1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人な雰囲気漂う♡秋に着るタートル・ハイネックトップス特集!

大人な雰囲気漂う♡秋に着るタートル・ハイネックトップス特集!

  • 2018.10.14
  • 9734 views

寒い季節に大活躍してくれるお洋服といえば、タートルネックやハイネックのお洋服ですよね!

今回は、そんな防寒対策としても使える、可愛いタートルネックやハイネックのお洋服をご紹介します。

タートルネック

フィットニットタートルトップス/リブニット
出典:zozo.jp

白のタイトなシルエットのタートルニットは、着回し力が抜群です!

シンプルにスカートとのコーディネートも可愛いですし、重ね着にも使えるので1着は持っておきたいお洋服です♡

ベーシックタートルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

黒のタートルニットは、大人な雰囲気で着ることができます。

シンプルなデニムとのコーディネートも、カジュアルになり過ぎません!

ストレッチリブタートルネックセーター
出典:zozo.jp

カラータイプのタートルニットは、おしゃれ見えするアイテムです。

パープルなら落ち着いた、女性らしい印象になります♡

圧縮タートルニット
出典:zozo.jp

可愛い印象でタートルニットを着たいときには、ゆったりシルエットのものがおすすめです!

ワイドパンツを合わせると、柔らかいコーディネートに仕上がります♡

オフタートルストレッチニット
出典:zozo.jp

ブラウンのゆるっとしたタートルニットは、大人可愛い印象に。

デニムでカジュアルに着ると抜け感のある、おしゃれなコーディネートに仕上がります。

タートルドロップショルダーニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ゆるっとしたタートルニットも、黒ならかっこいい印象になります。

かっこよさを引き立てるために、スキニーパンツとのコーディネートがおすすめです!

ウールクロップドタートルプルオーバー
出典:zozo.jp

柔らかいピンクなら、甘さが出て可愛らしい雰囲気になります♡

他のアイテムを黒でまとめると甘すぎない、大人可愛いコーディネートに仕上がります!

ホールガーメントタートルスクエアニット
出典:zozo.jp

着回し力抜群なカラーといえば、グレーです!

どんなカラーとも相性がいいので、コーディネートに迷うことなく着ることができます。

イレヘムオフタートルニット
出典:zozo.jp

シンプルなタートルニットに飽きてきた人におすすめなのが、いろんな色が入ったカラーブロックのタイプです!

1枚でインパクトがあるデザインのものが多いので、ボトムスはシンプルなものを合わせて、タートルニットを主役にすると◎

 Feather Knit Tops
出典:zozo.jp

落ち着いたネイビーのタートルニットも、フェザーがあしらわれたデザイン性の高いものなら、シンプルなコーディネートでもおしゃれな印象になります。

ボトムスはベージュなどの淡いカラーを合わせて、抜け感と軽さを出すのがポイントです!

ハイネック

やわらかリブプチタートルネックニットソー
出典:zozo.jp

タートルニットよりも少し軽さが欲しいときには、ハイネックのトップスがおすすめです!

首元や手首部分にフリルがついているデザインのものだと可愛い印象になります♡

ハイネックリブセーター
出典:zozo.jp

首元にフリルが付いているデザインでも、ダークカラーのものだと大人可愛い印象になります。

ダークカラーのハイネックニットを着るときは、ボトムスは軽めのカラーで合わせると、コーディネートがまとまりやすいです!

ボトルネック リブプルオーバー
出典:zozo.jp

ベージュのハイネックニットは、女性らしい印象になります。

可愛いチェック柄のスカートを合わせると、可愛すぎない大人女子コーデに仕上がります。

フォックスハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

白のゆるっとしたハイネックニットは、柔らかい雰囲気が出ます。

茶系のアイテムでコーディネートすると、ほっこりした秋コーデに。

パフスリーブハイネックニット
出典:zozo.jp

黒のハイネックニットも、袖部分にボリューム感があるゆるっとしたタイプなら、より華奢に見え細見え効果が抜群です。

細見えを狙うなら、ボトムスはスッキリしたもので合わせるのがおすすめです!

ロゴ刺繍ハイネックニット
出典:zozo.jp

ベージュのハイネックニットは着るだけで、今っぽさ溢れるコーディネートに仕上がります!

カジュアルなスニーカーコーデも、ベージュなら大人な印象になります。

ハイネックボリュームスリーブニット
出典:zozo.jp

ボルドーのハイネックニットは、少し色っぽい雰囲気が出ます。

タイトスカートと合わせて、大人な雰囲気漂う女性らしいコーディネートがおすすめです!

ケーブルハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ハイネックのケーブルニットもピンクなら、みんなと違った印象でおしゃれ感に差をつけることができます!

レオパード柄のアイテムを合わせて、よりおしゃれな印象に♡

リブハイネックボーダーニットトップス
出典:zozo.jp

ストライプ柄のハイネックニットは、デザイン性も高く、おしゃれ見え間違いなしのアイテムです!

ボトムスはシンプルな物を合わせて、スッキリまとめるのがポイントです。

チェックジャガードプルオーバー
出典:zozo.jp

チェック柄のニットも、ハイネックのタイプなら大人な印象になります。

パンツを合わせるとかっこよく、スカートを合わせると少し甘いコーディネートに仕上がります!

まとめ

いかがでしたか?

秋冬の寒い季節は、どうしてもおしゃれよりも寒さ対策が優先のコーディネートになってしまいがちです。

ご紹介したタートルネックや、ハイネックのお洋服は寒さ対策もでき、おしゃれもできるアイテムばかりです!

寒い季節にしかできないファッションで、この秋冬はおしゃれも楽しみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる