1. トップ
  2. メイク
  3. 唇色づくティントリップ♡おすすめアイテム3つ!!

唇色づくティントリップ♡おすすめアイテム3つ!!

  • 2018.10.19
  • 24215 views

ティントリップはなめても色落ちしない

ティントリップの良さは、何といっても色が落ちにくいこと。唇を軽く染めるようなアイテムですので、塗っておけばなめてしまったときでも色だけは残ります。すっぴん唇を見せる可能性がかなり低くなるでしょう。ティントリップは唇に色を乗せる従来の口紅と違い、唇を染め上げる効果があります。このため、ツヤは落ちても色は落ちにくく、唇の色をキープできるのです。

唇の赤やピンク色をキープできれば、かわいさも保てますし、長くメイクした状態をキープしたいならぴったりのアイテムですね。触ったり、ものを食べたりしても色が落ちにくいので、いろいろな場面で活躍してくれそうです。今日はメイク直しができない!そんな日にもティントリップでちょっとした安心を。

触れても落ちにくいからデートや会食におすすめ

触れても落ちにくい
出典:GODMake.

ティントリップのおすすめ場面は何といっても何かものを食べる時。口紅はカップなどにべったりとついてしまったり、先にふき取ったことで唇が完全にすっぴんに戻ってしまったりと不都合も多いです。ティントリップは、ツヤやぷるっとしたとろみの部分は落ちても色だけは残ってくれますので、唇の血色を保つことが出来ます。

メイク落ちが気になるデートや会食の時こそ、ティントリップを!!口紅の下地として利用するのも、賢い方法ですよ。先にティントリップをつけておくことで、上につけた口紅やグロスが落ちても唇の血色を保つことが出来ます。メイク直しも簡単で、上からグロスやツヤ感のあるリップを塗るだけでもOKです。

おすすめティントリップ3選!

おすすめのティントリップを3つご紹介します。色のつき方もほんのりからはっきりとした色まで、場面に合わせて使い分けてくださいね。見た目もかわいくて気分が上がるかわいいコスメです!

価格もプチプラからデパートコスメまで。自分に合わせて好きなタイプを選びましょう。

Kailijumei(カイリジュメイ)

Kailijumei(カイリジュメイ)
出典:GODMake.
透明なリップの中に花が入っている
出典:GODMake.

透明なリップの中に花が入っているかわいいティントリップ。韓国コスメらしくはっきりとした色合いに色づくのが特徴です。とにかく見た目がかわいいので、メイクアップにもやる気が出ます。使うのがもったいなくなるくらいの可愛さですね。色持ちもいいので、一日一回でも十分です。

見た目の可愛さと通販でも買える手軽さが人気ですが、実力十分のおすすめアイテムです。人にあげても喜ばれるかわいらしさですね!

マジョリカ マジョルカ「ピュア・ピュア・キッス NEO」

マジョリカ マジョルカ「ピュア・ピュア・キッス NEO」
出典:GODMake.
プチプラ感
出典:GODMake.

プチプラでティントリップを手に入れたいならおすすめなのがこれ。かわいらしくコンパクトな外観で、持ち運びにも便利です。色づきはほんのりピンクでかわいらしいカラー。小さいサイズなので、唇の細かいところにも塗りやすく便利です。メイク直しにもおすすめです。

この小ささとドラッグストアで買えるプチプラ感から、とりあえずお試しで買ってみてもよいでしょう。ティント初心者さんにもおすすめです。

イヴ・サンローラン・ボーテ「ヴォリュプテ ティントインバーム」

イヴ・サンローラン・ボーテ「ヴォリュプテ ティントインバーム」
出典:GODMake.
ティントリップ
出典:GODMake.

大人の女性向けのデパートコスメでありながら、見た目のかわいらしさにびっくりなのがこちら。唇のマークが仕込まれたリップは香りもマンゴーでジューシーな感じがします。色はほんのりうすづきから、しっかりカラーまで豊富です。自分に合った色を見つけることが出来ますし、プレゼントしても喜ばれる可愛さ!

ポーチに忍ばせて、メイク直しにもどうぞ。お店によっては名入れも受けてくれますので、誰かのプレゼントの時はぜひ刻印を!

ティントリップで落ちにくいメイクを

メイク落ちが気になってデートや会食に集中できない!そんなことがないように、うまくティントリップを利用しましょう。ティントリップで毎日自然な血色を唇に。ほんのり色づく唇で、かわいらしく安心して食事を楽しみましょう!

元記事を読む