1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドの「レギンス」は何色を選ぶ?カラー別で大人コーデをチェック!

トレンドの「レギンス」は何色を選ぶ?カラー別で大人コーデをチェック!

  • 2018.10.12
  • 85136 views

今季トレンドアイテムのレギンスは、秋冬コーデに欠かせないアイテムのひとつ。ワンピースやスカートにプラスするだけで、こなれ感たっぷりな着こなしが楽しめます。

今回は、そんなレギンスをカラー別でご紹介します♪

ナチュラルコーデにぴったり!ベージュ・ブラウン系レギンス

リブレギパン
出典:zozo.jp

リブ素材のレギパンは、しっかりとした厚みがあり防寒対策としても活用できる一枚です。

黒のシンプルワンピースは重たくなりがちなので、足元にベージュをプラスしてカジュアル感をプラスしています。

ベアテレコレギンス
出典:zozo.jp

足元にスリットが入ったデザインのレギンスは、今季大注目アイテムのひとつ。

秋らしいボルドーカラ―のワンピースに合わせて、ナチュラルなトレンドコーデの完成です。

シューズと色を合わせることで、脚長効果もプラスできます。

リブスリットレギンス
出典:zozo.jp

ワイドボーダーが、大人のカジュアルコーデにぴったりなゆったりトップスには、ベージュのスリット入りレギンスを投入。

厚みのあるレギンスは、パンツ感覚で着用できるので、トップスが短めの丈でも、気にならないのがポイントです。

ゆるトップス×タイトボトムスのバランス感が抜群♪

シンプルコットンリブレギンス
出典:zozo.jp

深みのあるグリーンのワンピースに、コットン素材のベージュレギンスを合わせたコーディネート。

シューズやバッグもベージュ系でまとめて、グリーンをナチュラルに着こなしています。

ストッキングじゃ少し肌寒いと感じる日にも、ぴったりのスタイリングですね。

何色ともしっかり馴染む黒レギンス

リブスリットレギンス
出典:zozo.jp

細リブデザインのレギンスは、両サイドにスリットを入れてこなれ感をプラス。

一枚でも着られるベージュのワンピースから、あえてレギンスをちら見せすることで、今っぽいナチュラルコーデが楽しめます。

サーマルレギンスパンツ
出典:zozo.jp

伸縮性が高く履きやすいレギンスは、通気性が良く厚みもあるワッフル生地。

グレーのスウェットワンピースにロングカーディガンを合わせて、黒パンツを履くような感覚でレギンスをプラスしています。

レギンスに少し抵抗がある方は、どんなアイテムにも合わせやすい黒を選べばOK♪

コットン素材ベーシック リブレギンス
出典:zozo.jp

薄グレーのワンピースに黒レギンスを合わせて、白スニーカーをチョイスしたカジュアルなコーディネート。

ライトアウターにデニムのGジャンを羽織って、程良いカジュアル感が魅力の大人女子コーデの完成です。

ハイツイストリブニットスパッツ
出典:zozo.jp

リブニット素材のレギンスは、履くだけで今年らしいコーディネートがキマるアイテム。

赤トップス×黒のタイトスカートに合わせて、スカートとの一体感で脚長効果もプラスできます。

こなれ感がアップするグレー系レギンス

リブニットレギンス
出典:zozo.jp

リブニット素材のグレーレギンスは、秋色の花柄ワンピースと合わせて大人ガーリーなコーディネートに。

ちょっぴり小ぶりなパープルのバックが、今年らしさをぐっと高めてくれます。

肌寒い日には、カーディガンなどを合わせても◎

ボーン ベア ジャージー フル レングス レギンス
出典:zozo.jp

ストレッチ性の高い素材を使って作られたグレーのレギンスは、スポーティースタイルにもぴったりなアイテム。

黒のシンプルワンピースに合わせれば、リラックススタイルとしても、アクティブに動きたい日のコーデとしても着回しできますね。

ボーンベアフライスフルレングスレギンス
出典:zozo.jp

ネイビーのシャツワンピースに、グレーのレギンスを合わせたナチュラルスタイル。

伸縮性が高いので、ショートパンツやミニスカートに合わせるのもおすすめです。

微起毛素材を使用しているので、履くだけで程よい厚みと暖かさを実感できます。

インサイドスリットレギンス
出典:zozo.jp

コットン素材で肌触りの良いレギンスは、薄めのグレーを選んでナチュラルなスタイリングに。

ベージュの薄手ワンピースは、タートルネックトップスをインナーにすれば、秋冬まで活用できます。

白レギンスで秋コーデに爽やかなワンポイントをプラス

スリット入りサーマルレギンス
出典:zozo.jp

茶色のシャツワンピースに、凹凸のあるデザインが特徴的な、白のレギンスを合わせたコーディネートです。

サコッシュやスニーカーを合わせて、シャツワンピースをカジュアルスタイルで着こなしています。

薄手リブメロウレギンス
出典:zozo.jp

伸縮性のあるちょっぴり薄手素材のリブレギンスは、タイトなシルエットで履きこなせる一枚。

少し長めの丈を選んで、足首上でくしゅくしゅとたるませてもおしゃれですね。

ベージュのロングワンピースから、ちらりと覗く真っ白なレギンスがワンポイントに。

サイドスリットレギンス
出典:zozo.jp

サイドにさりげなくスリットを入れた、白のタイトなレギンス。

ベージュのストライプ柄が上品なゆるワンピースに合わせれば、細身なシルエットで着痩せ効果が期待できます。

ストッキングやタイツを合わせるよりも、今っぽさもグッとアップしますね。

おわりに

レギンスは、ワンピースやスカートに取り入れるだけで、今年らしさをアピールできるアイテムです。

ぜひ、タイツやストッキングの代わりとして、秋冬コーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる