1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアの味付けに☆季節を飾る松ぼっくりでシーズンライクな雰囲気を

インテリアの味付けに☆季節を飾る松ぼっくりでシーズンライクな雰囲気を

  • 2018.10.12
  • 5348 views

松ぼっくりは、インテリアにナチュラル感を出すアイテムとしてオールシーズン使えますが、特に秋冬には風情を感じさせるちょっとしたスパイスになります。

そこで、今回はセンス良く松ぼっくりをインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

松ぼっくりで秋冬テイストなインテリアデコレーション

ガラスボトルに入れて

ソネングラスに松ぼっくりを入れて楽しんでいます。

まだ夏の盛りのインテリアですが、ガラスボトルに入れると、ちょっとしたコレクションのようで素敵なオブジェに見えますね。

キャンドルリース

LEDキャンドルの周りに、松ぼっくりや木の実を飾ってキャンドルリースに。

LEDキャンドルは100均でも買えます。

松ぼっくりは茶色のままでも、ペイントしても素敵です。

真っ白やシルバーもいいのではないでしょうか。

壁かけリース

松ぼっくりや木の実、ドライフラワーなどを集めて作ったナチュラルテイストのリース。

実りの秋を感じさせるので、特にこれからの季節にぴったりではないでしょうか?

お好みに合わせて作ると楽しいですね。

バスケットに盛って

たくさんの松ぼっくりをバスケットに盛って飾るのもかわいいですね。

手芸素材として使うものですが、ただこうして置いてあるだけでも絵になります。

差し色に松の葉を少しさしても素敵ですね。

ちょっとしたところにちょこん置き

シェルフなどに、ちょこんと松ぼっくりが2~3個さりげなく置いてあるのも素敵です。

こちらでは、ハロウィンのライトボックスに添えるように置いてあり、構図的なバランスがよく、ハイセンスです。

フラワーベースの底に

背の高いガラスのフラワーベースは、時として活けるものの茎が短くて困ることがありますよね。

そんな時、松ぼっくりを底上げ素材として使うというのも素敵ですよ。

特に、秋の植物と相性抜群です。

海外の松ぼっくり

海外の素敵なインテリアコーディネートにも松ぼっくりが使われることがあります。

こちらは、ハロウィンの飾りつけの一部にしていますね。

かぼちゃと同じぐらいの大きさの巨大な松ぼっくりが海外テイストですね。

フレンチカントリーなインテリアに

フレンチカントリーやナチュラルインテリアには、松ぼっくりはおなじみのアイテム。

でも、ハロウィンの飾りつけと一緒にすると、シーズンライクな印象になりますね。

近づいてくる冬の予感もあります。

雪を思わせるペイントで

松ぼっくりが地面に転がる季節になると、冬はもうすぐ。

松かさに雪が付いたイメージの白いペイントを施すと、これから来る季節の予感がして、より季節感がUPしますね。

大小の組み合わせがキュート。

一足早くクリスマス準備

クリスマスツリーのようなイメージの白いペイントを施すと、一足早いクリスマスアイテムに。

ハロウィンの飾りつけが終わったら、すぐに飾れるように準備しておくと、クリスマスをワクワクしながら迎えられますね。

まとめ

松ぼっくりの素敵な飾り方実例をご紹介しました。素朴な松ぼっくりを見ると、ちょっとほっこりした気持ちになりますよね。

ぜひ、松ぼっくりをインテリアに添えてこれからの季節を楽しみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる