1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2015年はコレが流行る!? 永遠の愛を誓う「円周率プロポーズ」ってなに?

2015年はコレが流行る!? 永遠の愛を誓う「円周率プロポーズ」ってなに?

  • 2015.3.5
  • 182803 views

あなたは“円周率プロポーズ”という言葉をご存じですか?

「円だから、ドッキリで婚約指輪を贈るってこと?」「んー何か二人だけの暗号とか……?」

いえいえ、違います! よ~く考えてみてください。その答えはもうすぐ来る3月14日の“ホワイトデー”に隠されていますよ。

 

 

■“円周率プロポーズ”ってどんなプロポーズなの?

“円周率プロポーズ”とは、3月14日にプロポーズをすること。

“3.14159……”と続く円周率のように、「ふたりの愛が永遠に続きますように」という願いが込められているといいます。

確かに大切な記念日に深い意味が隠されているなんて、ロマンチックですよね。

 

2人に1人が支持する“円周率プロポーズ”の認知率が低すぎる!

“円周率プロポーズ”の内容を聞くと、「そんなプロポーズ、私も憧れちゃう!」って思いますよね。

『株式会社シーマ』が20~34歳の未婚の男女500名を対象に行った「ホワイトデーに関する意識調査」でも、なんと2人に1が「円周率プロポーズのコンセプトを支持する」ことが判明!

「あなたは“円周率プロポーズ”のコンセプトを支持しますか?」と質問したところ、「とても支持する」「支持する」「どちらかといえば支持する」を合計すると、半数以上の男女が「支持する」と回答したことが分かったのです。

でも、気になるのは“円周率プロポーズ”の認知度。

「あなたは“円周率プロポーズ”という言葉をご存じですか?」という質問に対して、知っていると答えたのは、わずか12.2%だったのです。

“円周率プロポーズ”が広まるのは、まだまだこれから……ということかもしれませんね。

 

芸能界でも山田優さん・小栗旬さんカップルや安田美沙子さんなど“ホワイトデー入籍”した方が話題になっていますよね。

さまざまなメディアでも取り上げられるようになってきた“円周率プロポーズ”。あなたも3月14日に最高の幸せを手に入れてみてはいかがですか?

 

の記事をもっとみる