「食欲の秋」はキッチンをお洒落に!収納アイデア&便利アイテムをご紹介

秋と言えば「食欲の秋」ですが、機能的でお洒落なキッチンレイアウトで「食欲の秋」をより楽しんでみませんか?便利なレイアウトやアイテムを使えば、料理が楽しく簡単に!

今回は工夫されたさまざまなキッチンのレイアウトや便利なアイテムをご紹介します。

シンプルデザインをベースにワクワクするキッチン作り

お気に入りの道具を並べる壁収納

壁に取り付けたシンプルな棚は、お気に入りの器具やマグカップをディスプレイしながら収納としても活躍します。

コーヒータイムに使うアイテムをまとめて飾ることで、使い勝手も良くなりますね。

コンロ周辺の調理器具を壁掛け収納したレイアウトです。

アクセントクロスを貼ったり、アイテムの特性によって収納方法を変えたりすることで、アイテム数が多くてもすっきりとした収納になっています。

ボックス型の壁掛け収納は、インテリアに馴染みやすいアイテムです。

調味料を収納するだけでなく、小さなグリーンやオブジェをプラスして自分らしさを表現しましょう。

大容量だからこそ、技が光る収納棚

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

大きくてシンプルなカップボードのなかにも、すっきりとした収納が並んでいます。

上段には取っ手付きの収納ボックスを使うことで、取り出しやすくなるのでおすすめです。

カトラリーや細々とした調理器具収納のコツは「見つけやすく」「取り出しやすく」。

種類と大きさで分けながら、一つのケースにアイテムを多く入れすぎないことで、取り出す際のもたつきがなくなりますね。

大きな調理器具は立てることで見つけやすい収納を作れます。

汎用性の高い整理収納ケースを上手く使ったキッチン収納です。

冷蔵庫の収納も快適に

分類されながらスマートさもある、すっきりとした冷蔵庫収納です。

調味料や飲料はラベルだけでなく、透明なアイテムを使用すると中身が分かりやすく使い勝手が良くなります。

ジップロックで統一した保存食品を、クリップとプラスチックケースできれいに分かりやすく収納しています。

立てる収納の「中身が分かりにくい」という弱点を上手くカバーした収納方法です。

レイアウトの工夫で効率UP

キッチン収納の隣に作業デスクがあれば、料理の待ち時間もさらに楽しく!

調理スペースの後ろに取り付けられた長い棚は、必要以上に物を置かないことで料理を効率良く行えます。

それ以外の場所には、グリーンやオブジャを取り入れて素敵な空間に。見た目と機能を両立させたキッチンです。

便利アイテムですっきり気持ち良く

さまざまな調味料を使う人は、デザインの揃ったボトルで見た目をすっきりさせましょう!

形が揃って残量が分かりやすいだけでなく、調味料自体の素材感が素敵なインテリアの一部に。

セリアのジッパーバッグを使えば、かさばってごちゃついてしまっていた食品も、お洒落にすっきりと。

ガラス瓶の素敵なデザインなので、よく使う食品を並べて収納してもインテリアに馴染みます。

towerのマグネットラップケースは、お洒落な見た目に加え、冷蔵庫に貼り付けられるので使いたい時にすぐに手に取れます。

ラップだけでなくアルミホイルやクッキングシートも入れ替え可能なので、汎用性の高いお洒落なアイテムです。

アイテム選びで空間をデザイン

ダークブラウンの家具にブラックやステンレス製のアイテムを組み合わせ、インダストリアルで男前な空間となっています。

在庫を見えるように配置したり、照明のデザインを合わせるところもポイントです。

ざるや籐籠、木製の食器などで素材感やカラーリングを統一すれば、眺めるだけでも楽しいキッチンになりますね。

収納家具のデザインも合わせてアイテムを選んで、より一体感を。

こちらもざるや籐籠などの素材感を見せたデザインになっています。

壁の余白を作ることで、重なった食器や並んだ器具もうるさい印象にならず、お気に入りに囲まれた素敵な空間に仕上がります。

ステンレスのすっきりとしたキッチンに並ぶのは、さまざまな大きさや形のガラスの器です。

無機質なデザインにガラスの透明感が大人な空間となっています。

プラスαのテーブルコーディネートで、より美味しく

シンプルなトレーとカラーを揃えた器やコースターを組み合わせるだけでも、素敵な食卓が完成!

コンパクトなグリーンをプラスすればより華やかに。

カッティングボードやプレースマットをラフに配置すれば、お洒落なカフェ感のあるテーブルコーディネートが作れます。

ホワイトとネイビーブルーがブラウンの家具と馴染み、料理の見た目もより美味しそう!

ホワイトのテーブルクロスと食器で、洗練されたシンプルなテーブルコーディネートとなっています。

お菓子とともに、食器の形や素材感も楽しめるアートなコーヒータイムが過ごせます。

まとめ

さまざまな工夫やデザインが施されたキッチンをご紹介しました。すっきりとさせながらも楽しく、ワクワクとする空間は食をより楽しむことが出来ますね。ぜひ機能的で素敵なキッチンを作って、「食欲の秋」を楽しんでください。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「どこで買ったの?」100均(ダイソー・セリアetc.)の高見え確実アイテムご紹介!
100均に足を運んだ時、デザイン性の高さと品質の良さに驚いたことはありませんか?お店によっては100円以上の商品も数多く展開しており、今やおしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんに負けないほどの品揃えを誇っています。今回は、そんな100均アイテムの中でも、高見え確実なアイテムを中心にお届けします♪
folk
いま1番着たいアイテム!「マキシスカート」プチプラコーデ3選
パーソナルスタイリストの高橋 愛です。連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。今の時期、私自身がよくするスタイルが「マキシスカート」のコーディネート。本格的なコートの季節になると、コートとのバランスが少し難しかったり、アウターによっては合わせにくかったりしそうなので、まさに今一番着たい!という感じで、近頃頻度が高いのがマキシ丈です。今年はどのお店も例年より多く出ていて、選ぶのも楽しいですよね。派手なカラーのものもたくさん見ますが、私は、合わせやすく、色んなテイストにもハマりやすい「小花柄」を手にすることが多いです。今週は、そんな「花柄マキシスカート」のコーディネートをお届けしますね。【Vol.1】花柄はライダースJKで甘さオフ!朝時間.jpこちらは小花柄のマキシワンピースです。ワンピースだと面積も大きいので甘くなりがち。意識的にピリっとしたスパイスを足すのがオススメです。ここではライダースを合わせていますが、他には足元をポインテッドのヒールを合わせてみても。あとは少しメンズライクな感じにして、足元をスニーカーにしてみるなど、崩すアイテムを入れてみるとバランスよくまとまりますよ。【Vol.2】今のうちに着たい、ローゲージニット✕マキシ朝時間.jpマキシスカートと相性がいいのが、ボリュームのあるニット。袖が太いデザインのニットだったり、ざっくりとしたローゲージニットと合わせやすいのは今の時期です。もう少し寒くなると、ニットによってはアウターが着にくくなったり、太って見えてしまうので、なかなか手に取りにくくなってしまいますよね。今の時期に、ボリュームのあるニットとのコーディネートをたくさん楽しみたいですね。【Vol.3】ブラウンのマキシで今年らしく♪朝時間.jp今年らしい色使いの1つが、ブラウンをベースにしたコーディネート。ベースカラーをブラウンにしてみると、一気に今年モードに。色がぼやけるなと思うときは、小物はあえてブラウンを外し、ブラックにしてみると締まります。ビビッドカラーを小物で差し込んで、アクセントにしてみても素敵ですよ☆今日のプチプラitemVol.1    ブーツ/GU☆Vol.2   ニット/titivate☆、ブーツ/GU☆Vol.3   ブーツ/ZARA☆※☆印は今期取扱いのものです着こなしpointマキシスカート、簡単におしゃれ見えする便利アイテムなので是非トライしてほしいです。アウター必須の気温になったら、ショート丈か、同じく長めコートを合わせてみてくださいね☆☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
冬スタイルの名脇役!「帽子・ストール」のおすすめ15アイテムをご紹介
本命アウターや冬ウェアのお目当はもう手に入れましたか?メインアイテムをゲットしたら、次に気になるのは小物たち。 クラシカルテイストが人気の今季は特に、帽子やストールを取り入れてみるのがおすすめです。 あると無いとでは、おしゃれに大きく差がつく帽子やストールの選りすぐりアイテムを、今回は15点ご紹介します♪
folk
大人カジュアルがプチプラで叶う【INKWELL】特集☆着回し力の高いアイテム15選
トレンドをキャッチした最新アイテムを、リーズナブルなプライスで提供する【INKWELL】をクローズアップ。 着回し力抜群のアイテムが揃い、デイリーウェアとして合わせやすい一面も魅力的です。 今回はプチプラでありながらも、着回し力が高いニットトップスとボトムス、アウターをピックアップしてご紹介いたします。
folk
男をキュン死させる♡“クリスマス”までにGETしたいモテアイテム4選
彼氏ナシの人は「クリぼっち」にならないようにぜひ彼氏をゲットしておきたいですよね。
恋愛jp
「THREE」10周年アイテム第1弾は全18色のリップスティック シアーとマットの2タイプ
「THREE」は2019年1月1日、ブランド10周年の第1弾アイテムとしてリップスティックを発売する。“自分の唇に似合う色で自己表現をする”というテーマのもと、2タイプ、全18色がそろう。「デアリングリィディスティンクトリップスティック」(全9色、各3900円)は軽やかな塗り心地のマットリップ。
WWD
スマートに決まる【BARNYARDSTORM】特集☆最新デイリーウェアアイテム15選
大人のスマートなスタイリングにモード感をプラスした「BARNYARDSTORM」(バンヤードストーム)をクローズアップ。 今回は、ハンサムウーマンを演出する新着アイテム15選をクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ
キャメルアイテムは、色合わせもしやすい便利なアイテムですよね。 特に、冬のコーデには明るい印象を与えてくれるので、ぜひたくさん取り入れたいアイテムだと思います。 今回は、大人の女性にピッタリの洗練されたキャメルコーデをご紹介していきます♡
folk
【連載】即買い!「ダイソー・セリア・キャンドゥ」で買うべきアイテム
こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです♪今回は、人気100円ショップ「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で見つけたコスパ・デザイン共にハイレベルなおすすめのグッズをご紹介させていただきます。
folk
大人女子におすすめ♡カラーアイテムを使った大人っぽコーデをご紹介します!
ダークカラーや、落ち着きのある色味のアイテムを選ぶことが多い冬。でも、あえて目を引くカラーアイテムを使うことで、周りと差のつくようなパッと明るいコーディネートを作ることができるんです♪カラーアイテムは子供っぽさが気になるという大人女子のために、今回は大人っぽさをしっかりとアピールした、カラーコーデをご紹介します!
folk
お洒落インスタグラマーが【無印良品】で買った!暮らしに便利なアイテムをご紹介
便利な日用品からインテリアグッズやファッショングッズ、食料品などシンプルで使い易いアイテムが揃っている無印良品。今回は、お洒落なインスタグラマーが無印良品で実際に購入したアイテムをクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
100円なのに優秀「キャン★ドゥ」 オフィスで使える話題のアイテム
100円ショップには、オフィスで使える便利なグッズも豊富に揃っています。 仕事がはかどったり、デスクのちょっとした癒しになったりするアイテムが100円で買えるのなら、安いお買い物ですよね♡ そこで今回は、『キャン★ドゥ』
NOSH(ナッシュ)
冬だから“ネオンカラー”! 上品にコーデでできるアイテム5選
重たくなりがちな初冬のコーディネートに取り入れるだけで、フレッシュで明るいイメージに変わるビビッドなネオンカラー。挑戦しやすい小物も豊富にラインナップ。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理