1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の人気商品で日用品の整理整頓を叶えよう☆便利な収納ケースの活用術

【セリア】の人気商品で日用品の整理整頓を叶えよう☆便利な収納ケースの活用術

  • 2018.10.13
  • 23945 views

様々な収納アイテムが揃っている100均アイテムは、日用品の細かい収納をスッキリと見せてくれて統一感がありますよね。

中でも今回は、セリアの人気商品「ワンプッシュフラップ」と「プルアウトボックス」、「キッチン消耗品収納ケース」に注目し、みなさんの実例集をご紹介いたします。

【セリア】の便利アイテムを使ってスッキリ収納

ワンプッシュフラップ

ホワイトベースのセリアのワンプッシュフラップは、フタの開閉が楽にできる便利なアイテムです。

サイズやデザインも揃っているので、キープしておくと便利に使い分けができますよ。

こちらはセリアのワンプッシュフラップに綿棒やスポンジなどを収納していますが、オリジナリティをプラスして可愛らしい雰囲気に。

ホワイトケースなのでアレンジしやすいですね。

キッチンアイテムの収納に、セリアのワンプッシュフラップを使ってラベルをプラス。蓋付きのケースなのでホコリからも守ってくれるという利点も備えています。

プルアウトボックス

続いてはセリアの人気商品、プルアウトボックスをご紹介いたします。蓋のないこちらのボックスは取り出しやすく、キッチンアイテムから日用品収納に使えますよ。

シンク下収納に使っているプルアウトボックスには、ラベルをプラスして分かりやすくしています。

現時点では3種類のサイズ展開があるので、収納するアイテムによって使い分けができますね。

整理整頓されているシンク内の収納に、セリアのプルアウトボックスを使っている光景です。

排水口ネットの収納ケースとして使える機能性はもちろん、シンプルな収納場所にマッチするデザイン性も抜群ですね。

キッチン消耗品収納ケース

キッチンの消耗品をスッキリと収納できるセリアのケースは、サイズ違いも展開している一面も嬉しいポイントですね。

キッチンの引き出しやシンク下のスペースを有効に使えます。

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

こちらがセリアのキッチン消耗品収納ケースを使っている実例。サイズ違いを並べてラべリングをしているので、中に何が入っているか一目で分かりますね。

セリアのキッチン消耗品収納ケースをより使い易くするにはラベルがマスト。こんな風にアルファベットシールを使うと簡単にラベルが完成しますね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

サイズ違いを揃えれば、アイテムに合わせたスッキリ収納が叶います。収納のホワイト化を目指す方にもおすすめですよ。

こちらはイラスト付きのラベルが可愛らしい雰囲気になっていますね。

先ほどご紹介したセリアのワンプッシュフラップも併せて、キッチンアイテムの収納に活用しています。

サイズ違いのキッチン消耗品収納ケースにラベリングした効率の良い使い方ですね。中に収納する消耗品もモノトーンでまとめていて、統一感のある光景です。

キッチン消耗品ケースのSサイズに黒のラベリングを施せば、シックな雰囲気に。ポリ袋とビニール手袋 、排水溝ネットの収納ケースとして使われています。

使い捨てのポリ手袋も、キッチン消耗品収納ケースに収めると取り出しやすくなりますね。スリムなデザインなので場所を取らないという一面も高ポイントです。

キッチンに欠かせない消耗品をスッキリと収納できる、キッチン消耗品収納ケース。収納場所を取らないケースなので、ちょっとした隙間にもすんなりと収まります。

まとめ

今回はセリアの人気収納ケース「ワンプッシュフラップ」と「プルアウトボックス」、「キッチン消耗品収納ケース」を、みなさんの活用方法と併せてご紹介いたしました。様々な使い道がある便利なアイテムを使って、ぜひスッキリ収納を実践してみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる