秋冬のボブはエアリーな脱力系!がんばらないのに可愛く仕上がる人気へア♡

気合入ってそうなのに、なんか可愛くない・・・。なんて、ヘアスタイルしている人見たことありませんか?

大人の女性には、がんばってないのに可愛く見えるスタイルがおすすめ!

今回は、そんな脱力系ボブをご紹介します♪

手抜きじゃなくて脱力系!ボブのおすすめは、がんばらないで可愛く見せる♪

毛先のルーズ感と前髪の作りこんでない感じが可愛いボブ。

くせ毛っぽいスタイルは、脱力系ボブの基本です。

もちろんくせ毛の人にもおすすめですが、ゆるめのパーマをかけるのもポイントです!

こちらは、最近人気のあるちょっと短めのミニボブ。

少し厚めの毛先で、ボサっとしたアレンジが脱力系に見せるポイント。

スタイリング剤も、あまりカチッとしないものを選ぶといい感じに。

切りっぱなし系の外ハネボブも、お手入れ簡単で可愛く見える脱力系ボブに。

あまりキチっとした外ハネ感を出さないのが、自然に見えるポイントです。

内巻き系のボブもアレンジで脱力系ボブに。

ポイントは、しっかり巻きすぎないことと、崩して仕上げること。

崩すのが苦手な人は、アイロンで巻く時に毛束の量を変えたり、巻き方をランダムにするといいですよ。

ショートバングが可愛いボブ。

毛先を重くした時は、どこか軽い部分を作るとバランスがよくなるのでおすすめです。

大きめで丸みのあるカールは女性らしくていいですね。

くびれ感が可愛い脱力系ボブ。

くびれ系のスタイルは、小顔ヘアで人気のひし形シルエットになりやすくておすすめです。

こちらも、透け前髪でさらにルーズに見せるワンポイントになっています。

細めに入ったハイライトがきれいな脱力系ボブ。

毛先に動きが出にくい人は、少し軽めにしておくとスタイリングがしやすくなっておすすめ。

中間部分も、ランダムにゆるく巻いておくと動きが出やすくなりますよ。

ほつれ感がある毛先が可愛い脱力系ボブ。

長めの前髪で色気もバッチリです。

毛先がルーズに動いていると、抜け感があり、頑張らない感じが出やすくなるポイントです。

ちょっとしっかりしたカールのボブも、仕上げでボサっと崩すことで脱力系ボブに。

分け目をあまりつけないように仕上げると、ボサっと感が出やすくなりおすすめです。

ラウンドのショートバングが個性的な脱力系ボブ。

前髪は少しキチっと重めなので、毛先は少し軽めで動きやすくなっています。

個性的なスタイルなので、インナーカラーを入れてもおしゃれですよね。

インナーカラーがこっそり入ったおしゃれな脱力系ボブ。

くせ毛の人にもおすすめのスタイルで、ブローやアイロンが苦手な人にも向いているスタイルです。

動きが出しにくい人は、ゆるめのパーマがおすすめですよ。

ショートバングが可愛い脱力系ボブ。

軽い外ハネで抜け感のあるスタイルになっています。

毛先を手で持ち上げるようにして、ドライヤーをかけると自然な外ハネに。

スタイリングしやすいように少し軽くしておくのもおすすめです。

暗めのカラーでも、動きがつくことで抜け感のある脱力系スタイルに。

前髪も透け前髪にしているので、顔の印象も暗くならずいいですね。

ちょうど肩にかかる長めのボブなので、外ハネアレンジも簡単にできますよ。

まとめ

崩したり、ルーズにラフにというアレンジが苦手な方や、抜け感を出したいけど苦手な人は、少し柔らかいタイプのスタイリング剤にするのもおすすめです。

さらに、全部を崩さないで毛先だけ、トップの分け目だけと、キッチリとルーズのメリハリをつけるのもおしゃれに仕上げるポイントです。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
秋冬からのストールで、首元あったか~♪な、巻き方をご紹介します。
「ワンループ巻き」は、きちんとした印象に見せたいときの巻き方です。 簡単なうえ、ビジネスシーンのスーツスタイルにも、ばっちりハマります!
AUTHORs Beauty
完璧女子はムリ?男子に人気の「ほどほどにできる女子」とは
料理がうまくて、スタイルは抜群! ファッションやメイクだって、自分に合うものをセレクトしている……。 はたから見れば、男性が振り向かないわけがないくらい完璧な女性ですよね。 だけどそんなパーフェクトな女性ってスキがなく、 […]
愛カツ
秋冬のトレンドデザイン!女子力抜群の白べっ甲ネイル♡
だんだん寒くなってきましたね! 季節が変わると、やっぱりネイルのデザインもチェンジしたくなりませんか? 秋冬におすすめのネイルと言えば、女子力抜群の白べっ甲ネイル♪ 指先が、とても華やかになりますよ♡ 今回は、今季のトレンドである「白べっ甲ネイル」をご紹介させて頂きたいと思います♪
myreco
2万円以下で厳選チョイス!秋冬に欠かせないオススメお値打ち旬コート20選☆
晩秋から冬のスタイリングは、着ているコートが印象に大きく影響してしまうもの。今季のコートはたっぷりの長め丈や、ドロップショルダーで大きめのシルエットのものがトレンドです。今回は、3千円から2万円以下限定の、チェスターコート・ボアコート・ノーカラーコート、3タイプからオススメのお値打ちコートをご紹介します。
folk
お気に入りの「食器」で作る食卓♪人気の4ブランドをご紹介します!
毎日の何もない日々の中でも、お気に入りの食器を使うだけで気分が上がったりしませんか? お気に入りのプレートやカップなどを取り入れて、食卓を華やかにおしゃれに彩りたいですよね。 今回は、気分が上がるテーブルウェアのブランドの中でも、特に人気の4ブランドの食器をご紹介します。
folk
アジアのグルメ天国を味わい尽くす 人気のマレーシアごはんベスト10
東南アジアのグルメ天国マレーシア。朝ごはんの定番「ナシレマッ」や豚肉の漢方スープ「バクテー」、代表的な麺料理「ラクサ」など、絶品グルメがてんこもりです。訪れたらぜひ食べてほしいメニューを10品ご紹介!
CREA
秋冬のアウターが勢ぞろい!あなたは何色の一着を選ぶ?
アウター選びはおしゃれ女子たちにとって、秋冬の楽しみのひとつ♪ベーシックなものからトレンドカラーを取り入れたものまで、いろいろと欲しくなりますよね!今回は色別におすすめのアウターをご紹介します。コーデやお買い物の参考にしてくださいね。
HAIR
秋冬もレディライクに☆上品に着こなせる「ワンピース」コーデ特集!
アイテム一つでワンランク上の女性らしさを演出できる「ワンピース」。肌寒くなると、レイヤードの仕方なども気になりますよね。 今回は、今年のワンピースを大人っぽく着こなすコーデをご紹介します。
folk
実は人気です!男性が「メガネ女子」にときめく理由
メガネといえば「真面目」「勉強ができそう」など少し知的なイメージを持つ人が多いかもしれませんが、それは一昔前の話。 最近ではおしゃれとしてあえてメガネをかける女子が急増しています。 男性でも、メガネ女子にきゅんとときめく […]
愛カツ
接近戦、備えは大丈夫?秋冬のカサカサ唇を撃退!「リップスクラブ」の魅力に迫る♡
ぷっくりとした唇は女性の憧れです♡これからの季節、唇はカサカサになりがち。そんな唇を「リップスクラブ」でうるうるにしていきましょう♪モテ度アップも間違いなしのおすすめリップスクラブや、リップスクラブの使い方なども詳しくご紹介致します♪
myreco
秋冬だけのお楽しみ♡最新ニットパンツ&スカートのコーディネート20選
秋冬に大活躍のニット素材。トップスも素敵ですが、ボトムで取り入れてワンランク上のオシャレスタイルを目指してみませんか?これからの季節大活躍間違いなしのニット素材のボトムスを取り入れた素敵なコーディネートを集めました。
folk
こなれ感No.1♡最新秋冬「スウェットトップス」の大人女子コーデ15選
今季の大人カジュアルコーデに欠かせないアイテムが「スウェット」ですよね。特にトップスは気軽に挑戦でき、トレンドボトムスとも相性がいいです。「ルームウェアっぽくなりそう」「子供っぽく見えそう」と敬遠していた大人女性も気になっているのでは?簡単に大人っぽく今年らしくなれるオススメコーデをご紹介するので参考にしてください!
folk
秋冬に履きたい!【こっくりカラーパンプス】で魅せるコーディネート特集
カラフルな色を取り入れるのが苦手…という大人女性には、足元で挑戦してみるのをオススメします。顔から離れた場所にある靴なら、派手色でも違和感なく素敵にスタイリングできちゃいますよ。今回は、季節感のある「こっくり」したカラーパンプスにあうコーデをご紹介します。色別にどんなファッションがあうのかチェックしてみてくださいね!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理