1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手に意識させる!年下男性に「相性がいい」と思わせるテク

上手に意識させる!年下男性に「相性がいい」と思わせるテク

  • 2018.10.12
  • 23441 views

年上の女性と接する際には、男性はやはりちょっと緊張したり気を遣ったりもするものです。

でも、そこで親しみやすさを感じることができたら、なんとなく相性の良さも実感できたりするかも。

そこで今回は、年下男性に「相性がいい」と思わせるテクを紹介します。

相性

大きく「リアクション」してあげる

自分の話を聞いてちゃんとリアクションを取ってくれる女性には、男性は単純に好感触を持ちます。

特に、ちょっと面白い話をしたときに爆笑してくれたりすると、うれしいのはもちろんですが、なんとなく感覚が近いようにも感じるもの。

年上の女性と話しているときには、「俺と話していて楽しいかな?」なんて不安も多少はあったりするので、なおさら効果的。

男性は鈍感でもあるので、ちょっと大げさなくらいに大きめなリアクションにしてあげた方が、しっかりと心にも響くはずですよ。

お互いに「カバーし合える」

自分の得意な部分と苦手な部分を上手にカバーし合えるような女性には、相性の良さを強く感じるもはず。

そして、そういう女性こそ、まさにベストパートナーと呼べるような相手になる可能性だって高いです。

年上だからといって、自分が教えてあげようとばかりするのではなく、ときには年下男性にも頼ってあげることが大事。

頼ってきてくれる年上女性は可愛らしくも見えますし、変な壁のようなものもなくなるので、親近感も一気に湧いてくるものですよ。

「気軽に話せる雰囲気」がある

年下の男性に「相性がいい」と思わせるためには、「気軽に話せる雰囲気」を持つことが最も大切。

「年上だけど話しかけやすい」と感じたら、近づきやすくもなるし、ちょっと他の女性とは違う存在として意識もしやすいでしょう。

堅い話ばかりではなく、ふざけた話をしたり、ボケたりツッコんだりもできるようになったりすると、話しやすさはかなり増します。

また、あなたの方からも頻繁に話しかけるようにすると、受け入れてもらっている雰囲気が出るので、必然的に男性も話しかけやすくなるものですよ。

「年齢差」を感じさせない

話していて年齢差を強く感じてしまうと、やはりふたりの距離も縮めにくくなります。

先輩感が強くなると男性も恐縮してしまうので、自然な感じで話をすることができなくなるでしょう。

それでは相性の良さを感じたりもしないでしょうから、できるだけあなたからフランクに接していくことが重要かも。

年齢差を感じない付き合いができたり、逆に年齢差を楽しめるようになったりしたら、ふたりの関係性もどんどん親密になっていくはずですよ。

おわりに

年上の「壁」や「緊張感」を取っ払ってあげることができると、男性も一気に近づきやすくもなります。

ちょっと可愛らしさを見せたりすると、ギャップでドキッとさせることもできちゃいますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる