1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季トレンドは断然ロングシャツ!一枚で旬見えする大人の着こなし術

今季トレンドは断然ロングシャツ!一枚で旬見えする大人の着こなし術

  • 2018.10.12
  • 10618 views

今季トレンドのロングシャツはもうチェックしましたか?

普通のシャツより裾が長く、ワンピースよりは短い、絶妙な丈感のロングシャツ。

一枚着るだけで今年っぽさの出るロングシャツコーデをご紹介します。

ホワイト

スタンドネックが旬らしさ!

スタンドネック
出典:http://zozo.jp/

スタンドネックにフリルのボリュームスリーブ、胸下のふんわりギャザーが入ったトレンド満載のロングシャツ。

こだわりの詰まったロングシャツに、シンプルにデニムを合わせてバランスをとったコーデです。

一見シンプル、実は技ありロングシャツ

ブロード ベントシャツ
出典:zozo.jp

一見シンプルなロングシャツですが、実は後ろ身ごろの真ん中に切れ込みが入っているバックシャンロングシャツです。

ゆったりとしたリラックス感があるので、センタープレスパンツ&パンプスと合わせてもちょうどいいヌケ感のあるコーデに。

ロング×ワイドコーデが今っぽい

コクーンロングシャツ
出典:zozo.jp

コットンのロングシャツは大き目カフスがアクセントになった、ビッグシルエットなリラックスシャツ。

ワイドパンツを合わせて、ビッグ×ワイドの大き目シルエットで着こなすのが今年らしい着こなし方です。

ホワイト×マスタードでさわやかな秋スタイル

ロングシャツ2
出典:zozo.jp

透かし模様が入ったロングシャツは、下部はボタンをとめないで開けておくのもラフな着こなし方。

マスタードカラーのパンツを合わせて、ソックスをプラスすれば秋らしいコーデの完成です。

ブラック・グレー

コーデュロイで季節感はおまかせ!

コーデュロイロングシャツ
出典:zozo.jp

シャツもコーデュロイ素材ならぐっと秋冬感が香るアイテムに!

チェックパンツを合わせて、ファーストールを持てば秋の季節感漂うロングシャツコーデになりますよ。

ブラックロングシャツでシックな装い

ヴィンテージライクブザムシャツ
出典:zozo.jp

ドレスシャツをイメージしたロングシャツは、袖をロールアップして手首を見せるとヌケ感のある着こなしに。

ブラウンのパンツと合わせてハンサムに着こなしつつ、チェックストールでアクセントをつけたコーデです。

メンズライクなシルエットが◎

メンズライク
出典:http://zozo.jp/

光沢感のあるグレーが上質なロングシャツは、まるでメンズサイズを借りたようなハンサムなシルエット。

黒スキニーと合わせてメリハリのあるスタイルを作って、足元にはサンダルでヌケ感を出します。

カーキ・ベージュ・ブラウン

ワイドベルトでメリハリスタイル!

スキッパービッグシャツ
出典:zozo.jp

秋らしいカーキのビッグシャツには、ワイドベルトでウエストマークしてメリハリあるスタイルが完成!

足元はゴールドのスリッパサンダルで、ゴージャスなアクセントをプラスしたコーデです。

ロング×ロングコーデが新鮮!

スクエア ビッグロングシャツプルオーバー
出典:zozo.jp

ロングシャツにマキシスカートを合わせたロング×ロングスタイルが新鮮見えするコーデ。

重たくならないように、首元は抜き襟で軽やかに見せるバランスが大切です。

ファーバッグもコロンとかわいいアクセントを加えますね。

ベージュトーンで統一したナチュラルコーデ

ガーゼサイドスリットロングシャツ
出典:zozo.jp

サイドのスリットが軽やかに見せるロングシャツは、レギンス合わせで今年らしくコーデ!

大胆なワイドベルトもベージュトーンで統一しているので悪目立ちしません。

ストライプ

白襟で脱パジャマ感!

ストライプ ロング シャツ
出典:zozo.jp

ストライプのロングシャツはパジャマっぽくなりがちですが、白襟にすればとたんに清楚な印象に。

デニム合わせのカジュアルなコーデでも、きちんと上までとめたボタンと白襟できちんと感のあるコーデに。

ブルーストライプは爽やかさNO.1

ストライプ ロングシャツ4
出典:zozo.jp

ブルーのストライプロングシャツは着るだけでさわやかなコーデが完成するアイテム。

前後差のある裾で、コーデに動きが出るシャツはラフに着こなすとこなれ感が出ます。

抜き襟で大人の色っぽさ♡

ロングシャツ5
出典:zozo.jp

抜いた襟で開いた首元が大人のさわやかな色気を感じさせます。

珍しいカーキのストライプで他とは差をつけて、バッグと足元はブラウンで秋らしさをプラス。

モノトーンでクールなスタイル!

ストライプ七分袖ロングシャツ
出典:zozo.jp

黒地に白のストライプがハッキリとメリハリのあるロングシャツは、レギンスやハットを白で合わせてモノトーンでクールにきめたコーデ。

レギンス合わせはらくちんなスタイルで旬見えするので、おすすめのコーデです。

羽織りものにもグッドバランス

ストライプ柄シンプルロングシャツ15
出典:zozo.jp

マスタードカラーのトップスとデニムのコーデに、ロングシャツを羽織って旬のスタイルに。

膝丈なので足さばきもよく、ジャケット感覚で使えます。

今秋手に入れるなら絶対ロングシャツ!

今秋にシャツを一枚ワードローブに投入するなら、ロングシャツがだんぜんおすすめです。

アウトしてデニムを合わせるだけのシンプルコーデでおしゃれ見えが叶うトレンドアイテム。

ぜひロングシャツをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる