1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のマグネットでプチ収納☆スタイリッシュで使い勝手も抜群!

【無印良品】のマグネットでプチ収納☆スタイリッシュで使い勝手も抜群!

  • 2018.10.15
  • 7372 views

無印良品で人気のアイテムは色々ありますが、最近はマグネットの付いているアイテムが使い勝手が良いと密かに人気があるんですよ♪

そこで今回は、無印良品で手に入るマグネットが付いたアイテムと使い方実例をご紹介します♪

無印良品のマグネットアイテムを活用しよう

玄関の扉に付けて

宅配が届いたときに使うハンコ。

靴箱の上に置いていて手を伸ばさなければ届かない・・・ということ、ありませんか?

そこでおすすめなのが、マグネットバーとファイルボックス用ポケットを使って、扉にハンコ入れを作ってしまう方法です。

これなら手を伸ばさなくても、扉を開けたままハンコを取り出すことが出来ますね♪

冷蔵庫横に文房具を

キッチンに置いてあると何かと便利な文房具。

冷蔵庫横にマグネットバーとファイルボックス用ポケットを取り付け、ペン立てとして使用。

お買い物メモを書いたり食材のパッケージを開けたりするときに、サッと取り出せて便利ですよ♪

冷蔵庫横にカレンダー&メモ

こちらはマグネットバーを使って、ペンと一緒に短冊形のメモ帳も収納しています。

ペンの横にメモ帳があるので、メモ帳どこだっけ?と探す手間が省けますよ♪

メモはマグネットクリップで

こちらも冷蔵庫横ですが、メモ帳をマグネット付クリップに挟んで留めています。

チラシの裏紙を切ったメモ用紙なども、クリップで挟めば立派なメモ帳になりますね♪

トースター横のスペースを活用

バルミューダのトースターには、小さなカップが付属しています。

カップを引き出しなどに収納してしまうと、いざ使いたいときに見つかりにくく他のカップで代用してしまうことも・・・。

しかし、マグネットフックでトースターの横に収納の定位置を作れば、すぐに手に取ることが出来ますよ!

シェルフの扉裏に

こちらは、スタッキングシェルフを使った子ども部屋収納です。

教科書などを収納しているシェルフの扉の裏側に、マグネットバーを使って時間割を掲示。

扉を開けると時間割が見えるので、翌日の準備もスムーズになりそうですね♪

シェーバーの収納に

バスルームの壁面にマグネットがくっつくタイプなら、マグネットフックをふたつ並べてシェーバーホルダーとして使ってもGOOD!

水切れも良いので清潔に保つことができますね♪

洗濯機横のデッドスペースに

こちらは、アルミタオルハンガーマグネットタイプを洗濯機の側面に取り付けています。

こうすることで、洗濯機横のデッドスペースをバスマット収納スペースとして活用出来るんですよ!

マットの乾燥も出来るのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?無印良品にはマグネットを使っているアイテムが、意外とたくさんあります。

無印良品はシンプルなデザインのものばかりなので、どんなインテリアにも合わせやすいのが嬉しいですね。

是非、無印良品のマグネットを活用してみてくださいね。

元記事で読む