1. トップ
  2. ファッション
  3. 「東京ラブストーリー」を観てからというものの。

「東京ラブストーリー」を観てからというものの。

  • 2018.10.19
  • 2430 views

こんにちは。編集KHです。すこし前になってしまいますが、皆さんは「東京ラブストーリー」の再放送をご覧になりましたか?

私は録画をしていたものを、大事に、少しずつ観ていて、あと少しで最終回です。当時はまだ小学校高学年だったため、その大人っぽい台詞にドキドキ(親と一緒に観るのがとっても恥ずかしかった)。そして主人公たちの煮え切らない態度に、子供ながらにモヤモヤ、イライラしたものです。でも改めてみると、それぞれの登場人物の切ない気持ちがじんわり出ていて、やっぱり面白いですね。

久しぶりの放送を観て夢中になったのが当時のおしゃれ。鈴木保奈美さん演じる赤名リカ、そして彼女が勤務するハートスポーツの同僚たちが着こなすジャケットやクルーネックのセーター、テーパードパンツの女っぽさときたら!いまの“可愛い”とは一線を画す、女らしさがとても素敵です。続きまして、そこに欠かせないのが大ぶりのゴールドのイヤリングとスカーフ。イヤリングはとにかくゴールドのギラギラとした存在感がすごい。彼女たちの溌溂としたムードにぴったりです。スカーフはラフにかけたり、クルーネックのセーターの中からチラ見せしたり。このテクニックも見逃せません。(ちなみに千堂あきほさん演じる医大生のトレンチコート姿も、デニムなどに合わせるのではなく、女性らしい黒いショルダーバッグやパンプスで統一していて新鮮でした)。

ドラマを見終えて、早速ひっぱりだしたのが、シモーン・ロシャのフープイヤリング。このフープイヤリングにはパールがついているので、少しだけ今っぽさも足すことができます。私には彼女たちのような溌溂さはありませんが、だからこそゴールドのギラギラの力を借りたいところ。そして、やっぱりここはスカーフとともに楽しみたいです。

小ぶりに見えますが、意外に大きい。写真だと分かりづらいのですが、太めのフープがお気に入りです。

元記事で読む
の記事をもっとみる