毎日の美尻トレーニングに!寝ながらできるヒップアップエクサ
つま先ウォーク

1日5分でOK!ヒップリフトウォーク

<1>あお向けになり両ひざを曲げる
あお向けになり、両ひざを曲げます。両足は腰幅に開いて、左右のつま先を上げましょう。腕は手のひらを床に向けて体の横に置き、わきを締めておきます。

<2>お尻をゆっくりと床から持ち上げる
お腹とお尻に力を入れながら、ゆっくりとお尻を持ち上げます。胸からひざまでのラインが一直線になるようにして。肩や首によけいな力が入らないように注意しましょう。

<3>お尻を浮かせたまま左脚を上げる
<2>の姿勢をキープしたまま、左脚を上げます。お尻が下がってしまわないように、お腹とお尻にしっかりと力を入れましょう。右足のつま先が床につかないように気をつけて。

<4>左脚を下ろしたら今度は右脚を上げる
<3>で上げた左脚を下ろしたら、今度は右脚を上げます。お尻が下がらないように意識しながら、3→4をくり返し、リズミカルにその場で足踏みをしましょう。
3→4の繰り返しを10回、2セット行いましょう!

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸 文/FYTTE編集部

提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
猫背を解消!姿勢から若返る『脊柱起立筋エクサ』とは?
以前、脊柱起立筋の伸縮ストレッチで、於血(おけつ)を解消して、やせやすい身体を手に入れる方法をお伝えしました。この脊柱起立筋を鍛えると、猫背や腰痛の予防改善になり、スマートな姿勢が手に入ります。今回は、積極的に鍛える簡単なエクササイズを2つご紹介します。
美LAB.
編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Les Chanterelles(シャントレル)|代々木八幡
代々木八幡駅より徒歩約5分、閑静な街の一角にフランス料理店『シャントレル(Les Chanterelles)』木のぬくもりを感じる居心地の良い店内で、こだわりの食材と本場の味を楽しめます。
FOOD PORT.
首シワの原因は寝ている時の姿勢や乾燥! キレイな首筋を保つ“舌出し体操”
首に大きく刻まれたシワを見て、「年をとったな」と感じる人は少なくありません。いつまでもキレイな首を保つためには、どんな方...
レタスクラブニュース
山崎賢人、実写版『キングダム』で主人公・信に!「熱さを胸に死ぬ気で挑んだ」
累計発行部数3600万部を突破する原泰久の大ヒットコミックを実写映画化する『キングダム』(2019年4月19日公開)の製...
Movie Walker
老けて見え防止にも!? 「美姿勢」のメリット3つ&姿勢をよくするコツ
街で見かけた立ち姿が美しい女性。とっても目を引くので、きっと背も高いのだろうな……と近づいてみると、意外と背は高くなくて不思議に思うことも。 “姿勢のいい女性”は、それだけで印象がよく見えます。ヨガインストラクターである […]
GATTA
首や肩が動きづらいのは「猫背」のせい?『姿勢矯正ヨガポーズ!』
首が痛い、回りにくい、肩が痛い、回りにくいという経験はありませんか?その原因には、姿勢の崩れが関係しています。いくつかの実験を通して、自分の身体で理由と効果を実感してみませんか?今回は、首や肩の詰まりや痛み、動き辛さの原因を体感的にさぐってみましょう。
美LAB.
編集部オススメ「ダイソー」神コスパ美容グッズ11選♡
何かと欲しくなる、美容アイテムの数々。 メイクアップ用品に、スキンケアアイテムに、美容グッズに……色々と欲しくなりますが、全部揃えるとなると、かなり出費がかさみますよね。 そこで、今回NOSH編集部は、プチプラでコスパの
NOSH(ナッシュ)
スマホを見ているアナタ! その姿勢、老化が進みますよ…
スマホを見るときは、どうしても猫背になってしまいがち。楽だからとそのままその姿勢を続けていたら、見た目に美し…
FASHION BOX
キュっと上がった美尻になる!階段ののぼり方次第で『お尻を引き締められる』方法
皆さんは、こんにちは!姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。皆さんは、普段からお尻を引き締めるために、どんなことをしていますか?今日は階段を昇る時にちょっとしたコツで引き締める効果があるのですが、それをご紹介しますね!
美LAB.
いい姿勢でも腰痛に!?「反腰」を改善する姿勢矯正ピラティス
こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。姿勢がいいと言われ、自分でもそう思っているけれど、腰痛になりやすい。立ちっぱなしが苦手・・・。そんなことはありませんか?今回は、女性に多い「反腰」のチェックと対処をするピラティスをご紹介致します。
美LAB.
【男性に聞いた】胸が「ある」or「ない」どっちが好み?
おそらく男性が思う想像以上に、女性にとって胸はなくてはならないものという感覚のはず。
恋愛jp
より「お尻」に効かせる、一押しヒップアップエクササイズ♡
ヨガやピラティスのエクササイズで行う「橋のポーズ」や「ショルダーブリッジ」と呼ばれるエクササイズ。病院のリハビリの場面でも重要なエクササイズとして取り入れられることも多いようです。メジャーなエクササイズなので、見たこと・やったことがある方も多いのではないでしょうか。今回はこのエクササイズを、よりお尻に効かせる方法と併せてご紹介したいと思います。
美LAB.
おならをしたのは誰だ!? まさかまさかの…【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第17話】
最近、次女チッチの授乳中は、お母さんを取られまいと必要以上にベッタリな長女チッチ。なので三人でまとまっている事が多いのですが、こういう三人でまとまっている時に誰かがおならをすると、誰がおならをしたのか犯人探しが始まります。おならをした犯人は…
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理