1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あったのに…「彼が一気にゲンナリする」萎えLINE3つ

脈あったのに…「彼が一気にゲンナリする」萎えLINE3つ

  • 2018.10.13
  • 23693 views

この子いいな、と思っていたのに送られてきたLINEで一気に脈ナシ!

と、萎えてしまった経験のある男子、意外に多いんです。

そこで今回、男子が気になる女子から送られてきて一気に萎えたNGなLINEを紹介していきます!

自分が送ったことはないか、心してチェックせよ!

LINE

1、いきなり長文での愚痴「聞いてよ感が怖い…」

感情が爆発したときって、LINEでも急に長文を書いてしまいますよね。

自分の考えを一気に伝えたくなる気持ちもわかりますが、そんなLINEを急に受け取ったら、男子は怖いと感じるんだとか!

「普段は一言程度の量のやりとりがほとんど。なのにある夜急に長文が送られてきたんですよ。しかも、仕事での愚痴でした。

言いたいことはわかるし、誰かに言いたい気持ちもわかるけど、いきなり長文でのLINEで正直引きました。ストレスが爆発したときこんな風になるのか…って」(20代男性・会社員)

・「愚痴ってもいいかな?」のLINEでワンクッション置くのが正解!

長文をいきなり送りつけたら引かれるし、かといって愚痴は聞いてもらいたい。

そんな場合はまず「愚痴りたいことがあるんだけどいいかな?」と前もってLINEを送っておくとGOOD!

いきなりの長文ではないというだけでも、男子に与える恐怖感は変わってきます。

・長文になりそうなら、通話で話すのがベスト

そもそも、長い文という目に見える形で愚痴LINEを送ってしまうくらいなら、電話をして話したほうが良いでしょう。

時間が作れないようなら、前述のように愚痴っていいかなLINEを!

2、酔ってます報告「勢いで連絡されても迷惑」

いい感じの彼がいるときって、ついつい酔ったとき連絡したくなるものです。

でも、それって男子としては迷惑だったり……。

「いいなと思ってた子から、いきなり酔ってまーす♡ってLINE来たことがあって……。

そのテンションでいきなりLINEされてもこっちはついていけない。酔った勢いで連絡されても対応に困るし、迷惑です」(30代代男性・公務員)

酔ってます報告は、されたほうの身になって考えたほうがよさそうですね。

・酒癖が悪い?と疑われる場合も…

酔っている勢いで男子に連絡をする女子を、あまり良く思わない男性も少なくありません。

「酔ってるアピールを、俺以外の男にもしてそうだと思ってしまう」(20代男性・会社員)

酔った勢いで異性に連絡をとりまくるビッチだと思われては困りますね。LINEでの酔ったアピールはしないように!

3、親とのケンカや不仲話「将来が見えない」

自分の親と仲が良い人ばかりではありません。

同居していてケンカをしたり、同居していなくても久々に連絡をとってなにかと意見が合わなかったり……と、親とうまくいかないことだってあります。

でも、そんなことをついLINEしてしまうのは危険。

もしも今後付き合うとしたら、そしてその後に結婚することになったら?

親との関係性は、いつだって良いものでいたいと願うもの。男子だって、同じ気持ちです。

「親とケンカしたとか、ジジイ、ババアって呼ぶとか。LINEで送られてきたときに一気に冷めました。そもそも親のことを悪く言うってどうなの?

親のことはいつまでも大切にしてほしいし、ケンカしたってちゃんと仲直りしてほしいですし。将来、結婚とか考えたら親とも関わり合いが出てくると思うので、将来のことも考えてそういう子とは交際できないですね」(20代男性・大学院生)

親とのケンカ話や不仲だという話は、男性からしたら一気に交際を考え直すキッカケになってしまう地雷トークともいえます。

将来に不安を与えかねないようなLINEは送らないほうが良いと心得ておきましょう!

おわりに

いかがでしたか?

自分的にはなにも悪いことを言っている自覚がなくても、受けとる男子側にしてみれば「この子と付き合うのヤバそう」と思ってしまうことがあるとわかりましたね。

せっかく脈アリだったのに、そのチャンスを棒に振ることにならないように気を付けてLINEでのやり取りを楽しんでくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる