1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不幸体質?ダメ男に狙われてしまう女性の特徴4つ

不幸体質?ダメ男に狙われてしまう女性の特徴4つ

  • 2018.10.13
  • 15756 views

なぜか、毎回ダメ男ばかりを彼氏にしてしまう女性っていますよね。

実は、彼女たちの中には「ヒモになりたい」といったダメ男を引き寄せる人がいたりします。

そんなダメ男ばかりを寄せ付けてしまう特徴があるようですね。

では実際、どんな女性なのか?その特徴を今回はご紹介しましょう。

キャリア女子

1:キャリア女子

キャリア志向の女性の中にはダメ男を寄せ付けてしまう女性がいます。

仕事や友人関係などは全て上手くいっているにもかかわらず、恋愛だけ上手くいかないという女性があてはまります。

男性はプライドが高いので、自分よりも仕事ができる女性や収入の高い女性をあまり好まない傾向にあります。

しかし、ダメ男は逆にそういった女性に惹かれてくるという傾向にあるので注意が必要。

ヒモになりたいと思っている男性は、特に収入の高い女性を狙ってきます。

2:押しに弱い

押しに弱い女性も要注意!

ダメ男は収入の高さや安定といったできる男の魅力をもっていないことがほとんどでしょう。

だからこそ、女性を落とすテクニックや女性の喜ぶことについて詳しいという傾向があったりします。

ですので、押しに弱い女性というのは男性自身の魅力より恋愛テクニックといった部分でダメ男に押し切られてしまう可能性があるのです。

3:同性の友達が少ない

同性の友達が少ない女性というのもダメ男と付き合ってしまう可能性があります。

同性の友達というのは恋愛相談をしたり「あの男はやめておいた方がいい」という助言をくれたりする存在。

人を好きになってしまうと相手の欠点が見えづらくなってしまいますよね。

そんな時に、友人が客観的な意見をくれれば思いとどまることができるというわけなのです。

4:高学歴

高学歴な女性も意外にダメ男に捕まってしまう恐れがあります。

頭のいい人というのは自分の判断が正しいと自信を持っている人が多いそう。

ダメ男に捕まってしまっても「私が選んだ相手」と考えて相手の欠点にフタをしてしまう傾向があるので注意してください。

特に失恋した直後などは判断能力も下がっているので、ダメ男が優しくしてきたときに捕まってしまう危険性があります。

まとめ

いかがでしたか?

今回はダメ男に狙われてしまう女性の特徴をご紹介しました。

今回は4つ紹介しました。さらに「仕事が忙しく職場と家の往復しかしていない」「ストレスのたまりやすい仕事をしている」

このポイントに当てはまる女性もダメ男に狙われてしまう恐れがあります。

忙しいと出会いもなく、ストレスの強い職場で働いている女性は男性に癒やしを求める……。

そこをダメ男が狙ってくるというわけなのです。

危険な男に騙されないようにぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる