1. トップ
  2. トム・ハンクス主演作の現場で死亡事故。

トム・ハンクス主演作の現場で死亡事故。

  • 2018.10.16
  • 3430 views


トム・ハンクス主演作の現場で死亡事故。
2018.10.16 12:00
トム・ハンクスが主演するフレッド・ロジャースの伝記映画の現場で、スタッフが死亡する事故が起こった。

トム・ハンクス。Photo: Samir Hussein/Samir Hussein/WireImage

【さらに写真を見る】トム・ハンクス主演作の現場で死亡事故。

トム・ハンクスが主演するフレッド・ロジャースの伝記映画の現場で、スタッフが死亡する事故が起こった。ペンシルバニア州マウントレバノンの現場で、サウンドミキサーのジェームズ・エムズウィラーさん(61)がビルの屋上でタバコ休憩中に2階下の地面へと落下し、死亡するという事故が起こったことを受け、疑わしい点がなかったか捜査が始まったと『ピッツバーグ・トリビューン・レビュー』紙は報じている。


現在、米国労働安全衛生局(OHSA)が捜査に着手しているが、半年ほどはかかる見込みのようだ。


同局の広報はザ・ハリウッド・レポーターにこうコメントしている。「OHSAが違反行為があったと判断した場合、(裁判所への)出頭命令が出されることになります」


現在のところ、エムズウィラーさんは心臓発作に見舞われたと言われている。


また同作を製作するソニー・ピクチャーズは声明の中で、「これは大変ショックな出来事です。弊社は事故の調査に取り組んでおります。亡くなったジェームズの愛するご家族や友人、同僚らに哀悼の意を捧げます」と発表している。


事件があった作品は、60年代から70年代にかけてPBS局で放送された人気教育番組「ミスター・ロジャース・ネイバーフッド」の司会を長年務めたフレッドをハンクスが演じるもので、フレッドとのインタビューをきかっけに人生が一変したジャーナリストのトム・ジュノーとの友情に基づいた話が描かれている。


1968年に放送されるや否や全米の子供たちのハートやイマジネーションを掴んだ同番組は、今年放送開始50周年を迎えたのを記念してモーガン・ネヴィルによって作られたドキュメンタリー映画『Won't You Be My Neighbor?(原題)』(18)がサンダンス映画祭でプレミア上映されていた。


フレッドは2003年に74歳で他界している。

元記事で読む
の記事をもっとみる