1. トップ
  2. ファッション
  3. マンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス

マンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス

  • 2018.10.14
  • 1322 views
ハンガーにかけられた洋服を2種類持っている女性の画像

■人気スタイリストが所属する「air Closet」

箱から洋服を取り出している女性の画像

8月19日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)に、女性のファッションの悩みを解決する新たなサービス「air Closet」が登場。具体的なサービス内容や、人気スタイリストによるコーディネートが披露されました。

日本で購入できるファッションブランドは3,000種類以上存在しますが、多くの女性はその中から6種類ほどしか選ばないそうです。しかし選択肢が少ないとコーデのマンネリ化が起きやすく、ネット上でも「ついつい同じ服ばかり着てしまう」「服は多いのにコーデのパターンが少ない」「職場でもお出かけでも代わり映えしないのが悩み」といった声が。「air Closet」は、そんな女性のために生まれた服のレンタルサービスです。

「air Closet」に所属しているのは、有名ファッション雑誌や芸能人を担当する人気スタイリスト150名以上。年齢や体型、ファッションにまつわる悩みに基づいて、ひとりひとりにぴったりなコーディネートを提案してくれます。洋服は自宅まで配送され、料金はスタイリスト代とレンタル代を合わせて月額9,800円。1か月に何度でも利用することが可能です。

■丸山桂里奈さんがサービスを体験

ハンガーラックにかけられたたくさんの洋服と悩んでいる女性の画像

番組では、元女子サッカー選手の丸山桂里奈さんが「air Closet」を体験。普段はファッションに疎いという丸山さんに、チーフスタイリストの菅原麻里さんが脚見せを重視した大人女子コーデを選んでいきました。

ひとつめのファッションは、グリーンのトレンチコート風ワンピース。サンダルを履いて足首だけを出すことで、足全体が細く見えるコーデです。2つめは、袖が段フリルになった黒のトップスに白いストライプワイドパンツ。上に暗い色、下に明るい色を合わせたスタイルは、初心者でも簡単におしゃれに見せられるテクニックですよ。

いつもとまったく印象の違う丸山さんに対し、周囲の女性からは「なんか今日いつもと違う」「彼氏できたのかと思った」「男ウケしそう」と驚きと絶賛の声が続出。視聴者からも「スタイリストさんに選んでもらえるなんて夢みたい!」「丸山さん似合う! スタイリストさんの力ってすごいですね」「買い物に行く手間も省けそうだし利用してみようかな」と大好評でした。

もしも気に入った洋服があったら、そのまま買い取ることも可能。新しいファッションに挑戦してみたい方は、チェックしてみては?

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる