1. トップ
  2. インテリア
  3. 《アルファベットオブジェ》をインテリアのアクセントに☆お洒落な飾り方をご紹介!

《アルファベットオブジェ》をインテリアのアクセントに☆お洒落な飾り方をご紹介!

  • 2018.10.16
  • 7459 views

インテリアとしてディスプレイするだけでも様になる「アルファベットオブジェ」。

100均でも手に入るプチプラアイテムなので、気軽にインテリアにプラス出来るのは嬉しいですよね♪

今回は、実際にアルファベットオブジェをインテリアに取り入れている実例と、お洒落な飾り方をご紹介いたします !

アルファベットオブジェを使った素敵な実例集

一文字でアクセントに

こちらは、壁面にプラスしたアルファベットオブジェ。

モノトーン配色で一段とスタイリッシュな雰囲気がアップしていますね♪

洗面所の壁にプラスしたアルファベットオブジェは、フレームで囲んで存在感もアップ。

ブルーグレーの壁のナチュラルでシックな雰囲気と、絶妙にマッチしていますね。

階段の横スペースを活用して、お洒落な壁面にプラスしたアルファベットオブジェです。

ブラックカラーをチョイスすれば、無骨でクールなインテリアとも相性抜群!

お店のようなハイセンスな空間に仕上がっています。

オリジナルの棚の中に取り入れたアルファベットオブジェで、シャビ―感が漂う雰囲気のある空間に。

さり気なくドライフラワーをプラスした、お洒落なディスプレイです♪

大きめのアルファベットオブジェは、りんご箱上のスペースにプラスしてセンスアップ♡

素材感のあるダークカラーのアルファベットオブジェは、シックな雰囲気を与えてくれます。

木製シェルフにさり気なく配置したアルファベットオブジェは、周りに合わせて落ち着いたカラーで。

空いているスペースに置くだけで、観葉植物や本などとはまた違ったお洒落さを発揮してくれますね♪

アンティークラジオに合わせたヴィンテージ感が漂うアルファベットオブジェ。

1つ1つ厳選されたアイテムが目を引きます。

お洒落なカフェのようにまとめられた素敵なディスプレイですね♪

文字を組み合わせてオリジナリティアップ

爽やかな色合いのアルファベットオブジェの組み合わせ方が、インテリアの素敵なアクセントになっています。

こちらは、子供たちの頭文字のアルファベットをペイントして配置しているそうですよ♪

スタイリッシュなディスプレイ空間に「HOME」という文字が印象的ですね。

周りがホワイトなので、一段とブラックのアルファベットオブジェが際立っています♪

ナチュラルインテリアに合わせた「OPEN」のアルファベットオブジェは、どこか優しい雰囲気♪

キッチンの壁面の一部に配置して、毎日料理をするのが楽しくなりそうな空間に仕上げています。

キッチンカウンターの空間に備えたアルファベットオブジェは、「SURF」の文字を並べて海を連想させる色使いをチョイス♪

お酒類のボトルが並ぶ中に、キュートなアクセントとして効いています。

キッチン内の窓枠に並べたアルファベットオブジェは、周りのナチュラルインテリアのテイストに合わせて統一感をアップ。

全体的に穏やかな空間になっていますね♪

スタイリッシュな「NEW YORK」と「E」のアルファベットオブジェが目を引く壁面ディスプレイ。

インダストリアルなインテリアの、スパイシーなアクセントになっていますね。

アイアンチックなブラックカラーで、統一感のあるお洒落な空間が完成されています。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

グレーカラーのアルファベットオブジェと、りんごのオブジェが空間をスタイリッシュに仕上げています。

メリハリのあるモノトーンやカラーディスプレイも素敵ですが、あえて同系色で統一感をだすコーディネートは洗練されたお洒落さを引き立てますね。

馴染みやすいグレーカラーは、北欧インテリアにもピッタリです♪

「Thanks」と並べたアルファベットオブジェは、あえて2色のカラーを組み合わせたセンスの良い取り入れ方♪

工夫のあるペイントの塗り方が、いいアクセントになっていますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、アルファベットオブジェを素敵にインテリアに取り入れているお洒落な実例をご紹介いたしました。

空間のセンスアップが狙えるアルファベットオブジェは、お手軽でとっても素敵なアイテムですよね♪

気になられた方は、ぜひ好きな文字を集めてインテリアにプラスしてみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる