1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうふるまうべき?女友達に彼を奪われた時の対処法

どうふるまうべき?女友達に彼を奪われた時の対処法

  • 2018.10.13
  • 6216 views

突然、彼からの「別れよう……好きな人ができた」の言葉。

相手が知らない女性ならまだしも、彼を奪った女性が女友達だったとしたら、まさかの展開でしょう。

彼氏と友達の2人からの裏切りに、ショックは小さくありません。彼との別れに加え、友達からの裏切りも加算されるわけですから…。

女友達に彼を奪われた時には、どのような振る舞いをしたら良いのでしょうか?

心の傷を最小限に、落ちこみが浅くすむ対処法をまとめます。

対処法

二人の連絡先を消去

彼を信じていたはずだし、彼を奪った女友達に対しても信用して恋愛相談をしていたこともあるでしょう。

そんな恋愛相談を受けながらも、付き合っていた二人。これはまぎれもない裏切りです。

安易に許してしまうのは人が良すぎだし、二人のため、ひいては彼・彼女らの周りで同じようなことを起こさせないためにも許しはいけません。

まずは、二人との関係をしっかり断つことからスタートしてください。

身近な連絡ツールであるLINEやメールは、I Dやアドレスだけでなく、今までの送受信画面も消しましょう。

信頼していた二人からの裏切りは、今後の恋愛においてトラウマ化することもあります。

そうならないためにも、二人の記録と記憶をきれいさっぱりと拭い去り、存在自体をなかったことにするのもアリですよ!

しばらくはSNSも見ない・投稿しない

FacebookやLINE、Twitter投稿などSNSはしないようにしましょう。

こちらが元気にしているような写真投稿は、相手を安心させるだけです。

また、相手のSNSを見て、2人が幸せそうにしている状況を目の当たりにしないようにするためにも、しばらくはSNSに関わらない生活を送るのがベター。

投稿がなくて心配になってくれる友達は、メッセやメール、電話で直接連絡をくれるはず。

本当の友達なら投稿しなくてもつながりが切れたりはしません。そんなことで不安にならなくても大丈夫です。

バーチャル世界に浸っていても、心の傷は癒されません。

リアルを充実させることこそ、立ち直りの早道。SNSは次に幸せを掴んだ時に再開させるのが良いでしょう。

未練を残さない

彼からもらったプレゼントは、どんなに高価なものでもすぐに手放すこと。

彼を奪った女友達からもらった品物があるなら、それも捨ててしまいましょう。

持っていると二人を思い出してもらうモノを手元に残しておくと未練が残ります。

また、未練があると分かるのは“モノ”だけではありません。

ふとした言動からも分かってしまうもので、例えば誰かに愚痴ることも未練を感じさせます。

言葉にすると態度に出てしまうことも意識的に注意してくださいね。

まとめ

愛していた彼だけでなく、信頼していた女友達からも同時に裏切りを受けるという残酷さ……。

そんな経験をしてしまったら、立ち直るまでに時間がかかるのが当然だし、人間不信になってしまうことも否めません。

でも、不実な人たちのために、自暴自棄になったり、自分だけがいつまでも落ち込んでいるなんてバカらしいですよね?

ひとかけらも未練や情を残してやる必要もありません。すっかり取り払って関わりなく生きていきましょう。

心の痛みや辛さを乗り越えた時、強くてキレイに生まれ変わった自分に出会えるはず。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる