1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代40代の大人女子の皆さんへ♪秋コーデに欠かせないチェックコーデ15選★

30代40代の大人女子の皆さんへ♪秋コーデに欠かせないチェックコーデ15選★

  • 2018.10.18
  • 3408 views

秋は、チェック柄がかわいい季節です。今の時期は、おしゃれコーデにチェック柄が欠かせないので、大人女子でもどんどんチャレンジしていきたいですね。

そこで今回は、子供っぽくなってしまったり、ダサく見えてしまったりしない、大人のチェックコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

ぜひチェックしてみてくださいね。

チェックブラウス

チェックドルマンブラウス
出典:zozo.jp

チェック柄というだけでも季節感があり、今の時期だからこその着こなしが楽しめます。

今シーズントレンドのパープルをチョイスすると、より今年らしさが出ますよ♪

ツイードブラウス
出典:zozo.jp

裾のフリンジがアクセントになったチェック柄ブラウスなら、シンプルにデニムパンツと合わせるだけでもおしゃれ度高!

デニムは濃色のものを選んで、秋らしい落ち着いた印象に仕上げましょう。

ラインチェックビッグギャザーブラウス
出典:zozo.jp

ゆったりサイズのチェック柄ブラウスとデニムスカートの組み合わせ。

一見カジュアルになりすぎそうですが、ブラックデニムのスカートを選べば、全体が落ち着いた印象で大人っぽく仕上がります。

チェックシャツ

カラーチェックシャツチュニック
出典:zozo.jp

メンズライクなイメージや、ダサいといったイメージもあるチェックシャツですが、秋コーデには欠かせないアイテムです。

シャツの上から細ベルトを巻くと、女性らしいシルエットが出来上がりますよ♪

Vネックネルチェックシャツ
出典:zozo.jp

胸元がざっくりと開いたチェックシャツなら、デコルテラインをきれいに見せて大人の女性らしさをたっぷりとアピールしてくれます。

足元もパンプスにして、レディライクに着こなしてみて♪

WIDEチェックシャツ
出典:zozo.jp

赤チェックは、子供っぽくてかわいくなりすぎるイメージがあります。

そこで、合わせるボトムスをシックな黒にして、ぐっと引き締めた着こなしを。

一気に大人っぽさが出ますよ!

チェックスカート

チェックスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄ですが、プリーツスカートだとより上品さが際立ちますね!

きれいめなコーディネートにはもちろん、カジュアルなアイテムと合わせてもおしゃれですよ。

チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

今シーズンは、レギンス人気が再来しています。

きれいめなチェックプリーツスカートにもレギンスを合わせて、カジュアルダウンすると今年らしい着こなしに仕上がりますよ!

ブロックチェックスリットタイトスカート
出典:zozo.jp

先ほどもご紹介したように、赤チェックは子供っぽいイメージが強いです。

スカートは、ふんわりシルエットよりもタイトなシルエットの物を選ぶのがおすすめです!

シャギーチェックタイトスカート
出典:zozo.jp

ハイウエストのチェックスカートなら、ボリューミーなトップスを合わせても、コーデ全体をすっきりとまとめることができます。

ウエストインして、スタイルアップを叶えちゃいましょう!

チェックロングスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のチェックスカートは、上品さも格別です。

クラシカルな雰囲気で大人っぽく、シンプルな白トップスと合わせるだけでも、こなれ感のあるコーディネートに仕上がっていますよね。

チェックパンツ

グレンチェックワイドパンツ
出典:zozo.jp

グレンチェックのパンツは、ワイドなシルエットでもきちんと感があり、カジュアルになりすぎないのがうれしいですね!

オンでもオフでも使える万能アイテムなので、一枚は持っておきたいです♪

チェックコルセット付きロングワイドパンツ
出典:zozo.jp

コルセットがセットになったチェックパンツ。

ウエスト位置が高くなることで、脚長効果や細見え効果が期待できます。

ガーリーなレースブラウスと合わせて、大人かわいい着こなしも楽しんでみて♡

チェックアウター

シャギーチェックジャケット
出典:zozo.jp

秋が深まってきた頃から冬までの間は、アウターがマスト!

チェック柄のアウターをゲットしておけば、コーデに困ることがありません!

ボリューミーなシルエットのジャケットは今年らしさ満点ですね。

マニッシュな雰囲気のチェック柄ロングコート
出典:http://zozo.jp/

マニッシュな雰囲気のチェック柄ロングコートは、きれいめからカジュアルまで幅広いコーデに合わせやすいから、一枚持っておくと、秋から冬まで長く活躍してくれます。

秋はチェックが欠かせない!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートや気になるアイテムはあったでしょうか?

今の時期は、チェック柄が欠かせません!

まだ持っていない方は、ぜひ早めにゲットしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる