1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リモコン収納方法は定位置を決めるのがマスト!DIY&収納アイデア実例をご紹介☆

リモコン収納方法は定位置を決めるのがマスト!DIY&収納アイデア実例をご紹介☆

  • 2018.10.17
  • 6763 views

いざ使う時になると、どこにあるか分からなくなってしまうリモコン。

今回は、リモコンの定位置を決めて、探す必要がなくなったみなさんのリモコン収納術をクローズアップ。

オリジナルのリモコンケースからリモコン入れとして、あらゆるアイテムを活用しているみなさんの実例集をご紹介いたします。

参考にしたい「リモコン収納」特集!DIYアイデア&様々なアイテムを使った活用方法

オリジナルのリモコンケース

端材を使って作ったオリジナルのリモコンケースは、アンティ―クな風合いがお洒落な雰囲気に。

仕上げには、英字ロゴ入りの革ラベルをプラスしてクールな印象になっていますね。

ダイソーの引き出し木箱と木製トレーを使って作った、オリジナルの小物入れ付きリモコンケースです。

ステンシルや革の取っ手を施して、一段とスタイリッシュな出来上がりになっていますね。

ブロック型の発泡スチロールをベースに、マットブラックで塗装して、ステンシルをプラスしたカッコ良いリモコンスタンド。

土台には、端材を使っているので安定感がありますね。

テーブルにリモコン用の引き出しを付けたという斬新なアイデアもあります。

普段は、テーブルに隠れているので生活感が隠せて、スペースの有効活用にもなりますね。

二段階の収納スペースを備えたオリジナルのリモコンケース。

リモコンだけでなく下の段にはコースターを収納している素敵なアイデアです。

テレビ台の中に収まるように作った引き出し風のリモコン入れです。

余っていた端材を有効活用したリモコンケースには、エアコンとテレビのリモコンをまとめて収納出来ます。

セリアの木箱をベースに作ったオリジナルリモコンケースは、男前なカッコ良さをもたらします。

ステンシルを大胆にあしらったクールな収納方法です。

一見するとバッグのように見えますが、ハンドメイドのリモコン入れです。

グレーと白の糸を使っているので、モノトーンインテリアや北欧インテリアのアクセントとして使えそうですね。

木箱をリメイクして作ったオリジナルのリモコン入れは、蓋を付けて中身を隠せる仕様になった凝ったアイデアです。

インテリアに馴染みやすいペイントを施して統一感をアップ。

市販のアイテムをリモコン収納場所に活用

こちらの活用アイデアは、長方形の白樺カゴをリモコンケースとして利用しています。

ナチュラルな素材のカゴを使うことで、インテリアにも馴染みやすくなりますね。

ラタンを使ったニトリのマガジンラックを活用してリモコン収納スペースにチョイス。

マガジンラックには仕切が付いているので、雑誌だけでなく細かいアイテムの収納場所いピッタリです。

取っ手付きのナチュラルなカゴを使ってリモコン収納の場所として使っています。

インテリアに合わせて、リモコン収納場所をチョイスするとお洒落度もグンとアップしますね。

無印良品の木製棚引き出し内にリモコンを収納している光景は、同じく無印のファイルボックスを使ってスッキリと収まっています。

ファイルボックスを活用することで、引き出し内でもリモコンが定まりやすくなりますね。

貼り付ける収納方法

100均のマジックテープをリモコンの裏側に貼り付けて、壁面にリモコンを収納するという斬新なアイデア。

収納スペースが要らない方法は、リモコンのある場所が分かりやすくて便利です。

まとめ

今回は、みなさんのリモコン収納術をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

リモコンの定位置を決めることで、探す心配が要らなくなりますよ。

オリジナリティに溢れるアイデアから、市販のアイテムを使った活用法まで気になられた方は、是非参考になさってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる