1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋も大活躍!一枚で使い方いろいろな《シャツワンピース》特集★

秋も大活躍!一枚で使い方いろいろな《シャツワンピース》特集★

  • 2018.10.18
  • 48524 views

ワンピースとして一枚で着るのはもちろん、パンツと合わせたり、羽織としても活用できちゃうシャツワンピース。

一枚持っているだけでいろいろな使い方を楽しめるから、コーデの幅をぐっと広げてくれる優秀アイテムなんです!

そこで今回は、シャツワンピースの着こなし術をいくつかまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

一枚で着こなす

千鳥チェック柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

細かいチェック柄のシャツワンピースは、クラシカルな雰囲気があるので、キャスケットとの組み合わせがおすすめ!

秋だからこそかわいいヴィンテージルックなコーデを楽しんでみて♪

バンドカラー シャツワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのシャツワンピースは、小物でおしゃれ度を上げちゃいましょう!

差し柄や差し色を上手に使い、こなれ感のある着こなしを目指したいですね!

カイキンシャツワンピ
出典:zozo.jp

チェック柄ストールを肩にさらっと羽織るだけでも、こなれ感をプラスすることができます。

とっても簡単なコーデ術なので、おしゃれ初心者さんにもおすすめ☆

ネルチェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージが強いチェック柄シャツワンピースは、黒タイツを合わせることで、シックな雰囲気に。

チェック柄も、モノトーン配色を選ぶと大人っぽいですね!

2wayレトロ調総柄ロング丈長袖シャツワンピース
出典:zozo.jp

総柄のシャツワンピースは、レトロな雰囲気で大人かわいい着こなしを作ってくれます。

デートや女子会など、いつもよりかわいく決めたい時にピッタリな一枚ですよ♡

細コーデュロイ ロングシャツ ワンピース
出典:zozo.jp

季節感を演出してくれるのは、コーデュロイ素材のシャツワンピース。

こちらは、色合いも深みのあるボルドーで秋感満載なので、一枚で着るだけでもシーズンルックな着こなしに仕上がります。

パンツと合わせる

チェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

オーバーサイズのシャツワンピースとワイドパンツを合わせ、あえてゆるっとしたシルエットに仕上げたコーディネートは、抜け感があって今年らしいOUTFITに。

タイプライター2WAYシャツワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは、レギンスと合わせるのが人気です。

ちょっと前まではダサいイメージがあったレギンスですが、人気が再燃しているので、ぜひ試してみてくださいね♪

ビックシルエットシャツワンピース
出典:zozo.jp

シャツワンピースの上からベルトを巻くと、ウエスト部分がキュッと引き締まり、メリハリのあるラインに仕上がります。

スタイルアップしたい方にもおすすめですよ!

ピーチスキッパーシャツ
出典:zozo.jp

シャツワンピースもパンツもダークなカラーでまとめ、ワントーンで仕上げたコーディネートは、そのままだと地味に見えてしまいます。

そこで、足元のスニーカーは白にして、パッと明るい印象に!

羽織として使う

ドロストロングシャツ
出典:zozo.jp

シャツワンピースは、羽織としても活用できちゃいます!

気温差が激しい秋は、さらっと羽織れるアイテムが大活躍してくれますよね!

いつものコーデにシャツワンピースを羽織るだけでも、こなれ感が増しますよ!

コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

デニムパンツにコーデュロイシャツワンピースをさらっと羽織ったコーディネート。

カジュアルな印象が強いので、足元をパンプスにして、女っぽさもしっかりとアピールしましょう!

コクーンシルエットバッククロスキャンディースリーブ長袖ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーディネートには、キャンディスリーブがかわいいシャツワンピースを。

女性らしい部分も加えることで、ボーイッシュになりすぎないカジュアルコーデが楽しめます。

プリーツデザインシャツワンピース
出典:zozo.jp

シックな黒だけど、プリーツデザインが華やかさを演出してくれるシャツワンピースは、モノトーンコーデも地味に見せない!

小物で差し色を入れると、より存在感のある仕上がりに。

魔女じゃないドレス
出典:zozo.jp

ワンピース×ワンピースのゆったりとした着心地が、大人のオフコーデにピッタリ。

着心地は楽チンでも、シャツワンピースのきちんと感が大人っぽさをアピールしてくれますよ!

使い方いろいろなシャツワンピース

いかがでしたか?お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

シャツワンピースは、一枚で使い方がいろいろなので、ぜひお気に入りデザインの一枚をゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる