1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使いやすさ抜群!【IKEA】のおすすめ食器とキッチンアイテム8選☆

使いやすさ抜群!【IKEA】のおすすめ食器とキッチンアイテム8選☆

  • 2018.10.19
  • 8870 views

スウェーデン発祥の家具量販店IKEA(イケア)は、家具の他に食器やキッチンアイテムも豊富に取り揃えています。

どれも北欧らしいデザインで使いやすいものばかりなので、日本にもキッチンや食卓に取り入れている人が多いんですよ。

そこで今回は、イケアのおすすめ食器とキッチンアイテムをご紹介します。

【IKEA】のおすすめ食器とキッチンアイテム

パステルカラーの食器類

人気のカラースシリーズから、ふわっとしたパステルカラーが登場。

人体に無害のプラスチックを素材にしているので、小さなお子様におすすめの食器なんですよ。

優しい色合いの食器類が、食卓を暖かく包んでくれそうですね。

シンプルなマグカップ

こちらは、フェールグリックシリーズのマグカップ。

程よいサイズで使いやすく、底に溝があるので食器洗い機に伏せても、水が溜まりにくいようになっているんですよ。

曲線を描くフォルムが、とっても可愛らしいですね。

幅を調節できる水切り

こちらの水切りは、柄の長さが調節できるので殆どのシンクで使うことができるんですよ。

柄の部分には滑り止めのゴムが付いているので、水切りかごがズレにくいメリットも。

これでプチストレスも解消できそうですね。

ガラス製保存容器

コルケンシリーズのガラス製保存容器は、ゴムパッキン付きの密閉力が高い容器。

中に保存したものの風味を逃がさず、またしっかり湿気から守ってくれますよ。

中身が見えるガラス容器は、何かと便利ですね。

色々なグラス

イケアには、色々なタイプのグラスが揃っています。

こちらは、コロンとしたタイプを集めた可愛らしいグラスばかりですね。

強化ガラス製のものや、職人による吹きグラスのものなど、お好みで選ぶことができますよ。

黒猫模様のジッパーバッグ

こちらは、黒猫の模様が入った可愛らしいジッパーバッグ。

ダブルジッパー付きなのでしっかりと閉まり、また何度も繰り返し使えるんですよ。

黒猫模様のジッパーバッグは、ハロウィンのお菓子を入れてもGood。

水玉模様のグラス

インクが飛び散ったような水玉模様のグラスは、とっても個性的でテーブルをキュートに飾ってくれますよ。

6ピース入りのリーズナブルなグラスなので、パーティー用のために揃えておいてもいいですね♪

北欧感漂うマグカップ

オーヴェルスィクトシリーズのマグカップは、シンプルなフォルムにミニマムな模様が描かれた北欧らしいアイテム。

手書き風のドット柄とストライプ柄は、両方とも素朴な可愛らしさがありますね。

まとめ

イケアのおすすめ食器とキッチンアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのアイテムを見ても、無駄が無いデザインでキッチンや食卓にしっくり馴染みそうなものばかりでした。

何か気に入ったアイテムがありましたら、イケアに行く際はチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる