1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人のウェーブヘア特集♡この秋挑戦したいエレガントなスタイリング10選

大人のウェーブヘア特集♡この秋挑戦したいエレガントなスタイリング10選

  • 2018.10.12
  • 10380 views

ふんわりと弾むようなウェーブヘアは、いつの時代も女性の憧れですよね。

そこで今回は、大人女性におすすめのエレガントなウェーブヘアスタイルをお届けします。

ご自身で髪の毛を巻く機会があまり無いという方も、是非挑戦してみてくださいね。

艶やかウェーブスタイル

スタイリングが簡単なウェーブスタイル。

髪全体にスタイリング剤を揉み込み、ウェーブをクッキリ見せると華やかな印象になります。

エッジは、スタイリング剤によって変えられるので、アレンジも楽しめますよ♪

大きめウェーブに、ヘアオイルをたっぷり使えば、艶とまとまりのあるロングヘアが完成♪

半ウェット状態で、髪にスタイリング剤をも見込めば、広がりも押さえれますよ。

エッジの効いたクッキリウェーブが可愛いスタイル。

スタイリングも簡単なので、ストレートヘアにマンネリしている方にもオススメです。

襟足部分を巻いた落ち着いた仕上がりのウェーブスタイル。

トリートメント効果の入ったスタイリング剤を使えば、艶感もキープ出来ますよ♪

レイヤーを入れた動きのあるスタイルにウェーブを加えたヘアスタイル。

お手入れは簡単なのに、お洒落度は高いです♪髪を伸ばしかけの方にもオススメ。

大きなウェーブを付けたミディアムヘアは、ボヘミアンテイストの入ったトレンドスタイルに♪

髪をかき上げる度に、雰囲気が変わるので、今のスタイルにマンネリしている方にもピッタリなニュアンスヘアです。

簡単アレンジ

ウェーブをかけていることで作れる、簡単ポニー。

毛先にスタイリング剤を揉み込んで動きを出してから、一つに結ぶだけで作れます。

後れ毛を出す場合は、先に出しておくと崩れにくいですよ。

ウェーブにスタイリング剤を揉み込んでおくと、髪がまとめやすくなるので、ゴムを使わなくてもクリップ一つでまとめ髪が作れます♪

海外でも人気のハーフアップスタイルも、ウェーブがかかっていると、可愛い丸みが作りやすくなります。

アレンジが苦手な方も、お洒落なオフスタイルが楽しめます♪

ウェーブのかかった髪を数束に分け、軽くねじってから一本に結びます。

ウェーブのおかげで、立体的なアレンジも作りやすくなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、お手入れ簡単なウェーブスタイルと、簡単なアレンジをご紹介しました。

ウェーブは、スタイリングが苦手な方にもオススメですので、是非トライしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる