1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子家庭的だな〜!と男性が思う瞬間とは?

この子家庭的だな〜!と男性が思う瞬間とは?

  • 2018.10.14
  • 13621 views

気になる男性に、家庭的なところをアピールしたいと思ったことはありませんか。今回は、男性が女の子に対して家庭的だと思う瞬間についてご紹介していきます。

ティッシュとハンカチを持っている

ティッシュとハンカチは、意外に持ち歩いていない方が多いと思います。男性の手が汚れてしまった時などにさりげなくティッシュなどを差し出せる女性は家庭的に見えるはずです。

そんな機会がいつ来てもいいように、カバンの中には常に清潔なハンカチを忍ばせておいてくださいね。ポケットティッシュも、道端で配られているものよりも、100円ショップなどでもいいのできちんと買ったものを用意しておくといいでしょう。

子どもへの対応が上手

男性と一緒にいるときに、子ども連れの家族に会うこともあるでしょう。そんなとき、ただ見ているだけではなく、「可愛い〜」と言って手を振ってみたり、赤ちゃんの顔を見てニコニコ笑ったりしてみてください。そんなあなたの姿を見て、将来結婚して子どもが出来た時のことをイメージさせることができるでしょう。また、友達の赤ちゃんなら抱っこさせてもらったり、一緒に遊ばせてもらったりして、子ども好きのアピールをします。

お弁当を作る

気になる男性が職場などにいるなら、お昼ご飯には自分で作ったお弁当を持っていくのもいいでしょう。その男性が来て、あなたのお弁当に興味を示しているようなら、一口あげてみたりするのもいいですね。もう少し親密になることができたら、デートの時に男性のお弁当も作って持っていきましょう。ここでの注意点は、男性の中には人が作ったお弁当を食べられないこともあるので、事前に確認しておくことが大切です。

身の回りを綺麗にしている

また、服装やヘアスタイルなどにも気を使うことが必要です。シワがないようにアイロンをかけたり、寝癖をきちんと直してから出かけたりするといいでしょう。そして、あまりにも露出の多い服装は控え、上品で清楚なファッションを取り入れるといいですね。

元記事を読む