かわいく優しい印象に♡ゆるっとアレンジヘアで異性からの好感度UP!

女性らしいヘアアレンジは、程良いゆるさを持たせることがおしゃれでフェミニンに見せるポイントです♪

優しい印象に見えるアレンジヘアなら、カジュアルになりすぎないのでデートにもおすすめ。

今回は、そんな異性からの好感度も高いゆるアレンジヘアを紹介していきます。

後れ毛やニュアンスウェーブを合わせよう♪

ひとつ結びアレンジ

髪全体に癖っ毛風にラフなニュアンスをプラスしてから、ひとつにまとめたアレンジです。

トップから髪の毛束を細く取りウェーブし、まとめた時にも髪をつまんで少し引き出していくことで柔らかな立体感が生まれますよ♪

ゆるふわウェーブスタイルを、くるりんぱアレンジでまとめたスタイルです。

低めの位置で結んでくるりんぱにすることで、大人のラフスタイルが作れます♪

結んだ後に、トップにふんわりとした立体感をプラスすれば完成です。

後れ毛の毛束を残すことで、大人かわいい抜け感アレンジに♪

ねじりアレンジにしてからポニーテールにして一緒にまとめると、普通のポニーテールよりもおしゃれな印象に仕上がります。

ゆるくリボンやヘアアレンジなどを結び目に重ねてまとめれば完成です。

シニヨンアレンジ

前髪も一緒にまとめたシニヨンアレンジなら、後れ毛をルーズに残すことで大人っぽさとルーズな雰囲気がおしゃれなスタイルに♪

髪全体をパーマ風に細かくウェーブしてから、前髪を真ん中で分けます。

そして、低めの位置でシニヨンにしてまとめればOK。

最後にこめかみ、耳の前と後ろからウェーブした後れ毛を出しましょう。

マジェステを使ったシニヨンアレンジです。

髪をねじりながらまとめて、ラフな質感のシニヨンを作っていきましょう。毛先が少し出るくらいのラフさで大丈夫です♪

トップから髪をつまんで引き出し、エアリーな立体感を作ってからサイドにマジェステをプラスすれば完成です。

毛束をねじってシニヨン風にまとめたアレンジヘアです。

髪を全てまとめるのではなく、少し残すことで抜け感のある雰囲気に♪

髪をまとめる前にしっかりと毛先までカールしておきましょう。

残した後れ毛にはニュアンス感をプラスし、ゆるくまとめれば◎。

低めの位置にルーズにまとめたシニヨンアレンジヘアです。

手櫛でラフにまとめてから、ポニーテールを作るようにひとつにまとめて毛先を抜ききらずに輪っかを作っていけば完成です♪

さっと簡単にまとめられるので、カジュアルなファッションとも相性が良いですよ。

ミディアムヘアなど少し短めのレングスでも、シニヨン風のアレンジが可能です。

ひとつ結びにしてから、輪っかを作って毛先を一緒に結んでいくだけ!

結んだ後は耳の後ろと前からゆるい後れ毛を出し、セミウェットにまとめれば完成です。

編み込みローポニーアレンジ

簡単な三つ編みを二回重ねたアレンジヘアスタイルです。

ゆるく編み込みを一回作った後、ゴムで結びましょう。

その後にもう一度、編み込みを一回重ねていくだけ♪

ふんわりと二箇所立体感を作るだけでも、おしゃれな雰囲気が作れちゃいます。

サイドからねじりアレンジと、三つ編みアレンジを加えたアレンジヘアです。

両サイドの高め位置から髪をねじっていき、束を作ります。

その後、顔まわりに残った髪とねじりアレンジの毛束を一緒に全てまとめて、2〜3回編み込みを作っていくだけで完成です♪

編み込みローポニーテールをサイドに流した、大人の抜け感アレンジです。

長めの前髪は8:2あたりで分けてからサイドに全て流し、片側はタイトに、もう片側に髪をまとめて三つ編みを作っていきましょう。

編み込む前にラフなウェーブをプラスしていけば、こなれ感が生まれます♪

低めの位置でゆったりとした三つ編みアレンジを作れば、程良いカジュアル感がおしゃれな雰囲気を演出してくれます♪

耳も隠れるくらいのルーズさのまま、まとめていく事がポイント!

流した前髪は顔まわりに残し、少しウェットな束感を作れば完成です。

ハーフアップアレンジ

後頭部の中心だけを結んでくるりんぱアレンジにした、ルーズなアレンジヘアです。

結ぶ前にゆるいウェーブをプラスしておくと、かわいらしいヘアスタイルに。

癖っ毛風のニュアンスヘアを手櫛でラフにまとめたハーフアップアレンジです。

ハーフアップにしてから、くしゃっとゆるく小さなシニヨンを作っていきましょう♪

サイドの髪も軽く後れ毛を残してから、後は耳掛けアレンジでまとめれば完成です。

ハーフアップにした髪を、三つ編みにしてからシニヨンにしてまとめたスタイルです。

三つ編みはくるくると上に向かってまとめていくだけでOK♪

いつもと違う、カジュアルなシニヨンアレンジにしたい時におすすめですよ。

残りの毛先はニュアンスウェーブをプラスし、ルーズにまとめましょう。

まとめ

大人かわいいゆるアレンジヘアスタイルをご紹介しました。

髪はタイトめにまとめずに手櫛でまとめたり、後れ毛などで全体にゆるっとした質感を作っていくことが好感度を上げるポイント♪

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ジャンル別にインテリアを紹介♡《照明》を変えればお部屋の印象もガラッと変わる!
お部屋をライトアップするのに欠かせない照明。明るくお部屋を照らしてくれるのはもちろんですが、照明のテイストを変えればインテリアの印象を変えることもできます。そこで今回は、照明のジャンル別にインテリアの実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
folk
100均(セリアetc.)人気デザイン☆リメイクシートでお部屋の印象を変えよう!
リメイクシートは、インテリアを手軽にイメージチェンジできるアイテムとして人気を集めています。壁紙屋さんやホームセンターなどで取り扱われていることが多いですが、最近はセリアやダイソーなどの100均でも購入できるようになりました。今回は、100均アイテムを中心にリメイクシートをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介します♪
folk
今年印象に残った出来事&来年注目の話題や武器になる資格は?
通信教育を手掛ける「ユーキャン」から、2018年印象に残った出来事や2019年の注目の話題、資格取得に関する調査結果が発表された。 調査対象者は20代~40代のビジネスパーソン310名。2018年印象に残った出来事には、「北海道胆振東部地震」(自然/科学技術関連)、「TOKIO山口メンバー書類送検」(社会・スポーツ・エンタメ関連)、「仮想通貨流出」(政治・経済関連)が一位に選ばれた。2018年は、大規模な天災が多発したこと、不祥事や引退などで人気タレントが表舞台から姿を消したことは半数以上の人の印象に残っているという結果に。 また2019年話題になりそうなことは「新元号」(48.4%)、「消費税10%に引き上げ」(44.2%)、「ゴールデンウィークが10連休に」(40.3%)と、新元号になって変わる国内の社会状況と、お金にまつわる内容に回答が集中していた。さらに4位に選ばれた「イギリスのEU完全離脱」は、すでに経済に与える影響がメディアを通じて報道されていることもあり、不安材料として注目が集まっていると言える結果となった。 こうした背景を受けて、2019年に取得しておくと武器になりそうな資格について聞くと、1位は「TOEIC(R)テスト」(20.6%)、2位「ファイナンシャルプランナー(FP)」(18.7%)、3位「簿記」(17.1%)が上位を占めた。訪日外国人の増加の影響や、2020年の東京オリンピックに向けてということもあってか、語学の関心の高さが伺える。また消費税の引き上げが行われることから、お金に関わる人気資格2つにも注目が集まった。 2018年も色々な出来事があった。今年の振り返りをしながら、来年の過ごし方について思いを馳せてみるというのも、良い年末の過ごし方ではないだろうか。 『ユーキャン 2019年に武器になる資格とは? 特設サイト』 ( https://www.u-can.co.jp/2019shikaku )
ストレートプレス
相手に好印象を与える♪職場でもOKな大人のシンプルなヘアスタイルって?
職場でのヘアスタイルは、あまりカジュアルすぎないスタイルを推奨など、ある程度決められているという所も多いですよね。 今回は、そんな会社のルールがある中でも、女性らしく上品に見えるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
耳元の華やかゴールドが知的な印象に導く!アントニーニのピアス「アトリー」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、アントニーニ(ANTONINI)のハンサムピアス「アトリー」をご紹介します。 スプーン状のゴールドモチーフが耳裏から華やかに広がるピアスで、素材はイエローゴールド×ジェット、価格は¥640,000です。
Precious.jp
明るめカラーのニットコーデ集☆冬コーデも一気に華やかな印象に!
ついダークカラーに偏りがちな冬のファッション。マンネリ化してしまいがちですが、明るめカラーを取り入れて冬コーデを華やかにしませんか?今回は、コーディネートをパッと明るくしてくれる人気のニットアイテムをご紹介していきます!
folk
「一緒に住みたい」と思われる!? お家デートで好印象を与えるポイント4つ
彼が家に来る! 泊まりに来る! となれば。多くの女子は部屋の掃除をするでしょう。彼にこそっとチェックされると言われるキッチンやトイレ、お風呂などの水周りも普段よりキレイにするのではないでしょうか?けど、見られているのはそこだけじゃないですし…
Googirl
だらしない印象が払拭される!グレー系の色が最高に輝く「小物使いテクニック」6選
本稿では、グレージュできちんと感を出す小物使いテクニックをご提案。「メンズライクなフェルトハット」を加えて装いにハッとさせる意外性を出す、「カジュアルシューズ×ビジューソックス」で足元から新しいセンスを漂わせる、「黒の大ぶりペンダント」を効かせてリラックスコーデのなかにモダンな華やぎを演出する、動くたびに光を放つ「ダイヤモンドバングル」を加えてリッチ感を高める、「ニュアンスカラーのサングラス」を加えて知的なクール感を加味する、うっとりするほどフワフワの「ミンクファーバッグ」で着こなしをこっくりとリッチにする。これらを取り入れると着こなしにメリハリが生まれ、全体がだらしない印象になりません。
Precious.jp
30代以降は意識しよう!品のある所作を身につけて印象ガラリ作戦
基本は立ち姿勢、座る姿勢、歩く姿勢の体軸をまっすぐにしておくこと くねくねと動いたり、猫背姿勢やダラダラ姿勢ではせっかくファッションやメイクをきちんとしていても、なんだかだらしない印象になってしまいます。細かな所作の前に […]
fytte
バッグの持ち方、傘のさし方…劇的に印象がアップする「しぐさ美人」のコツ
理由はわからないけれど、なぜかすてきに見える人。 実は、彼女たちには共通点が! それは、普段の何気ない“しぐさの美しさ”です。 靴の脱ぎ方、バッグの持ち方、傘の持ち方、コートの脱ぎ方・着方、ふとした瞬間の顔の向き、振り向き方……。同じしぐさでも、少しの工夫を加えるだけで、よりすてきに見せることができるのです。 そんななかでも、今回は日常シーンにそったしぐさをピックアップ! ほんの少しのコツをつかめばあなたもしぐさ美人になれますよ!
JJnet
あなたの印象を決める指先。《大人のラメネイル》をつくるコツ。
キラキラ輝く眩しいラメは、見ているだけで気分も上がりますよね。年末年始のパーティーシーズンにぜひ挑戦していただきたいのが、ラメネイルです。ただ、大人のラメ使いは注意が必要。ギラギラのギャルネイルにならないためにも、注意が必要です。大人っぽいラメネイルにするには、ラメを使ったデザインと、ベースに使うカラーが重要なキーポイント!間違った痛いネイルにならないための、大人のラメネイルを細かく解説させていただきます。
Itnail
脚長&美脚な印象に。今冬マスト【ニーハイブーツ】でコーデをクラスアップ
冬の足元のお洒落を飾ってくれるブーツの中でも今冬注目が集まっている【ニーハイブーツ】ですが、少し「チャレンジしないと…」という印象があり、購入するべきか悩んでいる方は少なくないはず。しかしながら脚長や美脚効果を期待できる上、トレンドのビックシルエットトップスとも好相性な優れ物でも…
beauty news tokyo
働く30代は【歯】も命! 第一印象が変わる美しい歯の手に入れ方
働く30代は【歯】も命! 第一印象が変わる美しい歯の手に入れ方とは? 清潔感や知的さ、第一印象のよさから美人度…実はこれらを左右するのは「歯」でした。
Oggi
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理