1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホームパーティでモテる!「気配り」女子の行動とは?

ホームパーティでモテる!「気配り」女子の行動とは?

  • 2018.10.15
  • 4200 views

ホームパーティで男性からモテる女子の共通点は「気配り」にあります。意中の男性をゲットして、充実した生活を送りたいなら、気配り上手になった方が良いかもしれません。

献身的な行動でモテを演出

気配りができる女子というのは、まわりのみんなが常に気持ちよく過ごせるように行動しています。そして、ホームパーティには、モテる女子になるための気配りシーンがたくさんあるのです。

まずは訪問した際に、玄関で次に入る人がいたら、ドアが閉まらないように押さえておきましょう。公共の場では日常的にできていても、他人の家の玄関では意外と忘れがちです。

できれば、恥ずかしがらずに笑顔を添えてこの行動をすると、相手だけでなく自分自身もいい気分になりますよ。きっと男性は、「自分がちょっと待ってでも相手のことを考えられるので、優しくて余裕のある女のコだな」と思っているはずです。

丁寧な言葉で好感度を上げよう

初対面の男性が参加している場合は、相手が自分より年下だとわかっても、すぐにタメ口にならずにキレイで丁寧な言葉づかいを心がけましょう。

年上の人には丁寧な言葉づかいをしているのに、年下には砕けて話してしまうと、残念なギャップになってしまいます。ホームパーティでは、みんなに平等に接するのがモテるポイントなのです。

食事中はチャンスがたくさん

食事の開始時は、目上の男性が口をつけてから食べ始めましょう。それだけで、品の良い女子に見えるものです。

そして、食事のペースにも気を配る必要があります。ひとりだけ早く食べ終えてしまうと、周りは気をつかってしまいます。ホームパーティで同じ時間を心地よく共有するためには、会話をしながら料理を食べ終えるタイミングを合わせることが重要なのです。

そして食事をしている最中に、テーブルの上が乱れてきたら、さりげなく整えましょう。

男性からよく思われるために行動するのではなく、人が気持ちよく過ごせるようにと考えて行動できるのが「真の気配り女子」です。他人の家であっても、自分の部屋のようにキレイにしましょう。

とにかく気配りができる女子というのは、周囲のことをよく見ています。だからこそ、ちょっとした変化にもよく気づくことができます。会話に入れていない男性がいたら、相手の気持ちになって声かけができると、印象にも残りますよ。

元記事で読む