1. トップ
  2. ファッション
  3. ざっくりとした質感がたまらない!みなさんの麻ひもを使った素敵な作品

ざっくりとした質感がたまらない!みなさんの麻ひもを使った素敵な作品

  • 2018.10.12
  • 3617 views

少し固めな質感と素朴さが人気の麻ひも。編み上げたアイテムは丈夫で長持ちし、ナチュラルな風合いが素敵なインテリアになります。

また、ざっくりとした仕上がりになるので、男前インテリアとの相性も抜群なんですよ!

そこで今回は、インスタグラマーのみなさんによる麻ひもを使った素敵な作品をご紹介します。

麻ひもを使った素敵な作品8選

ペットボトルホルダー

生成りの麻糸を使って編んだ入れ物に、レザー調の取っ手を取り付けたペットホルダー。

ネットバッグのような作りになっているので、中身も分かりやすいですね。

お弁当と一緒に持ち歩くとおしゃれ♪

プラントハンガー

植木ポットをハンギングさせることが出来るプラントハンガーは、とても便利で人気のアイテムですね。

ビビッドなレッドカラーの麻糸を使ったプラントハンガーなら、お部屋のアクセントにもなりそう。

レザーを組み合わせたプラントハンガー

こちらも素敵なプラントハンガーですが、レザーを使っていてワイルドな雰囲気ですね。

レザーを使っているので、丈夫で経年変化の味わいも楽しむことが出来ますよ。

男前インテリアにピッタリな雰囲気ですね!

ミニバスケット

可愛らしいミニバスケットを編んで、こんな風にドライフラワーなどを飾ってみると素敵ですね。

生成りの麻糸とナチュラルな風合いになったドライフラワーとの組み合わせが、優しい空間を作ってくれそう♪

模様編みのバッグ

複雑な模様編みで作られた麻ひものバッグは、こんな風に吊るしておくだけでも素敵ですね。

ドライフラワーやフェイクグリーンなどを飾ったり、頻繁に出し入れするデイリーな小物収納に使ったりしてもGOOD。

しずく型のポット

麻ひもをしずく型に編んだ可愛らしいポット。

生成りだけでなくカラフルな麻糸も混ぜて編んでいるので、たくさん作って飾ると華やかになりそう♪

フェイクグリーン・エアプランツ・ドライフラワーなど色々と飾れますよ!

たまねぎのストックバッグ

通気性の良い環境を好むたまねぎは、こんな風に麻ひもバッグに入れておくと長持ちしますよ。

大きめの麻ひもバッグに入れて、いつもストックしておきたいですね。

ハンガークリップ

編みあげた麻ひもと、クリップを組み合わせて作ったハンガークリップ。

こんな風に上から吊るして使うと、メモやエアプランツを留めておくことが出来るんです!

オリジナリティー溢れるアイデアグッズですね。

まとめ

インスタグラマーのみなさんによる、麻ひもを使った素敵な作品をご紹介しました。

サクッと作れる小さなものから、編み上がるのが楽しみになる大きなものまでありましたね。

是非参考にして、あなたも麻ひも編みに挑戦してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる