1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ブラウン系ジャケット』をスマートに着こなす☆大人の秋スタイリング集

『ブラウン系ジャケット』をスマートに着こなす☆大人の秋スタイリング集

  • 2018.10.15
  • 5913 views

秋カラーの定番のひとつ、ブラウン系ジャケットは大人の落ち着いた雰囲気にマッチする万能アイテム。今回はマニッシュなタイプからトレンドライクなブラウン系ジャケットをご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。

シーズンムードが高まる『ブラウン系ジャケット』に合わせる秋スタイリング集

スカートスタイルに合わせる

フトコールジャケット
出典:zozo.jp

秋らしいコーデュロイを使ったマニッシュなジャケットをスカートスタイルに合わせて、絶妙なバランスに。

ブラウン×ブラックのワンツーコーデで大人のスマートな着こなしが完成。

ヘリンボーンダブルブレストジャケット
出典:zozo.jp

メンズライクなダブルボタンのジャケットを少し長めな丈で仕上げているので、ヒップカバーにも役に立つ優れモノ。

スカートスタイルを引き締めるスマートな一枚です。

モールダブル ブレストジャケット
出典:zozo.jp

ゴールドで縁取ったボタンがポイントになったジャケットを、同素材のタイトスカートに合わせてきちんとした印象に。

仕上げには袖口をめくった着こなしで、こなれ感を演出します。

チェックダブルテラードジャケット
出典:zozo.jp

近くで見ると分かるブラウンベースの細かいチェック柄がトレンド感をプラスするジャケット。

アクセントになるゴールドボタンを施して、エレガントな風合いになっています。

ワンピーススタイルに合わせる

ダブルブレストジャケット
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースコーデをワンランク上に仕上げるチェック柄を施したジャケット。

フェミニンなスタイリングに垢抜けた雰囲気をプラスします。

パンツスタイルに合わせる

ピークドラベルジャケット
出典:zozo.jp

大きめのポケットがアクセントになったカジュアルな風合いをもたらすジャケットです。

スタイリッシュなブラックコーデにプラスしてワンランクアップが狙えます。

TWダブルジャケット
出典:zozo.jp

華やかなゴールドボタンが効いて、カジュアルデニムスタイルを大人っぽく仕上げるジャケットです。

袖を折り返すと分かる、裏地がストライプ柄になっている一面も見逃せないポイント。

SMOOTH テーラードジャケット
出典:zozo.jp

オフィスコーデに季節感をプラスするテーラードジャケットは、シンプルなデザインで着回し力抜群です。ウールを使っているので保温性にも優れています。

UBCB R/W 6ボタン ジャケット
出典:zozo.jp

オンオフどちらもスマートに仕上げるダブルボタンのジャケット。

ブラウンのジャケットとカラーリンクさせたヒール靴で決めると、洗練度がアップします。

ビッグコーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

秋冬に欠かせないコーデュロイ素材を使ったジャケットを、ビッグシルエットで仕立ててトレンド感がアップ。

タックパンツと決めたメンズライクなコーデでクールな印象に。

ウール混ツイード テーラードジャケット
出典:zozo.jp

コンパクトな丈感が今っぽさを発揮しているジャケットです。

ウール混の素材を使った保温効果で、秋冬コーデに大活躍するジャケットです。

スライドボタンダブルジャケット
出典:zozo.jp

ドロップショルダーデザインを取り入れたビッグシルエットのジャケットは、いつものコーデにプラスするだけで旬感度が高まります。

袖口をさり気なくめくった着こなしで大人っぽい雰囲気をプラス。

D ノーラペル ジャケット
出典:zozo.jp

ノーカラーデザインのジャケットも、一つはキープしておきたいアイテム。ブラウンのセットアップスタイルは上品な印象を与えます。

ガンクラブスーチングジャケット
出典:zozo.jp

千鳥格子柄を取り入れたジャケットを同素材のパンツと合わせてスマートな通勤スタイルが完成。

ウエストラインをフェミニンなシルエットで仕立てているので、サラリと羽織っても様になります。

チェックWブレストジャケット
出典:zozo.jp

ブラウンベースのチェック柄がメンズライクなクールさを引き出すジャケットです。

お手持ちのベルトをプラスして、定番デニムパンツスタイルをワンランクアップに仕上げます。

まとめ

今回はシーズンムードを高めるブラウン系のジャケットをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

これから新しくジャケットをワードローブにプラスしようかなとお考えの方が、是非ブラウン系もチェックして下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる