1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日の予定は?その日の予定に合わせて見れるシーン別コーデbook★

今日の予定は?その日の予定に合わせて見れるシーン別コーデbook★

  • 2018.10.17
  • 8627 views

大人女子は、毎日いろいろな予定があって忙しい!今日の予定は何?仕事、お家でゆっくり、お友達とランチ、デート、子供たちとのお出かけなど。

その日によって予定がバラバラなら着る服もバラバラですよね。

そこで今回は、シーン別に見れるコーディネート特集をお届けしたいと思います!今日の予定に合わせて、チェックしてみてくださいね!

通勤

バックシャーリングハイウエストタイトスカート
出典:zozo.jp

今日はお仕事!という日は、きちんと感のあるコーディネートがマストですよね。

鮮やかなカラーは通勤コーデには向かないと思われがちですが、合わせるアイテムを黒で統一して引き締めれば、メリハリのあるクールな着こなしに仕上がりますよ!

Vネックドロップショルダーニット
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドカラーであるパープルは、カラーものの中でも落ち着きがあって大人っぽく着られるので、通勤コーデにもピッタリです。

チェック柄ボトムスと合わせて、季節感たっぷりに仕上げてみて♪

クロップド スリムパンツ
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートには、レオパード柄小物でトレンド感をプラスするのもgood!

ハードなイメージのレオパード柄も、小物なら取り入れやすいですね!

お休み

コットンミックスケーブルワンピース
出典:zozo.jp

お休みの日はゆったりとした服装で、お家でゆっくり過ごしたいですよね。

そんな時は、さっと着られるワンピースがおすすめ。

ケーブルニットなら、ほっこりあったか♡

裏起毛裏毛ロングパーカー
出典:zozo.jp

デニムパンツとパーカーで、ボーイッシュに決めたカジュアルコーデは、着心地も楽チン。

もし、ちょっとそこまで出かける用事ができたら、足元をパンプスにすると、ラフすぎませんよ。

ヘムスリットニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

デニムよりもニットパンツだと、より着心地がゆったりしてリラックスできますよ♪

今シーズンは、スリット入りのニットパンツが人気で、ラフな中にもトレンド感を楽しむことができます。

友人とお出かけ

スクエアベルト付きオーバーシルエットVネックニットカーディガン
出典:zozo.jp

友人とのお出かけは、気取りすぎず自然体のコーディネートがおすすめです。

定番のデニムパンツは、ボリュームスリーブのざっくりニットでトレンド感を出してみて♪

レオパード柄 フレアスカート
出典:zozo.jp

ハードなイメージがあるレオパード柄ですが、今年のトレンドアイテムなので、どんどん使っていきたいです。

スカートなら女性らしく着られるし、パーカーでカジュアルダウンすれば決まりすぎませんよ!

細コールはおりワンピース
出典:zozo.jp

季節を感じられるコール素材のシャツワンピースは、カチッとしすぎずカジュアルにも着こなしやすい。

スカートとレイヤードしてレディライクに着こなすのもおすすめです♪

デート

ウエストゴムジグザグ柄デザインひざ上ミニスカート
出典:zozo.jp

大好きな彼や旦那様とのデートは、いつもよりもかわいく決めたいですよね♡

短めのスカートは、タイツと合わせて露出をなくすと、幼さも気にならず、大人ならではの着こなしに仕上がります。

アゼVカーディガン
出典:zozo.jp

ドット柄は小粒のものを選んで甘さ控えめに。

コーデ全体もモノトーンカラーでまとめているので、大人女性らしい、ほんのりとしたかわいらしさに仕上がっていますね。

ニットワンピース+レーススカート
出典:zozo.jp

シンプルなニットワンピースにレーススカートやレースワンピースをレイヤードして、甘さを加えてみるのもgood♡

こちらのアイテムは、ワンピースとレーススカートがセットになっているので、すぐにおしゃれが楽しめちゃいます♪

子供と遊ぶ

ラムウールVネックワンピース
出典:zozo.jp

子供と遊ぶ時は、おしゃれなだけでなく動きやすさも重視したいところ。

今シーズンは、レギンスがトレンド入りしているので、有効活用しちゃいましょう♪

ワンピースもぐっと動きやすさがアップします!

ソウバリニットパンツ
出典:zozo.jp

白シャツで清楚系に仕上がれば、ラフなイメージのレギンスも上品な印象に。

動きやすさはばっちりですが、きれいめで好印象なママコーデに仕上がっていますよね♪

両サイドポケット付き裏地ストライプパターンワイドオールインワン
出典:zozo.jp

ボーダー×ベージュでフレンチ風に。

子供っぽさが気になるサロペットも、ベージュなら大人っぽく着こなせるので、ママコーデにもおすすめです!

子供とのリンクコーデにも♪

シーンに合わせてコーデを決めよう!

いかがでしたか?今日のコーディネートは決まりましたか?

その日の予定に合わせて着たい服もバラバラで、毎日コーディネートを決めるのは大変ですよね。

たまにはおしゃれさんの着こなし術を盗んじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる