1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗髪は大人のおしゃれヘアカラー!今注目の地毛っぽいカラーリング♡

暗髪は大人のおしゃれヘアカラー!今注目の地毛っぽいカラーリング♡

  • 2018.10.13
  • 22584 views

最近は、地毛っぽい暗髪にチェンジするモデルさんや女優さんが多いって知っていましたか?

暗髪にすることで髪のツヤはもちろん肌と馴染みが良いので、幅広いメイクとファッションが楽しめちゃうんです。

今回はそんな地毛風の暗髪スタイルを、ダークアッシュカラー・柔らかブラウンカラー・黒髪風カラーの三つに分けてご紹介します。

暗髪はおしゃれだけじゃなくメリットも沢山♪

ダークアッシュカラー

暗さを残しつつ程良い透け感を作ってくれるダークアッシュは、レイヤーをあまり入れてないロングヘアにもおすすめ♪

トーンが暗くても、野暮ったさや重たい印象にならないですよ。

重めのロングは顎下から毛先までをランダムに巻き、ふんわりとスタイリングしていきましょう。

カーキ系の色味を混ぜた、ダークアッシュカラースタイルです。

きれいな透明感が出せるので、パーマ風に細かいウェーブでスタイリングして柔らかな質感を作りましょう♪

髪表面に束感を持たせ、エアリーにまとめれば完成です。

ダークアッシュをベースにし、顔周りの部分には少しだけハイライトをプラスすればエレガントな印象にもなれちゃいます♪

前髪はかきあげバングにして、根元に立体感を持たせましょう!

流した前髪とサイドの髪を合わせて巻き、大人のウェーブスタイルに仕上げれば◎。

ぱっつん前髪を合わせたレトロなボブヘアです。

重めのボブはダークアッシュを合わせることで、映画の登場人物に出てくる様なヘアスタイルになれちゃいます♪

毛先は内巻きワンカールで揃えて、シンプルなスタイリングを合わせましょう。

グレーの色味を強めに入れたダークアッシュカラーは、赤みを消したい方にもおすすめ。

レイヤーを入れていないボブヘアでも、毛先をカールしてまとめるだけで透け感のあるグレーカラーが立体感を作ってくれますよ♪

柔らかブラウンカラー

ナチュラルな雰囲気を重視したい人は、柔らかいブラウンがおすすめ!

肌馴染みも良いので、メイクのカラーも選びません♪

ストレートスタイリングでも、きれいなツヤと女性らしい印象を演出してくれますよ。

少し深めのブラウンカラーは、秋冬の季節に合わせたいおしゃれカラーです。

毛先が重めのボブヘアに合わせれば、大人っぽくこなれ感のある印象に!

前髪はブロースタリイングで立体感を作ってから、手櫛でラフに分ければ完成です。

黒髪とブラウンの間のカラーは、大人っぽさと程良い抜け感を生んでくれます。

黒髪ワンカラーには挑戦しづらいという方にもオススメです。

ボリューム感のあるボブヘアは、前髪と毛先をカールしてから髪全体をウェットにまとめればおしゃれなスタイルに♪

黒に近いダークブラウンを合わせたツヤ感カラーです。

ランダムに巻いたウェーブヘアでも、暗めのトーンなのでパサつきも抑えてくれますよ♪

前髪はサイドに流すようにトップにボリューム感を作ると、大人っぽくかっこいいボブヘアに。

黒髪風カラー

真っ黒にカラーリングするのではなく、ほんのりとブラウンカラーを残すことで自然な印象を作ることが出来ます。

オフィススタイルとしてや、なるべくシックにまとめたいという方にもおすすめですよ♪

顔まわりの部分だけはウェット感を持たせてスタイリングすると、抜け感を作れます。

柔らかな透け感を持たせたカラーは、ニュアンススタイルとも相性がバッチリ!

ゆるふわに巻いたロングヘアも大人っぽく、異性からの好感度も高いヘアスタイルになれちゃいますよ♪

前髪はカールしてから斜めに流し、隙間を作って完成です。

黒髪風のダークカラーを合わせた、切りっぱなしボブヘアです。

毛先のカールでラフさを加えることで、こなれ感のあるおしゃれボブに♪

カジュアルな服装でも、バッチリ洗練された印象に決まるのでおすすめです。

黒髪に近いブラウンカラーは、光に当たった時に自然な柔らかさを生んでくれます。

軽くレイヤーの入ったロングヘアは、コテで少しだけ巻いてまとめましょう。

前髪はストレートに、顔まわりはエアリーにスタイリングすれば完成です♪

ダークグレーカラーを合わせた、マニッシュな切りっぱなしミディアムヘアです。

暗いグレーにすることで、少しの透け感ときれいなツヤ感がゲット出来ちゃいますよ♪

まっすぐカットした毛先は、外ハネにカールしてシンプルにまとめましょう。

まとめ

地毛っぽいカラースタイルを三つに分けてご紹介しました。

暗めのトーンにすることで髪型の印象を大人っぽくし、髪質も良く見せてくれるメリットがあります。

是非、髪色に迷った時には参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる