1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×兄妹構成別!あなたが失敗しやすい恋愛の落とし穴

血液型×兄妹構成別!あなたが失敗しやすい恋愛の落とし穴

  • 2018.10.14
  • 98807 views

良い恋をしたいと思う女子はたくさんいます。でも、ダメ男を捕まえてしまうのは何故でしょう。

もしもそこに“性格のクセ”とも言うべきものがあるとしたら、事前に知っていれば、回避できるかもしれません。

失敗しやすい恋愛の落とし穴

そこで今回は、血液型×兄妹構成別に「あなたが陥りやすい恋愛の落とし穴」をご紹介いたします。

第一子のあなた

A型は、恋愛において駆け引きが上手くないため、真面目に正面から相手にぶつかって玉砕するタイプと言えます。その姿勢は純粋でとても素晴らしいのですが、恋のシーンにおいてはそのひたむきさで損をするケースも。

B型は、誰にでも優しく接するため、相手から勘違いされてそのまま付き合ってしまうことが多いと言えます。決して軽いわけではないのですが、強くせまられるとつい受け入れてしまうところがダメ恋のスタート。

O型は、少し個性的な異性に興味を持つところがあるようで、普通のマジメな人が相手だとやや物足りないと感じてしまうようです。

AB型は、他人の恋人を欲しがる傾向があるため、略奪愛の憂き目にあってしまうことも。彼の恋人に負けたくないという思いから、ガムシャラに彼の心を自分に向けようとしてしまうかもしれません。

真ん中っ子のあなた

A型は、とても情が深く、優しい性格の持ち主だと言えます。ただ、相手が喜んでくれるなら、どんなことでもやってしまうところが。そんなあなたの性格から、逆に騙されたり、利用される恐れも。

B型は、八方美人ゆえに中途半端な付き合いになってしまうことかもしれません。もともとモテるタイプのあなたなので、誰に対しても良い顔をしようとするところが。その結果、ストーカーを生み出してしまうことも。

O型は、付き合ってみてから「何か違う」と感じて、他の男子に興味が向いてしまうこともしばしば。中途半端な付き合いや浮気といったフラフラしたダメ恋を繰り返す傾向にあるようです。

AB型は、何か一つ飛び抜けたモノを持っている異性に強く惹かれるようです。しかし、そういうタイプの男性は非常識であったり、アンバランスな性格であることも多いもの。常に疑問を感じるような、不毛な恋にハマりがち。

末っ子のあなた

A型は、相手を尊重しすぎるあまり、彼の言いなりになってしまうことが多いようです。そのため、初めは優しかった彼もだんだんと横柄になってしまい、ストレスになってしまいます。

B型は、元気いっぱいで目立ちたがり屋なところがあると言えます。恋愛においても、本当は好きなのに相手にそっけない態度をとったり、冷たくしてしまうところが。そんな不器用な姿勢から恋のトラブルに巻き込まれてしまいがち。

O型は、世話をあれこれ焼くことが好きな「アネゴ肌」タイプだと言えます。そのため、自分を必要としてくれる相手やちょっとザンネンな男子に何かをしてあげたいという気持ちが強いかもしれません。そこに甘えて、あなたを頼るダメ男が寄ってくるところも。

AB型は、感性が豊かでフィーリングで恋をしがちなタイプと言えます。それ自体は悪くないのですが、間違った相手を選んでしまった場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなるのが問題。

一人っ子のあなた

A型は、恋愛の最終地点を「結婚」に定めて恋をするため、相手から「重たい」と思われてしまうことが。若い男子は結婚に関する責任を背負わせられると、逃げ出したくなってしまうもの。あまり表に出さない方が吉です。

B型は、自由を愛する性格。付き合うとあまり束縛されるのを好まないでしょう。しかし、彼の動向は常にチェックしていたいため、細かいところまで聞いたり確認したりするところが。彼に、なんで自分ばかり…と不満を覚えさせて関係が悪くなってしまうかも。

O型は、相手のためを思ってあれこれ世話を焼き、かいがいしく尽くすため、はじめは彼もそれに応えようとするでしょう。でも、それが重荷に感じてしまうこともあり、あなたの世話焼きが「理想の押し付け」だということに気づくと、関係が壊れてしまう恐れも。

AB型は、恋愛においてはややシャイなところがあり、素直じゃないかもしれません。自分の気持ちを相手に伝えるのが下手な上に、気持ちを隠すところがあるので、彼からは「何を考えているんだろう」と思われがち。

解決方法は?

もしもあなたが、ダメな恋ばかりをしてしまうとすれば、根本的な考え方を変える必要があるかもしれません。

でも心配は不要、それは意外と簡単なことなのです。「自分自身が幸せになろう」という意識を、ただ持つだけ。

そうすれば恋の落とし穴にハマることは、格段に少なくなるでしょう。自分自身が幸せになるに足りる存在だと思えれば、自ずとダメ男は去っていくはずですから。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる