ワンピースを着回そう!印象を劇的に変える着回し術をご紹介♪

秋冬ワンピースを着回そう!印象を劇的に変える着回し術をご紹介♪

  • 2018.10.20
  • 54814 views

季節を問わずに人気のあるワンピース。

さっと1枚で着ただけでコーデが決まるのがワンピースの魅力ですが、レイヤードコーデが楽しめる秋冬は着回ししないなんてもったいない!

アウターや小物を足して、ワンピースの印象をガラリと変えたおしゃれを楽しみましょう♪

今回は、秋冬の定番のワンピースを使った着回し術をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

秋冬ワンピースは着回しするのが楽しい♪

スウェット素材のIラインロング丈ワンピを着回し

裏起毛Iラインロングワンピース
出典:zozo.jp

女性らしいIラインのロング丈ワンピなら、カジュアルなスウェット素材×スニーカーでも大人っぽい印象に。

黒タイツで肌を見せないと、ぐっと秋感の増した着こなしになりますね。

裏起毛Iラインロングワンピース2
出典:zozo.jp

女性らしい小物を合わせてきれいめコーデに。

ゴールドのアクセやファーバッグでアクセントをつけることで、シンプルなワンピもエレガントに着映えするスタイルになりますね。

裏起毛Iラインロングワンピース3
出典:zozo.jp

肌寒いときに必須の羽織り物は、ショート丈のジャケットが好バランスです。

白い小物と洗練ムードのグレーとのグラデージョンで、こなれ感のある大人カジュアルをアピール♪

裏起毛Iラインロングワンピース4
出典:zozo.jp

全身黒コーデにもこもこのファーを効かせることで、コーデがぐっと華やいだ印象に。

ワンピースがカジュアルな素材なので、バッグやブーツはかっちり感のあるレザーを合わせると、シャレ感の高いリッチカジュアルに仕上がります。

コーデュロイ素材のシャツワンピを着回し

コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

トレンドのコーデュロイ素材のワンピは、さっと着ただけで今年らしさが盛れます。

ほっこりしがちな素材ですが、シャープなシャツワンピならきりっとした印象に。

レギンスをレイヤードすると、より旬なスタイルが完成します。

コーデュロイシャツワンピース2
出典:zozo.jp

インナーにボーダーTとデニムを合わせ、秋らしい雰囲気のマリンスタイルに。

ワンピの襟抜きと腰高にウエストをマークすることと、シャレ感アップと脚長見えが叶います。

コーデュロイシャツワンピース3
出典:zozo.jp

黒タートルネックと黒レギンスをレイヤードした着こなしは、きりっと引き締まって大人っぽい印象になりますね。

首元が締まったタートルネックと、レギンスのスリットの女性らしい抜け感が絶妙なバランスです。

コーデュロイシャツワンピース4
出典:zozo.jp

1枚でさらっと着たシンプルなスタイルに、ブラウンのファーバッグとショートブーツで季節感をプラス。

ゆったりしたシルエットで着こなすと、リラックス感のある大人可愛いコーデになりますね。

ニットワンピを着回し

【オレンジ限定】リブIラインニットワンピース長袖808340
出典:zozo.jp

女らしさが溢れるニットワンピは、すっきりしたVネックが女っぽすぎないクールな印象に振ってくれます。

トレンドでもあるオレンジは、シックかつ華やいだ雰囲気が大人女性にぴったりのカラーです。

【オレンジ限定】リブIラインニットワンピース長袖808340 2
出典:zozo.jp

トレンドのさっくり編みのショート丈カーデを羽織って、カジュアルダウンしたコーデ。

トップスにボリューム感が出るざっくり編みカーデは、タイトなシルエットのニットワンピと相性抜群です。

【オレンジ限定】リブIラインニットワンピース長袖808340 3
出典:zozo.jp

ハンサムなトレンチコートを羽織ると、お仕事にもぴったりなきちんと感のある着こなしになります。

ニットがカジュアルな素材なので、小物はかっちりした黒レザーで辛口に引き締めるのがおすすめ。

小花柄のロング丈ワンピを着回し

ティアードギャザーロングワンピース
出典:zozo.jp

ガーリーになりがちな小花柄ワンピースは、大人女性はシックな黒ベースをチョイスするのがオススメ。

とろみ素材とスキッパーの抜け感で、1枚でさらっと着ただけでも女性らしいムードが漂うのが魅力です。

ティアードギャザーロングワンピース2
出典:zozo.jp

肌寒い日にはトップスにニットをプラスし、ロングスカートとしても着回しOK。

ワンピが薄手なのでセーターを重ねても着ぶくれせず、すっきりしたシルエットをキープ出来ます。

ティアードギャザーロングワンピース3
出典:zozo.jp

これからの季節に欠かせないアウターは、ロング丈のものだと縦ラインが強調されスタイルアップが叶います。

上品なグレーのチェスターコートなら、柔らかで女性らしい雰囲気が際立ちます。

ティアードギャザーロングワンピース4
出典:zozo.jp

旬のショート丈カーディガンで、大人可愛く仕上げたコーデです。

ほっこりして見えがちなケーブル編みのカーデは、深みのあるグリーンなどの落ち着いた色味なら大人な印象になります。

ピーチスウェード素材のブラウジングワンピを着回し

ピーチブラウジングワンピース
出典:zozo.jp

シンプルな黒のワンピースは、お呼ばれシーンに備えて1枚は持っておきたいアイテムです。

ピーチスウェード素材ならフォーマルになり過ぎないので、きれいめにもカジュアルにも着まわせるのでとても便利です♪

ピーチブラウジングワンピース2
出典:zozo.jp

スニーカーと腰に巻いたシャツで、カジュアルに着崩したコーデです。

大きめのトートバッグのアクセントで、ナチュラル感が漂う大人スタイルにシフト♪

ピーチブラウジングワンピース3
出典:zozo.jp

デニムジャケットをプラスした定番の甘辛コーデは、レギンスをレイヤードすると今年らしさが盛れますよ。

トレンドカラーのグリーンのバッグを効かせ色にして、コーデが地味になるのを回避しましょう。

ピーチブラウジングワンピース4
出典:zozo.jp

辛口なミリタリージャケットを合わせると、簡単にこなれ感のあるカジュアルコーデが楽しめます。

晩秋にはストールやマフラーで、アクセントをつけても素敵ですね。

ピーチブラウジングワンピース5
出典:zozo.jp

トレンドのショート丈カーデとファーバックを合わせた、旬なきれいめコーデです。

ワンピースはウエストがゴムでマークされているので、ボリューム感のあるカーデもで全体がすっきりして見えます。

まとめ

ワンパターンな着こなしになりがちなワンピースですが、秋冬は色々なアイテムをプラスすることで、着回し力がぐんとアップしますね。

手持ちのアイテムを合わせて、秋冬ワンピースのコーデの幅を広げて楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる