1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性がガッカリする秋のトレンドファッション3つ

男性がガッカリする秋のトレンドファッション3つ

  • 2018.10.19
  • 23126 views

秋はおしゃれを楽しめる季節。大好きな彼とのデートは、ファッションにも気合が入りますよね。可愛いと言ってもらえるために、頑張る女の子も多いのではないでしょうか。

しかし、おしゃれとダサいは紙一重!おしゃれしたつもりなのに、彼はその服装を見てがっかりしているかも……

今回は「その服何!?」と、彼女のファッションにがっかりした男性に話を聞いてみました。

ガッカリファッション

ヒョウ柄が派手すぎ!

「今ヒョウ柄が流行ってるんだよ、と教えてくれた彼女。次のデートでヒョウ柄のパンツを履いてきました。その派手さにびっくり。

流行りのファッションをするのはいいけど、あまりにもインパクトあると、隣を歩くのが恥ずかしいです」(33歳/公務員)

この秋トレンドのヒョウ柄ですが、男ウケはイマイチのよう。

トレンドに敏感なのはおしゃれでいいことかもしれませんが、派手なヒョウ柄のアイテムを使いたいときはさりげなくポイントで取り入れるといいかもしれませんね。

センスいい!と彼氏からも褒められますよ♡

パジャマとどう違うの?

「待ち合わせに少しゆったりめのチェックシャツを着てきた彼女。パジャマで来たの!?と聞いたら彼女は激怒!でも本当に僕にはパジャマにしか見えなかったんです……

女の子にとっては区別がつくのかもしれないけど、正直違いがわからない男ってたくさんいると思うんですよね」(30歳/自動車整備)

チェックも毎年流行る定番の柄ですが、そのバリエーションの多さが男性を困惑させているのかもしれません。

チェックの色や大きさによっては、パジャマに見えてしまうのもなんとなくわかりますよね。

チェックにもたくさん種類があるので、その時に流行りのチェックを意識したり、シャツはやめてスカートにしたりと工夫してみてはいかがでしょうか。

上下ダボダボで女性らしさ0

「女の子には清楚で女性らしい格好してほしいんだけど、大きめのスウェットにワイドパンツで現れた彼女。正直がっかりしましたね。

だぼっとしたものでもいいけど、上か下かどっちかにしてほしいな。だぼだぼな服なんて女の子らしさ0だし、そんな服装男でもできるじゃん!」(28歳/IT関係)

女性らしい定番ファッションよりトレンド感あるおしゃれを楽しみたい!という女性も多いかもしれません。

しかし、そこはグッと我慢!彼とのデートでは少し女っぽさを意識したコーデをしてみると、彼から「可愛いね♡」の一言がもらえるはずです!

おしゃれな秋ファッションはさりげなくがポイント

男ウケと女ウケは全く別物。

女友達とのお出かけは思いっきりトレンドのファションを楽しんで、彼とのデートではトレンドよりも女性らしさを意識して、さりげなく旬のアイテムを取り入れてみてくださいね。

おしゃれのセンスがいい!と褒められること間違いなしです♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる