1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人レディの必須アイテム♡秋の《プリーツスカート》コーディネート特集

大人レディの必須アイテム♡秋の《プリーツスカート》コーディネート特集

  • 2018.10.14
  • 4357 views

広がる裾がレディライクなプリーツスカートは、今期のマストハブアイテム♡

プリーツスカートは、その上品なシルエットで大人の落ち着いた魅力を引き出してくれますよね。

今回は、カラー・素材共に豊富な展開を広げるプリーツスカートをピックアップして、秋の大人トレンドコーデをご紹介いたします♪

王道の無地プリーツスカート

グリーンカラーでトレンドライクに

メタリックプリーツスカート
出典:zozo.jp

メタリックのプリーツスカートは、つや感のある生地が華やかに見せてくれるアイテム!

トレンドのグリーンで着るだけで、今っぽいコーデに仕上げてくれます。

あえてスニーカーを合わせてカジュアルに着こなして♪

パーカー合わせでこなれ感

アコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

マキシ丈のアコーディオンプリーツはエレガントな印象。

あえてパーカーと合わせて、こなれ感のある着こなしにまとめましょう。

サックスブルーとグレーの、やわらかなカラーバランスが大人らしいコーデです。

ニットで秋冬らしく

ニットプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

ニット素材のプリーツスカートは、素材が秋冬らしく季節感の出るコーデに早変わり。

マスタードカラーのニットと濃厚ブラウンのメリハリ感で、ダークトーンな秋コーデを鮮やかに染め上げます。

光沢感で脱・地味

ミモレ丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

おとなしく、地味な印象があるブラウンのプリーツスカートは、光沢感のある素材で華やかに変身。

足元にトレンドのレオパード柄ショートブーツを合わせて、エッジを効かせたコーデに仕上げています。

旬のレッドで華やかコーデ

ラッププリーツスカート
出典:zozo.jp

パッと鮮やかなレッドカラーが目を引くラッププリーツスカートは、広がる裾がドラマティックです♪

グレーのシンプルなニットを合わせて、プリーツスカートを主役にしていますね。

フェイクスエードでしっとりシーズン感

エコスウェード プリーツスカート
出典:zozo.jp

しっとりとした質感が大人っぽいエコスエードのプリーツスカートは、あえてゆるく着こなすのがカギ。

スウェットとスニーカーでゆるっと着こなすと、こなれ感と余裕の感じるコーデがきまります。

サックスブルーで秋のさわやかコーデ

マロンサテン アコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

きれいなサックスブルーカラーが目を引くプリーツスカートは、ホワイトのニットを合わせてとことんさわやかに♪

足元のシャープなブラックショートブーツが、大人のスパイシーさをコーデにプラスしてくれます。

揺れる裾が軽やか

ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

光沢のあるヴィンテージ風サテンのプリーツスカートは、裾が揺れてコーデを軽やかに見せてくれる効果があります。

トップスをビッグサイズのニットと合わせても重く見せず、バランスのよいコーデにしてくれていますね♪

マスタードカラーが秋らしさ◎

プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

マスタードカラーが秋らしさ満点のプリーツスカートは、ロング丈が上品で優美なシルエットを作ってくれます。

タートルニットとスリッパ風シューズはブラックで統一して、大人配色なコーデのできあがり♪

デニムもプリーツスカートで新鮮見え

プリーツデニムスカート
出典:zozo.jp

デニムもプリーツスカートになればこんなに新鮮見え!

鮮やかなライトインディゴブルーを引き立てる白のインナーが絶妙にマッチして、上品でエレガントなコーディネートになっていますね。

ロング×ロングコーデで今っぽく

[mystic] サテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジカラーが印象的なプリーツスカートは、ブラウンのロングニットと合わせてチラ見せするのがキュート♡

ロング×ロングの組み合わせが旬らしく、今っぽいコーデに仕上がりますよ!

柄プリーツスカートで上級編

ノスタルジックなチェックプリーツスカート

チェック プリーツスカート
出典:zozo.jp

流行中のチェック柄はプリーツスカートでも大活躍!

ちょっぴりノスタルジックな印象で、レトロかわいく着こなせます♡

レンガカラーのニットとブラウンのプリーツスカートで、秋のカラーコーデが完成。

モノグラム柄で正統派なレディコーデ

モノグラムプリーツスカート
出典:zozo.jp

モノグラム柄のプリーツスカートは、上品な印象で落ち着いたコーデが作れるアイテム。

ブラウンのニットを合わせたフィット&フレアのシルエットが、レディな着こなしですね。

花柄で大人華やかに

プリーツスカート 815347
出典:zozo.jp

落ち着いたトーンカラーのコーデも、花柄プリーツワンピースなら程よい華やかさがプラスされます。

ブラックベースなので甘くなりすぎず、大人かわいいコーデにまとまりますよ♪

ドット柄ならプチかわいい♡

ドットプリーツ ロングスカート
出典:zozo.jp

流行継続中のドット柄は、プリーツスカートでもっと旬力アップのコーデに♪

モノトーンコーデも、プリーツとドット柄で地味にならず、華やかさを加えてくれますね。

秋冬レディコーデに欠かせないプリーツスカート

いかがでしたか?

細かいプリーツが上品なプリーツスカートは、秋冬の落ち着いたレディコーデに欠かせないアイテムですよね♪

オンオフ問わず大活躍するアイテムなので、皆さんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる